スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ビッケ、検診に行ってきたよ。

2010/08/08 15:22
今日、二度目の更新です。
一つ前に、みすたどん母さんからの贈り物を紹介しています!

暑い日が続きました。
札幌の最高気温が35度という恐ろしい日もありました
その日は、朝から家の中の温度が31度・・。
ビッケは、寒暖に慣れさせるため、
子供のころから冷暖房はほどほどにしか使いませんでした。
でも、さすがに暑すぎる
冷房をつけたい・・・。
でも、ビッケはリビングにいない・・・。


ビッケと暮らす

夏場はベッドの下で過ごす時間が多いのです。
きっと涼しいのでしょうね。
これがビッケの夏の過ごし方なので、無理にエアコンをつけなくてもいいのですが、
つくしが可哀そうなので、袋の音でおびき出し、リビングで涼しく過ごしてもらいました。
でも、隙を見て部屋から出ようとします。
やっぱりいつもの場所が良いみたいです。


ビッケと暮らす


ビッケと暮らす

こんにちは!
つくしですよ!


つくし、ピンボケだね



ビッケと暮らす

つくしのばらまき現場

ケージから出てきたら、まず、ビッケのトイレで大量チッコをします。
かならずペットシーツからずれて、大変なことに
それが終わったら、ビッケの場所に●をまき散らす・・・。
つくし、自分アピールしすぎです



ビッケと暮らす

ママ、つくしは、お家からあまり出してもらえないんだから、
へやんぽくらい好きにさせてよ!


好き勝手し過ぎではないですか?
どうでもいいけど、スゴイ食べ方だね・・・。
辛くないですか?
つくしがおりこうになる日は来るのでしょうか・・・。



ビッケと暮らす

これは、昨日の風景。

つくしさん、静かだね。
どうしたんだろう?


ビッケさん、何も知らないみたい・・・。



ビッケと暮らす

ビッケと暮らす

なんだろう?



ビッケと暮らす

たすけてぇ~~~!!



ビッケと暮らす

ビッケさん、病院に行くって知らなかったんだね。
この暑いのに、お気の毒だね。




ビッケと暮らす

ビッケ、どこも悪くないのに。
また病院に行くんだって
つくしさんを連れていけばいいじゃないの




ビッケと暮らす

こんな暑い日にビッケを連れていくなんて
ひどいママだね! 鬼だね


昨日は、午前中に病院に行ってきました。
暑い日でしたが、前回病院に行ってから約2か月経っているし、
歯を削ってから3カ月、そろそろ心配なので連れて行きました。
換毛もMAXで、●の大きさにばらつきがあり心配。
繋がり●もでるし、ニョロっとしたのとか、ゴマ粒みたいのとか・・・。

結果は、歯は、削るほど伸びていなくて、口の中もきれいでした。
お腹も、毛が溜まっている感じも、張っている感じもなくて、
ちゃんとした●も出ていれば大丈夫!とのことでした。
体重が減っていて、1750グラム

特に悪い所がなくて良かったです。
年齢的に、もう少し踏み込んだ検査もしたほうが良いのでしょうか?
なんだか触診だけの健康診断だけなので、ちょっと心配。
でも、特に悪い所がないのに、採血したり、レントゲン撮るのも心配・・。
やっぱり先生にお任せしときます



ビッケと暮らす

ビッケ、お疲れ様でした!

ビッケ、お家でゆっくりしたいよ・・。


いつも、読んでくださってありがとうございます!
コメントもとても励みになり、本当にうれしく思います!

まだまだバタバタした日が続きますが、
早く仕事に慣れて、ゆったりした日々を過ごしたいものです。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ビッケちゃん、つくしちゃん!!
もしかして切干食べたのかな?!
美味しかったんだね~(>w<*)いいないいな♪

つくしちゃんあなた・・・
やっぱり面白すぎるわ(笑)
あの牧草の食べ方!!! 落っこちないようにね^^;

ビッケちゃん「お気の毒様」って・・・(笑)
でも!!ビッケちゃん、今回歯を削らなくても良かったなんて
スゴイ~(*≧▽≦*)//
自分で修正できているのですね!!
ビッケちゃん、良かったね~*^^*
しかもダイエットにも成功したなんて、
これはティちゃんには言えないなぁ(笑)

ビッケちゃんもつくしちゃんも お元気そうで何よりです^^♪
びっけりんこサマ お忙しいとは思いますが、
無理の無い範囲で頑張って下さいね^^♪
北海道も暑い日が続いているようですので、
お体にも気をつけて(^-^)/

又の更新を楽しみにしています(^3^*)ぶちゅ



No title

つくしちゃんΣヾ(・Д・´●)ノわぉ!!

元気過ぎだ(^0^* )ね~ん♡
いつかは!?落ち着く☆⌒( *^-゚)bネッ!!
ビッケちゃん!!病院(^о^)オ(^。^)ツ(^◯^)カ(^о^)レ
歩いて行くのかな(´・ω・`)
凍らせたペットボトルをタオルに包んで中に入れるだけで
少し温度が下がりますよ(ゝ∀・)



No title

ビッケちゃん 病院お疲れ様 
健康診断は大切だよね
たろさも受診時期なんですけど 
暑さに負けて行ってません
心配な所は無いですけどね
血液検査も実施するべきなんですかね~
たろさも先生に「何かあったらやりましょう」と言われて
やってないんですよね



お久しぶりです!!

ビッケ君も病院だったんですね~。
つくしちゃん、だいぶ大きくなりましたね。ビックリしました。

北海道と気候がほぼ同じとされるこちらも今年は暑かったです。汗。
ず~と我が家に無かったエアコンを買ったくらいですから・・・。
最近は、少し落ち着いてきましたが、日本の方がもう少し残暑が続くのかな?

ピンボケのつくしちゃん、キャリーの中のビッケ
診察後のお疲れビッケ君、今回もとってもかわいかったです。
そして、経過問題なしで、良かったですね~☆

びっけりんこさんもお仕事、がんばってくださいねぇ~!!



No title

ビッケちゃん、病院お疲れ様。
どこも悪いところなくてよかったね♪
おうちでゆっくり休んでね。
つくしちゃんは相変わらず元気いっぱいなのね~w
そして自分主張も相変わらず・・・( ̄ω ̄;)
もうちょっとお手柔らかにね。

北海道も今年の夏は暑いみたいですね~
お仕事もお忙しそうなので、体調など崩されませんように。



No title

いや~毎日暑いね!北海道…こっちより暑いんじゃない?
仕事、大変そうだね!家族も増えたことだし、稼がないとね~

ビッケやんはマイペースで、つくしさんは…元気だねぇ(*≧∀≦*)
つくしさん、いっぱい食べてるのにシュッとしてるよね~
トイレの上から、すごい食べ方してるしぃ(笑)
ビッケやん、病院お疲れさまでした!!どこも悪くなくてよかったぁ♪
つくしさんに負けないで、いっぱいゴハン食べるんだよぉ☆
ビッケママも忙しいと思うけど、またの更新楽しみにしてるよ~



No title

暑い日が続きますねー(>_<)
今年は蒸し暑いから、
かなり辛いですよね★
我が家にはクーラーがないので、
地獄のような暑さです・・・。
うりより人間の方がこの暑さに参っている感じですが(^_^;)
早く涼しくなって欲しい~!!

つくしちゃん、また大きくなった??
どんどん成長していますねー。
早く立派なレディになってね♪

ビッケちゃん、検診お疲れ様~。
何事もなくて良かったね!

ビッケちゃんもつくしちゃんも暑い日が続くけど、
元気で乗り切ろうね!




No title

つくしちゃん、相変らずパワフルにしたい放題ですね。
ビッケちゃんも特に悪いところもなく元気でよかったですね。

慣れるまでお仕事が大変でしょうが頑張って下さいね。



No title

みんな元気そうで良かったです~沖縄より北海道の方が気温が高い日とかあってビックリですよね~(+_+) やっぱり異常気象です・・

ビッケちゃん検診後ヨボヨボになってますね・・・
つくしさん相変わらずビッケちゃんの場所で●しまくりですね・・
でも2人は仲良しですね・・



No title

ビッケちゃんとつくしちゃんを見ていると
ふぅともっちゃん(昨年月に帰りました)を見ているようです(^_-)-☆
ふぅも、本当にお転婆さんで凄かったですが・・・
今はおとなしすぎるほどのウサちゃんになってしまいました♡
ビッケちゃんの検査、何もなくていかったですね(^.^)
ビッケちゃん、お疲れ様でした♡



No title

北海道も記録的な暑さが続いていますよね
ウサギさんたちにとって、この暑さは酷すぎます
昨日も実家に行ってきたんですが、うちのうさも
元気にしてましたが、暑くて伸びていることが多いと
母が言ってました

ビッケちゃん、健診お疲れ様でした
特に異常がなくて良かったですね
そして、お友達からのプレゼント!ほんと可愛いですね~
ピーターラビットのマグカップ、私のツボです!!



No title

つくしちゃん、最強キャラだよね^^

じぇふくんも、誕生日のころに、「1歳になったから・・・」って動物病院に連れてったら、「具合が悪くないのに、連れてこなくていいよ。人間だって、病院嫌いでしょ?」って追い返されたよ(・・;)
ともかく、ビッケちゃん、暑い中の通院ごくろうさま。
最後の写真が、物語ってるよ・・・



No title

ビッケちゃん つくしちゃん
元気いっぱいで良かったです
つくしちゃん相変わらずやんちゃですね
そこが可愛い!!
いつかはきっとビッケちゃんのように
落ち着いてくれるでしょう
楽しみですね そんな日がくることが・・・



No title

二人の元気な姿が見れてよかったぁ!!

今年の暑さは、北海道まで蝕んでるんですね。
人間もうさぎさんも、健康第一。
検診は大切です。

うちの子も先日、病院に行ってきました。
確かに触診だけではちょっと不安もあるけど、余計な検査でストレス与えるのはもっと心配ですよね。

みんな、元気で猛暑を乗り切りましょう!



No title

2羽うさちゃんともとっても元気いっぱいですね*^^*

つくしちゃん・・・^m^
おてんばさんですが、元気が一番ですもんね♪

ビッケ君、健康で本当に良かったですね(*^_^*)
行く前ってうさちゃんもそうだと思うんですが、飼い主のあたし達もとってもドキドキですよね。
お疲れ様でした☆

お仕事お疲れさまです*^^*
お休みの日はうさちゃん達との~んびりゆ~っくりお過ごしくださいね♪



No title

ビッケくん、病院お疲れさまでした。
歯は削らずに済んで良かったですね^^*
牧草いっぱい食べて、いい●さん出してママさんを喜ばせちゃおうね。

つくしちゃん、すごく冷静で面白いです~~♪
「おたっしゃで~」には、ビッケくんには悪いけど笑っちゃいました^^*
元気そうでなによりです♪



No title

北海道とは思えない暑さなのに、
ビッケちゃん病院お疲れ様でしたね。
でも歯が伸びてないってことは、
牧草を食べて上手に削ってるんでしょうね。
良かったですね~。

検査・・・悩みますよね。
年齢を考えると、そろそろやっておいてもいいかな?
とは思いますが・・・・
元気だから、次回通院の時でもいいと思いますけどね。

つくしちゃんはますますパワーアップしましたね。
ビッケちゃんの方が押されてる気がします。



No title

ビッケちゃん、歯削りしなくてもよくて良かったですねー!!!
定期的な伸びではなくて、何かあるんでしょうねぇ・・・、この調子で削る回数が減って行けばいいですね♪
●の状態って・・・暑さもあるんでしょうか・・・
ななの先生も「大小というより、安定した大きさ」が大事だとおっしゃいますが・・・ななも、結構●にバラつきがあったりするんですよね~^_^;

北海道、ビックリするくらいの暑さだったとか・・・
びっけりんこさんご家族もウサちゃんズも、暑さ対策頑張って・・・元気でね~!!(*^_^*)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
