スポンサーサイト

--/--/-- --:--

つくしの観察力

2010/07/05 23:22
こんばんは!
今日は月曜日。 
はぁ~・・・なんだか疲れた・・。
いつもならすっかり寝ている時間なのに、寝られない
ブログを書きながら、ビッケとつくしを眺めて癒されよう



ビッケと暮らす

つくしは、普段はケージの中で過ごしていますが、
じーっと見ているようです。
ビッケの行動を・・・



ビッケと暮らす

ビッケと暮らす

ビッケと暮らす

久しぶりの食品庫で遊ぶビッケ。
ダンボールの中にも入りたそうにしていましたが、
ぐちゃぐちゃで断念していました。



ビッケと暮らす

静かだと思ったら、食品庫で遊んでいました・・。
ビッケが遊んでいるのを見て学んだ?



ビッケと暮らす

このあと、ダンボールの中に飛び込み、
蟻地獄にハマったように消えて行きました・・・
山盛り牧草が積まれていますが、底はスカスカなんです
でも、自力で這い上がってきましたよ



ビッケと暮らす

ビッケは、つくしがウルサクするから、どこかに隠れてしまいました。



ビッケと暮らす

その隙に、ビッケの野菜を食べるつくし。

これ、おいしいのにね! ビッケさんいらないんだって。



ビッケと暮らす

ビッケと暮らす

つくし、全部食べてしまいました
ビッケは、ざるにへばりついたのと、落ちているのを拾って食べていました
ビッケ、もう後で食べようは通用しないよ!
つくしは、遠慮ということを覚えないとね

さてと、もう寝ないとね。
おやすみなさい


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

季節外れだね
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

つくしさん、段ボールに落ちても
自分で這い上がることできるなんてすごいですね。
つくしさん、ワイルド。
ビッケちゃんも負けないで~。



No title

つくしちゃんがどんどん侵略(?)していますねー。
ビッケちゃん、油断出来ないよ。
でも、ずっとひとりっこでいたから、
なかなか習慣は変えれないよね(^_^;)

つくしちゃんの最後の『おしかったー』の顔、
メンコイですー^m^



No title

つくしちゃんはどこにでも探検に出掛けてますね。
ビッケちゃんの行動もよく観察してますね。
つくしちゃんはビッケちゃんのことが大好きなんですね。



No title

つくしさんビッケ兄ちゃんの行動をすごく良く観察してますね・・
兄さんの葉っぱも食べて・・だから耳がだんだん大きくなってるんだな・・



No title

つくこちゃぁぁぁん(*´ω`*)
女の子だったのは衝撃的でした!!
わからないもんなんですねぇ↓

つくしちゃんも可愛いですが、ビッケちゃんの優しさにも癒されます~♪
なんていい子なんでしょう☆といつも感心しちゃいます(><)
黙って見てるなんて、うちの女王様ならアリエナイー↓↓
うちも、仲良く遊べる兄弟が欲しいんですけどね・・・。



コピーキャット☆

こちらでは、まねっこする子を、コピーキャットといいますが、
つくしちゃんは、ビッケ君のまさに、コピーキャットなんですね~!!
妹や弟が、お兄ちゃんとかおねえちゃんのまねっこをしているような
感覚なんでしょうね~!!

それにしても、さいごのつくしちゃんの写真は、
いつものつくしちゃんのイメージとは違って、なんだか、笑ってしまいました。
かわいいです。



No title

つくしちゃん、段ボールから自力で出てくるなんて、どんどんたくましくなってますね(*^_^*)
好き嫌いなくたくさん食べるので、おりこうさんですね☆
お兄ちゃんの真似っこちゃんかわいいです♪



No title

つくしさん、好奇心旺盛だね~
師匠ビッケやんの、やることなすことやりたいんだね(笑)
挙句に野菜まで盗み食い( *´艸`)
そんなところがかわいいんだけどさ~
いつか、ビッケやんの逆鱗に触れないようにね~
ま、お兄ちゃんは優しいからきっと許してくれるかも?
ビッケやんも、おちおち寝てられないね!!
ビッケやん、負けるなよ~( ̄m ̄〃)



No title

つくしちゃんはビッケちゃんの真似をしたがるのね~
お兄ちゃんのやることをやりたいんだね。
でも、食欲はお兄ちゃんよりすごいかなw
ビッケちゃんはけっこうのんびりさんみたいだから困っちゃうね(;´∀`)



No title

ビッケちゃんもビッケママも、新しいペースに慣れてないみたいだね(^^ゞ
じぇふくんも最近、モノをつんであるところにダイブしたり、カーテン登ったり(!!)・・・だんだんワイルドになってきた
うさんぽ後の捕獲も逃げ回るし・・・困ったもんだ。だけどかわいいの^^



No title

仲良しですねぇ^^
多頭飼いって憧れます。
ほんと微笑ましい~><



No title

ママ、お疲れ様(o゜◇゜)ノ 脳みそ疲れてると寝にくいんだよねぇ
体だけでもちゃんと休めてょ♪
ビッケちんが圧倒されてる(*^m^*) つくしちゃん凄い!
その食べてる姿・・なんとも言えない・・プリチィ(o^-')b
ほんとだね、後で食べようが通用しなくなっちゃう!
冒険も凄いね!ぉぃぉぃビッケちん頑張れょ~(≧∇≦)
つくしちゃんのカラーがさ、がるちん赤ちゃん時似てるの~
薄い色で可愛い(*゜ー゜*) 今ぢゃ濃くなっちたぁ
無理なく頑張ってねぇ 応援してるじょ



No title

つくしちゃん、ビッケくんの行動をよく見てますね^^
食品庫で遊んでるのを見て、同じように遊んでますものね~。
たいしたもんだな~。なんて感心してました^^*

つくしちゃん。ビッケくんの野菜、キレイに食べちゃったね(笑)
とっても美味しそうなお顔で、見ていて口元が緩んじゃいました^^*



No title

びっけりんこサマ、つくビッケちゃ~~ん!!
お元気そうで何よりです(>v<)
って3~4日で大袈裟かしらん^^;?

びっけりんこサマ、お仕事お疲れ様です☆
つくビッケちゃんも、ママのいない時間に大分慣れたかな^^?

そういえば、いつの間にか つくしちゃんのおトイレが
空中トイレになっていますね(笑)
しかも快適そう~(爆)!!
そしてそして、着実に大きくなっていますね(>v<)
さすがビッケちゃんのご飯も食べているだけあるねっ(笑)
でも、「ビッケさん好き好き」は変わらず健在で 微笑ましいです*^^*
一緒にごろんちょしたり、本当にニヤけちゃいます(^3^*)

あ!!今度蟻地獄にハマるつくしちゃんを
ぜひ動画で観たいです~(爆)!



No title

つくしちゃん女の子だったのですね(驚
それにしても、すくすくと大きくなってますね
見ていて楽しいです
ビッケくんつくしちゃんに負けないように食べるんだよ^^
でもお腹は壊さないようにね



Trackback

Trackback URL:
 Home 
