スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ビッケうっ滞に・・・(T_T)

2010/08/13 18:18
こんにちは。

今日は、一日お休みを取り、お出かけをする予定でいました。
でも、すべてキャンセル。

ビッケがうっ滞になってしまいました・・。
先週、病院に行ったときは健康です!と言われたばかりなのに


ビッケと暮らす


少しずつ食事量が減っていき、
昨夜から何も食べていない状態。
朝、新しくご飯を入れても、まったく口にしない

最悪なことにお盆で病院がお休み。
いつもの病院の本院があるので、そちらに電話したら今日はやっている
早速行ってきました。
でも、超混みこみで、かなり待ちました。
うさぎさん専用の待合室もなく、ワンちゃんニャンちゃんばかり。

診察は、あまりうさぎは得意そうじゃなさそうな先生でした
でも、「うさぎさんを触診だけで判断できないので、レントゲンを撮らせてください。」と、
知ったかぶった診察ではなかったので良かったです。


ビッケと暮らす

レントゲンの結果は、胃の動きが弱っているとのことでした。
腸はきれいだけど、胃が膨らんでいる。
換毛だけど、毛の塊がある訳でもない。

去年、うっ滞になったとき、腸の動きが悪くて下痢がひどかったのですが、
今回は、腸の動きに問題がないのでげりをしない。
でも、何も食べていないので、●をしない・・。

明日も同じ状態なら連れて来て下さいと言ってくださいました。
上向きなら、念のため月曜日にいつもの病院に行ってくださいとのことでした。


ビッケ・・・。
早くお腹がすくといいね!

ビッケ・・・。
ビッケの好きな物、通販で届いたばかりなんだよ!
あっ、これはつくしの物が多いね
でも、昨日もいつもの牧草が大量に届いたよ!
あなたしか食べないものだから、早く良くなってね!

ビッケと暮らす


このお方は、すこぶる元気です!

ビッケと暮らす

ビッケと暮らす

また、蟻地獄に・・。
箱の中に埋もれて行ったけど、這い上がる。

ビッケと暮らす

そして、箱から転げ落ちたけど、見事に着地!
・・・お転婆さんだね

でもね、暴れん坊だけど、つくしはビッケと遊びたいみたいで
ビッケがいつもいる空気清浄機の裏とか、食事の場所でジーッとビッケを待っている。
糞尿のまき散らしは一通りしてますが
少ない時間のへやんぽ、楽しめなかったね

私達の気持ち、つくしの気持ちが、ビッケに届きますように

ビッケ・・・。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

びっけちゃん、どうした!!!
うっ滞はとても心配です・・・
冬だったらあっためてあげて・・・というとこですが、この暑さではね。
温度管理は大丈夫でしょうか?
マッサージもちょっとしてあげるといいかも・・・。
お腹はヘタに強くするといけないので、背骨の両脇の指圧っていうのもいいみたいですよ。
うっ滞のときって、まずペレットが食べたくなくなるみたいなので・・・
何か好物があったら、少しでもビッケちゃんが食べてくれるといいんですが。。。
ビッケちゃん、早く元気になりますように!!!

びっけりんこさんもお忙しいのに・・・おつかれさまです!



No title

ビッケちん大丈夫かい(ノ△・。)
もぉさ、食べないって本当に心配なんだよね・・
がるちんの症状とそっくりぢゃん(・・、)
うちは病院行ってすぐ食欲復活したし~
ビッケちんも絶対すぐ復活するね(o^-')b
つくしちゃんが元気だし、釣られて元気になるょ♪
この時期、あちこちでうさぎさん元気ないね(・_・;
毛も抜けるし、暑いし、みんな頑張れだぁ(* ̄0 ̄)/
がるちん元気超復活だし応援してるからね♪お大事に('-'*)



心配ですね・・・

びっけりんこさんやつくしちゃんの気持同様、私も心配なのは一緒です。
少しでも食欲が出ますように。お盆や、世の中がお休みの時の病院は
本当に気をもみますよね~。
私も、ビッケ君の回復を祈ってますね~。



No title

ビッケちゃん・・食欲無くて元気ないね・・
まるこ勉強不足で7って病気知りませんでした・・でネットで調べてみました・・イロイロな原因があるんですね(-_-;)
でもビッケちゃんすぐに良くなると思うよ~びっけりんこさんやつくしさん全国のビッケちゃんファンが元気になるの待ってるよ~(*^_^*)



No title

ビッケやん、どうした!!大丈夫かい?
いっぱい食べれるようになるといいねぇ(>人<)
せっかくお品物が届いたんだから、つくしさんに全部盗られないよう
ビッケやんも食べないとダメだぞぉ!!
イタリアンライグラス、うちは大好きみたいでよく食べます。
ビッケやんも食べてくれるといいなぁ。。。
つくしさんからパワーもらって早く回復しますように!!!
びっけりんこりんも忙しそうだけど、暑いから無理しないでね。



No title

ビッケちゃん、うっ帯になっちゃったの?!!
うぅ~(>0<)
だから「ボォー」っとしているのかな(@o@;)
最近は北海道も暑いようなので、
ちょっと気候の変化に体が疲れているのかな??

早く食欲が出て、モリモリ食べれるようになりますように・・・☆
ビッケちゃん、ポティと一緒にお祈りしているからね(>_<)
つくしちゃんも応援しているよ~!!!
ビッケちゃん、ファイト!!!!



No title

おはようございます ビッケちゃん食べれるようになりましたか
美味しい物がいっぱい届いてるよビッケちゃんいっぱい食べてね
イタリアンライグラスたろさも大好きですよ
ビッケちゃんが、早く元気になるように
鎌倉からたろさと応援してるよ 頑張ってね



No title

ビッケちゃん、だいじょうぶですか・・・
今日はどんな感じかな。。
早くお腹の状態良くなるといいですね(+o+)
みんな応援してるから!!
早く良くなってね♪



No title

ビッケちゃん、心配です。
ウチも去年、同じようにご飯も食べない、水も飲まない、従って●もシッコもでないという最悪の状態でした。

当然、うさぎさん本人も元気がなくてじっと固まってる、それをみる飼い主はもっとツライ。
自分が病気になりそうなくらいツライ。

1週間弱、毎日病院に通って、注射をしてもらったり強制給餌してもらったりして、すこしづつ元気になりました。
ビッケちゃんも、必ず良くなるから見守ってあげて下さい。
お大事に!!



No title

びっけちゃん
大丈夫ですか?
病院がお休みでなかったことが
救いですね
お薬をもらったりできるとチョット安心できますからね
早く良くなること祈ってます



No title

ビッケちゃん、心配ですね。
今日の様子はどうでしょう?
少しは食べられるようになってればいいけど。
いつもの病院がお休みなのは不安ですね。

つくしさんが食べてるとこみれば もしかして食欲でるかも。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
