スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ビッケ・・・。 食べようよ!

2010/08/15 21:33
こんばんは。

昨日も応援や、アドバイスのコメントをありがとうございます!
実践できることは即試そうと思います!
私も気持ちを強く持ち、絶対良くなると信じてお世話しようと思います。
が・・・そんなに強くないんです。

去年、ビッケがうっ滞になたとき、胃に穴があきそうな思いでした。
今も、本当に辛くて仕方がありません。
しかも、明日は仕事・・・。
休むわけにはいかないし、ビッケが心配で心配で・・・。
でも、ジーンとくるコメントが多くて
辛いビッケより、私が弱ってどうする!!! と、気持ちを入れ替えます!


今日も病院に行ってきました。
あまり良くなる兆しがなく、点滴、注射、強制給餌。
それもストレスになっているのだと思います。
撫でられるのも嫌がり、すっかり引きこもっています
撫でようとすると逃げられる・・・辛いです。


ビッケと暮らす


昨日、頑張ってビッケを捕まえて、強制給餌をしました。
私、餌まみれ

今日も、ペレットは食べません。
少しの牧草と、乾燥野菜のみです。
ビッケ・・・頑張ろうよ!


ビッケと暮らす

このお方、相変わらず元気です!


ビッケと暮らす

悪い時期に我が出てしまったつくし。
でも、病院の先生曰く、もしかしたら、こういうのを狙っていたのかも・・・と。
ビッケもトイレに行くのもビクビクで、私、ものすごく後悔。


ビッケと暮らす

ビッケは、初めから一羽飼いで、ウサギであっても、どこか人間より。
つくしは、来たときからウサギの匂いがする所で暮したから、
ビッケよりウサギらしさが出たのだと思います。
ビッケは、つくしに攻撃されても、ヌゥ~ンとした表情をしていました。
しかも、未だにケージに近付きます。 そんなことしないで、トイレに直行しようよ・・。
つくし、戦闘態勢


ビッケと暮らす

昨日から、つくしのへやんぽのじかんだけ、
リビングと隣の部屋を仕切るようにしました。
狭い部屋で1対1で向き合う。


ビッケと暮らす

暴れまわりながらも、膝の上に乗ってくる。
撫でると甘える。
可愛い子です。
愛情が不足していたのでしょうか?


ビッケと暮らす

きっと、つくしに対して、かなり愛情が不足していたのでしょうね
襖に飛びチッコ(泣)
つくしの性別を見ようと、仰向け抱っこしました。
私の手、事件に巻き込まれたような手になりました
以前、病院の先生がおっしゃっていっましたが、♀です。
つくし・・・なぜ♂っぽいの???
ビッケがタイプじゃない?


今回のビッケのうっ滞は、多分つくしが原因です。
ビッケとつくし、どちらも過ごしやすくするのが、私の役目だと思います。
狭い我が家、でも、狭いながらも工夫して、ビッケの体調がよくなり、
つくしにも良い環境で過ごせるように考えて行こうと思います。



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

多頭飼いは難しいですね・・・
つくしちゃん、女の子だけど・・・発情期みたいなのが来たんですかね。。。
ビッケちゃんがおとなしいだけに・・・しばらくはお互いが見えないようにしたほうが良さそう・・・(~_~;)

胃腸の働きを良くするお薬(プリンペランとか)は頂けなかったんでしょうかね?
ななのうっ滞のときは飲ませてたんですが。。。
強制給餌は、私も先代のとき少しやりましたが、嫌がって食べてくれなかったですねぇ・・・(T_T)
バナナが大好きだからと、バナナを混ぜたりしてもみたんですけどね。。。
ビッケちゃん、ちょっとでも牧草なんかをつまんでくれてたら・・・(>_<)
ペレットって・・・最初に食べなくなって、最後に食べだすんですよね・・・
食べにくいのかなぁ。。

ビッケちゃんがんばれ~~!早く食べられるようになるよう、ななと祈ってるからね!!
びっけりんこさんも、ファイト~(^^)



No title

ビッケちゃんも強制給餌は辛いと思うけど
頑張って食べて元気になろうね。
びっけりんこさんも辛いでしょうが
ビッケちゃんの看病疲れが出ませんように。
一日も早くよくなりますように。



No title

ちょっと夏休みしていたら、大変なことになっていますね・・

ビッケちゃん何とか食べてくれればいいんですけど。
ママさんも気がかりでしょうけど、
ママさんが気をしっかり持っていないと
ビッケちゃんに伝わりますからね。

とにかく今はご飯がちゃんと食べられるように祈ってます



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



No title

ビッケちゃん・・食欲ないですか・・(-_-;)
でもね~びっけりんこさんがちゃんと病気を治してくれるからお利口にご飯食べるんだよ・・(^^♪
ウサギ初心者のまるこは何もアドバイスが出来ませんが・・
びっけりんこさんのビッケちゃんを思う気持凄く分かります



No title

色んな原因があるけど、ひとつはつくしちゃんかな
タイミングが悪かったかな
ビッケちゃんは箱入り息子だからね
ママさん 大変だけど頑張ってね
一番にビッケちゃんが元気になって
つくしちゃんと仲良くなるといいね



No title

いつのまにか大変なことになってたんですね。
ビッケちゃん、心配ですね。
野菜でも何でも食べてくれるといいんだけど。
多頭飼いってホントに難しいですね。
性別とか種類とか性格もあると思いますが、やっぱり相性なのかな。
いつまでも仲良しでいてほしいけど
少し距離を置いて見守るほうがいいかもしれませんね。
とにかくビッケちゃんの体力が心配ですからね。
びっけりんこさんもあまり考えすぎないようにしてくださいね。
ママが疲れて倒れちゃったら、それこそ大変ですから。



No title

(/□≦、)エーン ママ大丈夫かぁぁ
近かったら、ビッケちんの様子見に行ってあげるのにな(ノ△・。)
ビッケちんがめちゃ優しくて、多頭飼いっていーなって思ってた・・
人間っぽいビッケちんと、うさぎぽいつくしちゃん・・難しいね(・・、)

食べて欲しい!好きな物でも何でもいーから食べて!
食べないとどんどん元気なくなっちゃうもん・・
離れた湘南から食べるように祈ってるからね(・・、)
それと、2羽がストレスなく暮らせるよう願ってるょ♪
ママも無理しないように気をつけて(・・、)



No title

週末これなかったんだけど、こんなことになってたとは・・・
ビッケちゃん、つくしちゃんのペースに合わせるのがつらかったのかな??
じぇふくんが毛球症になったときも、胃袋が動いてないって言って胃腸薬もらったけど。
強制給餌は、ビッケちゃんもつらそうだね(/_;)
それをやってるビッケママもつらいよね。。。
ビッケちゃんにも、つくしちゃんにも、乗り越えてほしいな



No title

今が一番苦しい時です、本人もそれを見守る人も。
きっと、良くなりますよ。

多分、今年の異常な暑さと猛烈元気なつくしちゃんの出現とで、ちょっとペースが乱れてしまったんじゃないでしょうか?
うさぎさんって、本当にデリケートな所があって、人間には些細なことでも、それが原因で体調崩すことってありますから。

また、完全復活してからつくしちゃんとのツーショットを楽しみにしてます。それまでは、じっくり養生して下さい。



No title

ビッケくん、頑張って食べようね。
強制給餌は、辛いかもしれないけど食べないと体力落ちちゃうからね。
ママさんも心配でたまらないと思いますが、
気をしっかり持って下さいね。

ビッケくんが早く良くなりますように。
頑張れ~!ビッケくん。



No title

ビッケリンコさん
辛い状況の中頑張ってますね
何にもお手伝いできないけれど
ビッケちゃんが早く良くなること祈ってます
ビッケちゃん
頑張れ!!



No title

ビッケちゃん、頑張って!!
ビッケちゃんが早く元気になるようにお祈りしているから。
早くモリモリ食べれるようになって、
元気になってね。

強制食餌は大変と思いますが、
びっけりんこさんもめげずに頑張って下さい。



No title

ビッケちゃん・・・今日の具合はどうかな?(>_<)
果物とかおやつでも、何か、何かがきっかけで
食べてくれると良いのだけど・・・
頑張ってビッケちゃん!!!
ママもみんなも応援しているからねo(>0<)o

つくしちゃんは 診断通り女の子なのですね!!
ちょうど思春期に突入したのかもしれませんね。
ビッケちゃんが元気になってくれたら
つくしちゃんも以前みたいに
「ビッケさ~ん」となってくれるかもしれないですよね^^☆
ビッケちゃん、頑張ろうね!!

びっけりんこサマも、心穏やかとはいかないと思いますが、
どうぞご無理なさらないよう・・・o(>_<)o



Trackback

Trackback URL:
 Home 
