スポンサーサイト

--/--/-- --:--

悲しいことは続く・・・。

2010/08/14 14:13
こんにちは。

ビッケの為にコメントをいただきまして、ありがとうございます!
本当にうれしく思います。
ビッケには、なんとしても元気になってもらわないと!!

昨日は、食事もほとんど食べず、じーっとしていました。
ほとんどベッドの下か、食卓テーブルの椅子の上で過ごしていました。
私も、どっと疲れが出て夕方から夜中まで寝てしまいました

つくしのへやんぽをしていなかったのでケージから出したら、
いきなりビッケを追い回し、襲いかかりました・・。
最初、じゃれてるのかな?って思って見ていたのですが、
ビッケの逃げ方が尋常じゃなかったので、つくしを捕まえてケージに戻しました。
一体どうしちゃったの??


ビッケと暮らす


ビッケの毛がかなり抜かれ、ビッケも何が起こった?と放心状態でした。
ちょうど換毛がひどくて抜けやすかったから、痛い思いはしていないと思いますが・・・。

そして今日、乾燥野菜とペレットも少しは食べるようになったビッケ。
相変わらずベットの下に引きこもっていたので、その隙につくしをケージから出しました。
つくしはいつものように暴れまわっていました。
その隙にケージを洗ったりしていたら、ビッケがリビングに戻ってきました。
そしたらまた、つくしがビッケに襲いかかりました
慌ててつくしを引き離して、ビッケのケージに入れました。


ビッケと暮らす
                                            イメージ写真

ビッケはかなり驚いていましたが、つくしに近づいて行きました。
ケージ越しなのに、つくしはビッケを威嚇します。
ここ2日位、直接顔を合わせていなかった二羽。
つくし、ビッケのことを忘れちゃったの?
とにかく、ビッケは弱っているし、怪我をしたら大変なので、
つくしには近付けないようにします。

ビッケと暮らす

もう、こんな可愛らしい姿は見れないのかな・・・。

つくしとビッケの掃除が終わって、掃除機をかけていたら、驚く物を発見。
根元から折れた爪が落ちていました・・。
たぶん、昨日の夜中か、今朝、つくしに追われて逃げているときに折れたと思われます
もうビッケが可哀そうで。

病院に行って説明したら「爪は仕方がないですね」と、あっさり。
前足の爪が取れていたのですが、消毒もなし・・。
昨日同様点滴と注射をして、あと、強制給餌もしてもらいました。
爪がとても気になるのですが、仕方ないなら・・・仕方がありませんね
そういえば、昨日、薬もらってない。
今日は、給餌キットをもらいましたが、食べさせるのはきっと無理
ビッケ、なんとか頑張って食事を食べて!!
去年同様、ソフトタイプのペレットを買ってこようかな?
もしかしたら食べてくれるかも。
でも、とてもおいしいらしく、普通のペレットに戻すのに苦労するんですよ・・。


ビッケと暮らす

つい3日前までは仲良しだったのに・・・。

写真を写す気力もなく、以前の物ばかりでゴメンなさい。
ビッケの体調不良、つくしの豹変、仕事のストレス、
嫌なことばかりで、なんだかとても辛いなぁ


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
ビッケくん、うっ滞になってたんですね。。。
何も食べてくれないなんて、心配でたまらないです。

ウチの子もよくうっ滞になることがあります。
病院からは、胃腸の動きをよくお薬を頂いて、
自宅では、お腹を温めてマッサージをしたりしてます。
それだけでも、効果があると思うので試してみて下さいね。
私は、強制給餌って経験はないのですが、
ビッケくんの好きなお野菜をすり潰してジュースにしてみたらどうですかね?
美味しい匂いに誘われて飲んでくれるかも。

つくしちゃんのことは、心配です。
今はビッケくんとちょっと離れさせた方が良さそうですね。
ビッケくん、頑張れ!
早く、ビッケくんが良くなりますように。



No title

ビッケちゃん大丈夫かな(´。・ω・。`)ぅりゅ。。。

腸の動きを良くするお薬が出ていると良いのですが。。。
強制給餌は諦めないでやって下さいd(*・x・*)ネッ!
うさぎは!!お腹の動きが完全に止まってしまったら大変な事に・・
水分も取らせて上げて下さいo(*⌒―⌒*)o

つくしちゃんと!!ビッケちゃんΣ(゜▼゜;lll)
オス同士は縄張り争いで喧嘩になります(・ x ・A;)あせあせ
つくしちゃんの我が強く出てきてしまいましたね!!
残念ですが一緒にすると又喧嘩の可能が大ですペコリ(o_ _)o))
爪は根元からみたいなので心配は無いかと!!
生えてきた時に斜めに生えて行かないかを観察して上げて下さい(o^-^o)



No title

ビッケちゃん、大丈夫ですか?
うっ滞、心配です・・・。
早くモリモリ食べて、
元気なビッケちゃんになってね!!

つくしちゃんとの件も心配ですね。
ビッケちゃんが弱っているから余計にかな?
ビッケちゃんが元気になるまでは、
一緒にしない方がお互いの為ですよね。
ビッケちゃんには余計なストレスがかかって、
うっ滞がひどくなるかもしれないし・・・。
うりも過去にストレスでうっ滞になった事があるので、
ビッケちゃんにはのんびりしてもらう方がいいですよー。
つくしちゃんは少し大人の階段を上がったのかな?
元通りの仲良しさんになったらいいですね。



No title

ビッケやん。。。まだ調子が戻らないんだね(*>艸<)
心配だわ。早くいつものビッケやんに戻ってね☆
つくしさんも心配してる…のかな。それとも威嚇なの?
すごい元気なんだね。つくしさん、そーっとしといてあげてね!
つくしさんに影響されて元気になってくれるといいけど。
ふたりのツーショットはかわいすぎる(*≧∀≦*)
またこんなふたりに戻って欲しいけど無理なのかなぁ。
とにかく、ゴハン食べてくれるようになるといいね。
ビッケやーーん、こっちからも応援してるよぉ!!
びっけりんこりんも、ストレスで倒れないようにね。。。



No title

ビッケちゃんの体調も気になりますがビッケちゃんとつくしさんの関係も気になりますね・・(-_-;)
つくしさん・・やさしいビッケ兄ちゃんをいじめたらダメですよ~~
今具合が悪いんだから・・元気になったらまた遊んでくれるよ~(^^♪

ビッケちゃん早く元気になるといいね・・
びっけりんこさんも2羽の事気になりますね・・・



No title

ビッケちゃんうっ滞!だいじょぶですか。心配です(;n;)。
早く良くなりますように。
早くごはんもりもり食べられるようになりますようにです。
ロルこちゃんも爪、根元からコロンと抜け落ちたことあります。
落ちてる爪見てギャーッとなって
ロルこちゃんの実家に問い合わせたら
「血が止まっていたら大丈夫ですよ」と言われて
ほんとに大丈夫だったので
ビッケちゃんも血が出てなかったら大丈夫と思います。



No title

つくしちゃんどうしちゃったの(ノ;´Д`)ノ
女の子でも、男の子以上に縄張り意識が
強い場合もあるのですね・・・。
でもつくしちゃん、実際の所
女の子・男の子どちらでしょうかね?!(゜v゜;)
いづれにしても、しばらくはビッケちゃんとは
離れ離れですね。。。(´・ω・`)

あの微笑ましい つくビッケちゃんの姿が
見れなくなるのは寂しいけれど、
つくしちゃん、ビッケちゃんが元気になるように
見守ってあげてね(;v;)

ビッケちゃん、どうか食べれるようになりますように。。。
ペレットをふやかしたり、
潰した果物に混ぜたりしてもダメかなぁ・・・
お気に入りのペレットなら、食べてくれるかなo(>o<)o

びっけりんこサマも心労が絶えずお辛い事と思います(;_;)
ビッケちゃんが元気になって、
また楽しい日常が戻ってきますように・・・☆



No title

こんばんは。
これも、ありました。
うちの子の場合は、子供の頃はたまに一緒にいても平気だったチワワが遊びに来て、たまたまミッフィーを(うちのこの名前)追いかけだして、ミッフィーはもちろん、死に物狂いで逃げ回って、もう大変なことになりました。

そして、その後ミッフィーの爪が根元から折れてるのを発見してもう心配でたまらず病院に行ったら、やはりのびるのを待つしかないと言うことで、根元にちょっとお薬塗ってもらっただけでした。

でも、爪はちゃんと伸びました。
うっ滞の方も、強制給餌は結局、一回きりで(スポイトで口に入れられた餌を口の隅っこからベロベロ出してしまって、先生が匙を投げてしまったため)、もちろん私はお薬なんて飲ませられないから、飲み水にちょっと混ぜたりするくらいでしたが、注射のおかげか、少しづつ食べるようになり、そうすると●も出て、という良い循環になってきて1週間くらいで治りました。

でも、その間は本当に見てるのも辛いですよね。
自分が替われるものならって思いますよね。

もう少しですよ、きっともう数日で元気なビッケちゃんに戻ります。
そうしたらまた、つくしさんもまえと同じように仲良くいっしょに過ごすようになります。

今は、ビッケちゃん、つくしさん、そしてお仕事と大変なことが運悪く重なってしまって、一番きつい時だと思います。
でも、だからこそ、これからは色んなことがいい方向に回り始めるはずです。

無理をせず、あせらず、まずは自分自身の肉体的・精神的健康を保つことを心がけて、ビッケちゃんは必ず良くなると信じてお世話してあげて下さい。

このブログの写真でしか知らない子ですが、それでも2羽が仲良く寄り添っている姿に癒されている一人の読者として、本当に早く健康になることを願ってます。



No title

ビッケちゃん、早く食欲が出ると良いですね。
好きな果物や野菜だけでも食べてくれると良いのですが。
りんごやパイナップルを絞ってジュースにして飲むのも
お腹に良いそうなので試してみてはどうでしょうか。
早くビッケちゃんが良くなるようにルイと一緒に祈ってます。



No title

つくしちゃん、やきもちかな??ママがビッケくんに付きっきりになったからビッケくんを怒ってるんでしょうね・・・。

色々な方のブログを拝見すると、うっ滞の時は温める、背中のマッサージ・・・が書かれてますね。
後はママの愛情ですね。「心配心配」ではなく「大丈夫大丈夫」が良いらしいですよ。
私もビッケくんへ「大丈夫大丈夫、ママが優しくしてくれるから、おいしいご飯をいっぱい食べようね~」



No title

えぇぇショックΣ(゜口゜; どしちゃったのつくしちゃん・・
食欲ない時だから余計ビッケちん辛いねぇ(゜ーÅ)
爪!そんな根元から取れるものなの??(゜O゜;
絶対見たらあせるし、ビッケリしちゃうね、ママが(・・、)

実家のるると最初はがるちん平気だったんだけど・・
るるが女の子って気がついた頃に襲われたょ(・_・;
止めに入ったにぃちゃん、るるに噛まれたっけ・・
3日前まで仲良しで急にそうなったら悲しいねぇ
でも、今はビッケちんの為にも離した方がいーょ(^ー^* )
ビッケちん、いっぱい食べて元気になるんだじょ~~
やっぱ、食べるとうさぎだって元気だもんね(o^-')b
つくしちゃん・・ビッケちんに優しくしてくりぃ(T_T)



No title

こんにちは
ビッケちゃん、大変なことになっちゃってたんですね~
何も知らなくて、ごめんなさい
一日も早く元気になるように願っています

それにしても、つくしちゃんどうしちゃったんでしょう?
もしかして、ママさんがビッケちゃんにつきっきりだから
寂しくなっちゃったのかな?

ビッケちゃんが早く元気になって
また、つくしちゃんと仲良く遊べるようになるといいですね



No title

ビッケちゃん 頑張ってるますか ママさんがずーと見守ってくれてるよ
早く食べれるようになってね たろさと応援してるよ

つくしちゃん どうしたのかな
ビッケちゃんが元気になるまで 別居にしたほうがいいのかな
ストレスになりそうだね 今はビッケちゃんの事を一番に考えてあげてね
仕事の事とか大変だけど ママさんも頑張ってね



No title

ビッケちゃん・・・
頑張って!! みんなが応援してるよ。。
ウサちゃんはお腹が動かなくなったら大変です・・・涙
びっけりんこさんも大変でしょうが強制給仕頑張ってください。。

ウサちゃんって縄張り争いというか、上下関係が厳しいので片方の体調や年齢の変化でいきなり片方のウサちゃんが凶暴化することもあります・・・
でも、ビッケちゃんが元気になれば、またもとの仲良しに戻れるかもしれないです。。

ビッケちゃんが早く良くなりますように・・・祈ってます**



Trackback

Trackback URL:
 Home 
