スポンサーサイト

--/--/-- --:--

モンスターつくし

2010/07/11 11:59
ちょっとご無沙汰しました。
皆様のブログは読ませていただいておりますが、
とても悲しいことがありました。
「たかがうさぎさん♪ されどうさぎさん♪」のトラちゃんが、
7月7日、19時19分に天使になりました。
昨日、お月さまに出発しました。

トラちゃんのブログは、去年、ビッケがうっ滞と戦っているときに、
10歳と11歳のうさぎさんが・・・という紹介文にひかれて読み始めました。
まったく歳を感じさせない元気なうさぎさん。
うさぎさんにたくさんの愛情を注ぐ世話人さん。
私もビッケもこうなりたいと思いました。

トラちゃん、約12年間、幸せだったと思います。
足長のトラちゃん、バナナやイチゴが好きなトラちゃん。
桜やタンポポ、草原が似合うトラちゃん。
お月さまでも元気に過ごしてね!

ご冥福をお祈りいたします。




ビッケと暮らす




6日ぶりの更新になります。
つくしとビッケ、変わらない暮らしを送っています。
が、つくし・・・

ビッケと暮らす

つくしのお転婆がパワーアップして、私も手を焼いております
まぁ、元気があり過ぎるのは、良いことですけどね



ビッケと暮らす

換毛もMAXで、つくしの顔が日に日に笑える顔に
いなかっぺのようなほっぺ、鼻にくっきり黒いアーチ・・。

へやんぽをさせても、チッコと●をまき散らし、畳を食い荒らし、
ビッケのトイレを荒らし・・・
家の中は悪臭たちこめています
このつくし、どのようにしつけたら良いのでしょう・・・。
一昨日は、トイレ成功100%(チッコだけ。)
昨日、0% 原因はなんだろう? さっぱりわかりません。



ビッケと暮らす

こうやって、ビッケと静かに牧草を食べていても、
すぐに暴走が始まっちゃうのです。
ビッケが赤ちゃんの時は・・・同じだったかな?



ビッケと暮らす

こうやって仲良くしていても・・・



ビッケと暮らす

つくし暴走
ビッケがちょっと可哀そう
ストレスかしら? ビッケの●が小さい・・。



ビッケと暮らす

やっと収穫できたミニニンジン
ビッケは葉っぱしか食べませんでした。



ビッケと暮らす

つくしは大喜びで食べてくれています。
うれしいことです! 
いくらでも食べていのです。
でも、食べる場所に問題があるのです・・・。



ビッケと暮らす

ビッケと暮らす

ビッケと暮らす

これでもちょっと除けたんですよ!
最初は、もっとドッカリとビッケの顔に座っていました
夢中になると、何も気にならない性格のようです。



ビッケと暮らす

ママ、あのつくしさん、ビッケに嫌なことばかりするよ
ビッケのお顔を椅子にするんだよ

ホントに困ったつくしだね
もう少し大人になったら、ちょっとはおりこうさんになるかしら?
静かに寝ている姿はかわいいけど、へやんぽしたとたん、豹変するからね
ビッケ、強く生きて



いつも読んでくださってありがとうございます!
早く、4時間勤務にならないかなぁ~

ビッケとジャイ子つくしさんの応援、よろしくお願いします!
   
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

きっとトラちゃんはお月様でも幸せに暮らせるでしょうね。
悲しいですが、ご冥福を祈りたいです。

つくしちゃんの顔が・・・!
女の子なのになんてことなんでしょう。
この先が心配になってきました。
つくしちゃんはやりたい放題ですね。
この先ビッケちゃんと部屋は大丈夫なんでしょうか。



No title

つくしちゃんのお顔・・・
かわゆいですフフフ
ビッケちゃんもう少しのがまんです。
つくしちゃんがおうちに入っているときに
いっぱいお母さんにあまえてストレス解消しましょうね。
応援しているよ!!



No title

つくしちゃん・・・お転婆ぶりを発揮してますね・・
顔に座られても我慢しているビッケ兄ちゃん・・やさしいな・・
もう少し(?)我慢したらつくしちゃんもお利口になるから・・



No title

ぎゃはははは!!ダメだ(>0<*)
つくビッケちゃん、面白すぎる(泣)
まさかビッケちゃんのお顔の上でお食事しているとは・・・(@v@;)
なんて、ビッケちゃん、笑ったりしてごめんね^^;
でも、つくしちゃんのマイペースに対し、
ビッケちゃんは本当に穏やかで優しい子ですね(*´v`)

それにつくしちゃんのお顔・・・・(・▽・;)
面白可愛いっっっ(爆)!!
つくしちゃん、色々な意味で本当に楽しみです(笑)!!


「たかがうさぎさん♪ されどうさぎさん♪」さん、
お邪魔し、拝見させて頂きました。
天寿を全うされたのですね。。。
優しい主さんと一生を共にできて、
きっととっても幸せでしたね。
・・・でも、でも今はやっぱり、
ただただお別れが悲しいですね。
涙が止まりません。
どうか、天国でも幸せに暮らせますように。。。。



No title

うさ友さんのウサギさんの訃報は、悲しくてつらいですよね。
でも胸張ってお月様に帰れる年齢です。
どうぞ安らかに・・・

つくしちゃん、その顔どうしたの~Σ(゚Д゚ υ)
どっかにお顔がすっぽりはまっちゃって抜けなくなったのかと思っちゃったw
だいぶ自我がでてきたのかな。
女の子でも縄張り主張する子もいるみたいだから
ビッケちゃんとのツーショットもそろそろ見納めかしら・・・
ビッケちゃんがおとなしいだけにね~(;´∀`)・・・



つくしちゃんの

じゃい子には、笑えました。

お友達ブローがーの、うさぎさんがお月様に帰ってしまったんですね・・・。悲。
いつかは来る日、とは分かっているつもりでも、なかなかじぶんのうさぎさんや
まわりのうさぎちゃんがお月様へ帰ってしまうことは想像しにくいですよね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

ビッケ君・・・本当にかわいそうですね(でもね~、なぜか笑えてしまうのです。ごめんなさい)

わがやにもジャイアンがいて最近、へやんぽの時に他の子を噛むから
ケージにサークルを立ててガードしているサークルを飛び越えるやつがいます。お前はカンガルーか!!と突っ込みを入れたくなります。汗。

研修、大変そうですね。
私も、びっけりんこさんのブログを楽しみにしているので
早く4時間勤務にならないかなぁ~。(笑)
でも、研修、がんばってくださいね(ハート)



No title

ビッケやんとつくしさんの戦いはまだ続いていたのね~
それにしてもつくしさん、お転婆すぎよぉ( *´艸`)
ビッケやんがちょっぴり可哀そう・・・なんだけど笑える!
つくしさんのテンションについていくのが大変よね。
ビッケやん、負けないで~~!!

トラちゃんの記事、ほんとにびっくりして悲しかった。
ここ最近、旅立ったうさちゃんの記事が多いし・・・
急に暑くなったりして、体調も崩しやすいのかな。
トラちゃん、今頃お月さまでネガパパさんに会ってるかな。




No title

お友達の悲しい知らせって、辛いですよね。。。
でも、きっとトラちゃんは、お月様から見守ってくれてると思います。
どうぞ安らかに。。。

つくしちゃん、換毛が始まったんですね。
可愛いお顔に模様が^^;
ビッケくんって、やっぱり優しい子ですよね。
つくしちゃんにお顔の上に座られてもじっとしてるなんて~^^*
でも、ちょっと笑っちゃった♪
ビッケくん、ごめんね~。



No title

別れる日がいつか来ることはわかっていても、
やっぱりツライですよね。ご冥福をお祈りします。


つくしちゃんは我が物顔になってきてますね
何となくビッケちゃんがカワイソウになってきました。

がんばれ!ビッケちゃん。負けるな!ビッケちゃん。
でも2匹がこんなに仲良しなのは、ビッケちゃんが優しいからでしょうね。



No title

うちもなかなかトイレを覚えず毎日大量の洗濯してました。
そこで気付いたのが、食べながら用をたす事、牧草の中でおしっこをする事、ふかふかした上でおしっこする事。トイレの横に牧草を置いて、様子を見てたらそこできちんとするようになりました。
つくしちゃんはどんなタイプなんでしょうか??

ちなみに昔飼ってた2匹のウサギたち(2代目メス、3代目オス)は、ゲージの横に設置したおしっこシートの上できちんとおしっこしてました。

うさぎさんも性格によって、しつけのしやすい子と、難しい子がいるんですね。



No title

つくしちゃん、お転婆ぶりがすごいですね~
ビッケちゃんが、少し萎縮してしまってそうで心配です
つくしちゃん、まだ小さいから好きなことやっちゃうのかな??
もう少し経ったら、お転婆ぶりが落ち着くといいですね



No title

つくしちゃんの黒い縁取り、間違って海苔の缶にでも顔突っ込んだの?!ってカンジになっちゃってるよね^^;
そしてビッケちゃんの顔をいすにしちゃうつくしちゃん・・・お笑いうさぎ街道まっしぐらだね!!

トラちゃんの件は、あ吉も悲しかったよ。
土曜日はpepeちんと会ってて、ふたりで「今頃トラちゃんお空に帰ってるね・・・」って言ってたし。



No title

つくしちゃん。。パワー全開です!!
ビッケちゃん、もう少しの我慢だよ(*^_^*)
ママにいっぱい甘えて元気出してね❤
応援してるよ♪



No title

トラ∩_∩の事を(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

つくしちゃん(^―^* )フフ♪可愛いね!!
良いキャラだと思って楽しんで(^0^* )ね~ん♡
ビッケ兄!!負けるなp( ^ 0 ^ )q がんばれ!



No title

びっけりんこさん、お仕事おつかれさまで~す(^^)
つくしちゃんはパワー全開ですね~!
ま、やんちゃな時期だから・・・ビッケちゃん許してあげてね~(~_~;)
最近、ななの子供のころの写真を見てみたんですが、結構少ないの・・・とくに迎えてすぐのが・・・もっと撮っておけばよかったな~と思います。
つくしちゃんのドロボウ顔(ゴメン!)の写真も、きっといい思い出になりますね~(*^_^*)

12歳のご長寿とは・・・幸せなウサギさんでしたね。
それでも・・・何歳で良し、ってことはなくて、いつまでも傍にいて欲しいですよね。
どうか安らかに。。。





No title

トラちゃんはショックだったょ(・・、) 
7月の3連休誕生日プレゼント持ってこうと思ってたのにさ(T_T)
今頃はお月様で家族といっぱい遊んでるね(^ー^* )

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん 笑っちゃいかーんが!
笑える(*^m^*) まず・・お鼻の上ライン・・競馬のマスクか!
やりたい放題やねぇ~ なかなかのお転婆がいーょ!
ビッケちんの顔椅子に(≧∇≦) 
それでも怒らないビッケちんもエライ?
そのうち犬みたいに教育的指導とかあるかな(^▽^;)
ビッケのって言ってる顔が・・本当に言ってるみたいだぁ
いいなぁ2羽生活・・羨ましいじょ(*'▽'*)
夏バテしないようにママがんばってねぇ



No title

トラちゃん、
幸せな12年間だったのでしょうね。
今頃お月様にいるのかな?
それとも虹の橋?
幸せに暮らしているといいね・・・。

つくしちゃん!!
とっても大人びて見えるのは泥棒ヒゲっぽくなっているから?
それにしてもつくしちゃんは物怖じしない、
強気な仔ですねー(笑)
ビッケちゃんが・・・(^_^;)
ビッケちゃんも強い男を見せてやれー!!




No title

ブログにお邪魔させていただきました。
トラちゃんとってもかわいいこでしたね。
12歳でとっても長生き。
幸せに暮らしたたんだろうなぁと思いました。
ご冥福をお祈りします。

つくしちゃん、お顔どうしちゃったんでしょう^m^笑
そんなところもかわいいですね。
ビッケ君もお顔踏まれてもパンチとかしなくて、優しいお兄ちゃんですね*^^*



No title

つくしちゃん パワー全開ですね
ビッケちゃん おとなしすぎだよ 同情しちゃうね
お兄ちゃんは つらいね ガンバレ!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
