スポンサーサイト

--/--/-- --:--

変わらずです・・・。

2010/08/16 18:00
こんにちは!

今日は、仕事を休んじゃいました。
精神的に、行っても良くないんじゃないかと思い、
娘に断りを入れて、病人になってもらいました。
さすがに、うさぎが具合が悪いので・・・とは言えません。

皆さんからの励ましやアドバイス、本当にありがとうございます
必ずビッケに届くよう、頑張ります!

乾燥野菜も食べなくなってしまって、ペレットももちろん食べません。
お水も飲まないし・・。
ずっと寝室のベッドの下に引きこもったままで
たまにリビングに来て、サンチュとリンゴを食べました。

でも、今日はいつもの病院に行けるので、私も少しホッとしていました。
3日間通った病院からも、経過が連携されていました。


ビッケと暮らす


一応、事の経緯を説明しましたが、やはり原因は「つくし」っぽい。
可能なら、お互いが顔を合わせない環境を作ってあげること。
とにかく、ビッケのストレスになっている部分を軽減してあげる。
病院に来ていること自体がかなりのストレスなので、家では何もしない。
ビッケの好き勝手にさせてあげてくださいとのこと。
今は私を避けるので、あえて触ろうとせず、遠目で見守るようにと言われました
少々時間はかかるかもしれませんが、治療法を考えますと言ってくださいました。


ビッケと暮らす
↑ 以前乗せたものですが、早くこんな風に食べてもらいたいものです。


今日の治療は、歯を削ることと、点滴・注射、強制給餌でした。
先週、歯を見てもらいましたが、食事をしていなかったことで
歯の摩耗がされていなくて、少々尖っている。
右奥歯を削りました。
食事はシリンジ2本食べたそうです。

弱っているときに麻酔は心配でした。
一時間かかるので、私は一度帰宅しましたが、気が気ではありませんでした。
しかも、今日は真夏日。 
いつもはタクシーで行きますが、歩いて15分くらいなので、
ビッケをお願いしての帰宅と、迎えに行くのは徒歩。
汗だく

ビッケは、ちゃんとお迎えを待っていてくれました!
良かった! ビッケに会えた


ビッケと暮らす


写真は撮っていません。
具合の悪いビッケの写真は撮りたくありません。
正直、換毛でボロボロ 体も小さくなりました。
現実逃避です。 そんなビッケの写真は残したくありません。
なので、以前のものでごめんなさい。


つくし・・・。
つくしは何も悪くありません。
つくしは、うさぎらしく生活をしたまでです。
無知な私が、このような事態を招いたいたのです。


ビッケと暮らす


つくしは、しばらくおねーちゃんのお部屋で暮してもらいます。
自分の匂いがまったくしないから、かなり緊張モード。
つくしにまで可哀そうな思いをさせてしまってごめんね。
でも、適応力が早いつくし。
先ほどから、バタバタと動き回っている音が聞こえてます。

我が家はマンションなので、まったく顔を合わせない状態を作るのは無理。
ビッケの縄張りが多すぎてねぇ・・・。
回復を待って、また工夫をしないと!
娘は、つくしが自分の部屋で飛びチッコしないかと心配してます

明日は、さすがに仕事を休めない。
午前中に病院に経過を知らせる予定になっています。
少しでも回復の兆しが見れたら安心なんだけどなぁ。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

まったく食べてないわけじゃないので最悪の状態ではなさそうですね。
でも心配なことは変わらないですよね。
サークルなどで仕切って、布などで目隠しして
お互いが見えないようにするなどしたら少しはいいんじゃないんでしょうか。
今迄みたいに部屋中が遊び場ってわけにはいかないかもしれないけど
・・・
早くビッケちゃんの調子がよくなってくれるといいですね。



No title

ママお休みしたのね(・・、)心配で仕事手につかないもんね(・・、)
誰も悪くないょ・・自分を責めちゃうけどママも悪くない!
まさかの出来事だったもん・・あんなに仲良かったのにさ
先住うさぎさんが新入りうさぎさんへ攻撃って想像つくけど、
ビッケちんは優しかったぢゃん(^ー^* )
だから、微笑ましくて楽しく見させてもらってたんだょ
つくしちゃんが成長するコトで♂の匂いに警戒したのかな?
詳しくないから余計な事は言えないけど(・・、)

とにかく今はビッケちんを今まで通りにしてあげないとね♪
エリアは狭くなっちゃうけど、一部屋だけつくしちゃんにあげょ
自由うさぎさんはあちこち行けるように~
つくしちゃんはケージ飼いでね(*'ー'*)
がるちんは日に何度か抱っこして遊ぶけど、
部屋んぽは25分から30分だけだょ♪
それでも元気だし、部屋んぽ楽しみにしてるし、
つくしちゃんは女の子だったからそうした方がいーょ('-'*)

遠いけど応援してるからねぇ
誰の責任でもないんだからママp(#^▽゜)q ファイトッ
ビッケちん早く元気にな~れ♪



No title

前記事に引き続き、ビッケやんの体調が心配です…
ビッケママも心労でお疲れだよねぇ(´・艸・`;)
でもきっと乗り越えてくれる!こっちからふたりで応援してるからね☆
つくしさんも悪気があってのことじゃないので、いつかまた
ふたりで仲良くできる日が来てくれるといいんだけどなぁ。
とにかく今は、1日でも早くビッケやんが回復することが大事だね。
しばらくは、つくしさんのいないところで静かにのんびりできれば…
ビッケやーーん、いっぱい食べるんだよ~いっぱいウンピするんだよ~
早く元気な姿を見せてね(。-艸-。)




No title

ティちゃんにも、思春期の
女の子らしい時がありました。←えっ(゜д゜;)?!
ちょっとトドを避けてみたり、
男性に対してちょっと警戒心が強かったり^^;
でも、ずっとではなかったですし、
これから年齢と共に どう変化していくか分からないので、
長い目で見て、少しずつお互いの接し方が
見えてくると良いですね(^-^)

つくしちゃん、お姉ちゃんのお部屋に
飛ばチッコしないようにね~(^皿^)
そういえば、お嬢サマのお部屋も
「ビッケちゃんの部屋」だったような・・?!(笑)



No title

ビッケちゃんはつくしさんがストレスだったのかな・・でも仲良くしてたように見えたけどな・・(-_-;)
でもまた前みたいに仲良く遊べる日が来ると思いますよ・・
がんばれ~ビッケちゃん&びっけりんこさん(^^♪



ずっと心配していました。

ビッケ君のことや、びっけりんこさんの気持が痛いほど分かるので
なんとコメントしていいか悩むこと数日・・・。
でも、毎日ビッケ君のことが気になって気になって。
びっけりんこさんも自分をあまり責めないでくださいね。
完璧な人などいないと思うのです。(そういう私も失敗だらけ。笑)

多頭飼い歴がちょっとだけ長い私がアドバイスするのなら、
双方を隔離する時、うちはケージの周りをサークルでさらに囲ったり、ケージに布をかけて視界から消します。
黒美が避妊手術したときも、距離を離し、そうしていました。
大き目のダンボールで囲うのもいいと思います。

とにかく、ビッケ君の食欲が戻りますように☆
そして、びっけリンコさんにも笑顔が戻りますように
祈っていますね!!
くれぐれも無理をなさらぬように。



No title

今日も辛いのにビッケちゃんはよく頑張りましたね。
徐々にでも回復してくれることを願っています。



No title

うわ・・・たまらないですね。
ママさんご自分を責めないでくださいね。

しっかりした先生にかかられているようなので
とりあえず安心していますが・・
ビッケちゃんが早く元気になってくれることを祈ってます。




No title

ビッケくん、少しはお野菜食べてるんだね。よかったよかった。
頑張ってるね~もう少しで食欲回復するよね??

ビッケリンコさん、人間の子供も下の子ができるとちょっとストレスを感じたりするものですよ。ビッケ君はうさぎさんだから、食欲が落ちるというのがストレスの表れだったんですね。
少しの間だけ、つくしちゃんと離しておけばきっと、きっと大丈夫ですよ!



No title

ビッケちゃん 頑張ってるかい 好きな所でゆっくりしてね
ビッケちゃんのお家なんだから の~~んびりしてね
ビッケリンコさん お疲れさまです 暑い日の通院大変ですね
先生の指示を守ってお任せしてください
誰も悪くは無いです あなたもですよ 
ビッケちゃんが元気になってくれるよう 頑張ろうね



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



No title

う~ん。。。
原因が、つくしちゃんかもしれないとなるとショックですね
自分のこと、責めないでください
仲良くしていたように見えたけど、ビッケちゃんは今までの暮らしが変わってしまったこに
ストレスがたまっていってしまったんですね

少しずつでも、ご飯を食べて元気になることを願っています
早く2羽が、もとの仲良し兄妹になれますように



No title

つくしちゃんも、もちろんビッケリンコさんも誰も悪くないんです。
確かに、こういう状況だと自分を責めがちですが、そんなこと考えないで(難しいかもしれないけど)。

見守るだけしかできなくって辛いから、どんどん落ち込んでしまうんですよね。
多分、自分がビッケリンコさんの立場でも同じように考えると思います。

でも、だからこそ、ビッケ&つくしの一ファンの立場から、冷静にそして少しでも気持ちを楽にさせてあげることのできるメッセージを送りたいと思います。

決して、悪循環に陥らないようにして下さい。
ビッケちゃんは今必死で病気と闘っています。
そしてきっと頑張って回復します!
みんながまた、元気になったビッケちゃんの姿を待って、応援してるから絶対治ります。
大丈夫!!



No title

ビッケちゃん、頑張れー!
少しでも良くなったかな?
ビッケちゃんが良くなるように、
うりと一緒にお祈りしているから。

びっけりんこさん、お仕事お休みしたのですね。
私もうりが調子悪くなった時は休みましたもん・・・。
心配で仕事には絶対集中できない!
でも、びっけりんこさん、
あまり無理しないで下さいね。



No title

コレって、ビッケちゃんも、つくしちゃんも、もちろんビッケママも悪くないもんねぇ・・・多頭飼いって難しいね
ビッケちゃんが繊細で、つくしちゃんが天真爛漫なだけだもんね
とりあえず、ビッケちゃんの回復を待って、ビッケちゃんとつくしちゃんが暮らしやすい環境を作ってあげないとだね!!
ビッケママ、タイヘンだけど、みんな応援してるから、がんばるんだよ~



No title

ビッケ君がうっ滞になってしまったんですね。
つくしちゃんも自我が芽生えてきましたね。

ビッケ君とつくしちゃん、とっても仲良く暮らしていたのに、つくしちゃんが原因かもしれないんですね。
お辛いとは思いますが、どうか前向きに過ごしていってくださいね。
自分を責めないでくださいね。

お仕事も忙しく、いろいろお疲れのことと思います。
どうか、ご無理なさらないでくださいね。

ビッケ君が一日も早く元気になりますように・・・☆
祈っています。



No title

ママさん、お仕事お休みしたのですね。
ビッケくんの様子が心配で仕方ないですものね。
少しは食べてくれてるみたいだけど、心配ですね。。。

お互い見えないような環境を作ってあげて、
ビッケくんのストレスを少しでも軽減できればいいですよね。
元の元気なビッケくんに早く戻りますように。
ママさん、自分のことあまり責めちゃいけませんよ。



No title

びっけりんこさん、ビッケちゃん 頑張ってください☆彡
つくしちゃん専用のお部屋が欲しいのかもしれないですし・・
2羽ともママが大好きで、独占したいのでしょうか・・・
とにかく、ビッケちゃんの早い回復を祈っています。。



No title

ビッケちゃん、その後どうかな・・・。
働いてると、自由が利かない・・・お察しします。
心配な時の出勤は、ほんとに後ろ髪を引かれる思いですよね(T_T)

ビッケちゃん、精神的なものが原因だったら、なんとかストレスを除いてあげたいですね~
別部屋でなくても、お互いのストレスにならないような仕切りができればいいんですが。。。

・・・飛びチッコって・・・つくしちゃん女の子なのに~(>_<)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
