スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ビッケだって食べたい。

2010/08/17 23:59
こんばんは!
今日は、後ろ髪引かれながらも仕事に行ってきました。

昨日の夜から寝室にこもりっきりだったビッケ。
自由にさせ過ぎました・・・。
最近食べなくなった壁紙を食べていました
かなりショックな出来事です・・。
そんなもの食べるくらいなら、ペレット食べなさいよ!!って
心の中で叫びました。


2009_1121_122510-IMG_0763_convert_20091121191422.jpg

↑またまた以前のものでごめんなさい。

画像をパソコンに取り込んだと思いこみ、昨日から撮った写真を消してしまいました


湘南の「がるっち」から、湘南藤沢発祥の『藤稔』って品種のぶどうが届きました
とっても立派な粒で、味は甘くて絶品
なのに・・・、なのに・・・(泣)
写真、消しちゃったよ~~
もう、私ってば、ボケボケしててごめん!!
信じられないだろうけど、ひと房母にあげて、あとは食べちゃったの
写真は・・・来年も送ってくれたら載せれるんだけどなぁ
ははっ、冗談だよ ホントありがとね! 
こんな落ち込んでいるときに、嬉しい出来事でした


今日は、朝に病院に電話して、ビッケの様子を相談しました。
まったく食べ物を食べないという状況は脱しているし、
4日間点滴注射をしているので、通院のストレスを与えず自宅でのんびりさせることにしました。
私に警戒心ムンムンのビッケ
見たり近付くと逃げるので、遠目で、チラみで様子をみていました。

ペレットは相変わらず食べませんが、サンチュとキャベツ、えん麦、
牧草も少々食べるようになってきました
このまま回復していったら、病院に行かなくて済むんだけど。
でも、私の母もビッケリ ビッケ、小さくなったねーって・・・。


2009_1219_090510-IMG_1307_convert_20091220135900.jpg

↑ こんなにモフモフビッケが懐かしい・・・。


つくしは相変わらずです。
娘の部屋で飛びチッコしてます
しかも、へやんぽも畳一帖ないくらいの狭さ。
サークルから出ようと必死です。


ビッケと暮らす

こんなに仲良くしてたビッケには相変わらず戦闘態勢・・。
ビッケ、油断するとつくしを見に行って、ケージの前で寛ぐ・・
しかも、ケージに近付いて、危なく噛みつかれるところでした
荒々しいつくしのケージに顔をつけるって・・・命知らずなビッケです
かなり注意しないと、本当に危険です。


ビッケと暮らす


毎日応援、アドバイスのコメントをありがとございます!
去年、ビッケがうっ滞になったときは、一人悩み、ホント辛かったです。
↑ これがきっかけで、ブログを読むようになり、書き始めるきっかけにもなりました。

今回もビッケの元気がなくなってしまったのは悲しいことですが、
諦めの気持ちではなく、大丈夫、きっと良くなると思うことができました!
つくしを迎えたこと、正直後悔の気持も湧いてきましたが、
誰も悪くないというお言葉、嬉しかったです。
ビッケのファンですと言ってくれた方、
ビッケの食べれそうな物が売っているサイトを紹介してくれた方、
すべて心の支えになりました。

一日も早く、元気なビッケに戻れるように頑張ります!

皆様のうさぎさんも、元気にこの暑さを乗り越え、ますます健康に過ごせますように!


つくしの狭いうさんぽ風景をお見せできなかったのが残念です
未だにデジカメ、パソコンの取り扱いが苦手


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

少しずつ食欲が出てきているようで私も嬉しいです。
離れた所から見ているのは辛いでしょうが
もう少しの辛抱ですから頑張って下さいね。
ビッケちゃんはたくさんの人から愛されているので
必ず元気になりますよ。




No title

ちょっとでも食べられるようになってきてホッとしてます。
ペレットよりも牧草を食べるナンテ・・お利口さんだわ!
このままドンドン食欲が出て、元気なビッケちゃんになりますように。




No title

少しずつ食べてるんですね~よかったぁ~。
ビッケリンコさんに警戒してるのは病院に連れて行かれると思ってるからでしょうか??

ビッケくんのいるお部屋で仰向けに寝て深呼吸してみては??
ビッケリンコさんも楽になりますし、ビッケ君も近づいてきてくれると思います。
私はよくハニーの近くで仰向けになって呼吸をしてると、自分から近づいてきてお腹に乗ります。



No title

ビッケちゃん少しずつ食べれる物が増えて来たね~(^^♪
良かったよ~~ちぃ。もビッケちゃん大好きだから心配してるよ・・
少しずつでもイロイロな物を食べて元気になってね・・



No title

ちょっとでも食べれてるみたいでよかったです。
まだまだ警戒気味らしいけど、大好きなママのことを
嫌いになったわけじゃない。きっとそういった態度で訴えてるんでしょう。
「ぼくちょっとしんどいの」って。
すぐにまたママ大好きのビッケちゃんに戻りますよ。
つくしちゃんも狭いへやんぽになっちゃったみたいだけど
そこでちょっと落ち着いてもらって、ね(^▽^;)
新しい環境に慣れるのは、人も動物も大変なこと。
びっけりんこさんの愛情があれば絶対乗り越えられますよ。



No title

壁紙食っちゃったのΣ(゜口゜; まるで食が変わった妊婦さん(*^m^*)
それをきっかけに食べるようになったりして♪
≧(´▽`)≦アハ 食っちゃって写真消えちゃったってかぁ
ママらしい(・_・; よし!来年は早めの予約ですげぇの送る!
半月しか収穫期ない物だし、人気上昇中なんょ( -д-) 
まさかの小ぶりぶどう・・本当は、3つくっつけたくらいあるのょ
来年のこの時期まで・・写真は待ってね(・┰・)

モフモフビッケ・・グラタンのCMか!
太るより痩せちゃう方が心配だよね(・・、)
少しでも、食べて、食に貪欲になってがんばるんだじょ~
なんかさ、ビッケちん健気だね(ノ△・。)
威嚇されても近くに行くって・・可愛いお兄ちゃんだなぁ
つくしちゃんも、一時過ぎれば大丈夫だょ♪
それまで2人、乗り切るんだ(*'▽'*)

いっぱい、みんなが応援してる(o^-')b
悩みもみんなで分ければ少しぢゃん!
がるっちも応援してるからママも乗り切ってね♪



No title

少しずつでも、食べれるようになっているなら良かったですね
そうですよ!誰も悪くないです
ママさんも自分のこと、つくしちゃんのこと
あまり考えすぎないようにしてくださいね

遠くから、応援することしかできませんが
毎日、お祈りしながら…ビッケちゃんの回復を心待ちにしています



No title

少しずつでも食べられているようで少し安心しました
具合の悪いビッケちゃんをおいて仕事に行くのは
辛かったでしょうね!心配で仕方なかったでしょうね!
きっときっと良くなりますよ!



No title

ビッケちゃん、すこしずつ食欲が出てきたんだ~!!
じぇふくんが毛球症になったときも、最後に食べるようになったのはペレットだったもんなぁ・・・
がるっち、来年もぶどうをおくってくれるみたいだし、よかったねww
あ吉もじぇふくんも応援してるから、ビッケちゃんはぜったいよくなるし、つくしちゃんも、またビッケちゃんと仲良くできるよ!!



No title

ビッケくん、
少しずつでも食べてくれるようになってくれてるようで良かったです。
頑張って食べようね。
ビッケくんは、みんなから愛されてるから、
みんなの応援がきっと力になることを信じてます。
私もビッケくんが大好きだよ。早く元気になってね。



No title

よかったです、少しでも食べれるようになって。
もう、一番苦しい時は乗り越えたはずですよ。
あとはだんだん食欲が出て、お水も飲んで、そうしたら●もたくさん出て、シッコも出てっていう、いい循環がやってきますよ。

ビッケちゃんも、ビッケリンコさんも、もちろんつくしちゃんもよく頑張ってると思います。
もう少しですよ、元の元気いっぱいのビッケちゃんに戻るのも。
そして、その後つくしちゃんとまた仲良くピトッってくっついて過ごすようになりますよ。

みんなの応援がきっとビッケちゃんに届いたんじゃないでしょうか。
なんだか会ったこともないけど、わが子の事のように思えて、やっぱり早く治って元気な姿を見ないと安心できないんですね。
遠い、長崎から回復をお祈りしてます。

P.S.
ウチの子は冬はもちろん、この暑い最中もお水にはちょっとだけお湯を混ぜて、気持ち普通の水よりぬるめにしてあげてます。そうすると、冷たい水の時と違って、すごい勢いで飲みます。(ウチの子が変なのかな?)



No title

ビッケちゃん、
少しでも食べるようになったのですね。
良かったー。
ビッケちゃんのそういう姿を見るのは辛いと思いますが、
びっけりんこさん、踏ん張って!
頑張って!!
ビッケちゃんも元気になれば、
以前のビッケちゃんになりますよ!!
ビッケちゃんもびっけりんこさんもファイトー!!!



No title

ピッケちゃん 食べれるようになったかな?
少し前にたろさが食欲不振になった時も
ペレットを最後に食べだしたね
野菜と果物にチョピリ牧草でしたね
体調回復するまで ゆっくり待ちましょね
ママさん、大丈夫だよ前のビッケちゃんにもどりますよ
のんびり 見守ってあげてね



No title

わ~い(>v<*)
サンチュ・キャベツ・えん麦、牧草も・・・
ビッケちゃん、少しずつ食べれる物が増えているのだね~!!
スゴイ!!!o(>▽<)o

ビッケちゃんのペースで、これからも
序々に食べれるようになると良いね*^^*
あ!!壁紙意外でね(笑)!!

つくしちゃんのうさんぽ風景(^m^;)、
今度の機会を楽しみにしています☆



No title

ビッケやん、少しは食べれるようになってよかったぁ♪
しばらくのんびりして、ちょっとずつマイペースでがんばろっ!
とりあえず好きな物から少しずつ食べれるようになれば…ね☆

ビッケママもがるっちブドウ食べて元気出して~
画像はがるっちのブログで見たので今回は許すよ(笑)
↑なぜか上から目線( *´艸`)
それにしても、ビッケやんの方からつくしさんに近づくなんて…
意外と仲良くしたいのかな?それともたまたま?
つくしさんが落ち着いてくれると仲良くできるかなぁ♪
ビッケやん、ママとも仲良くしてね(〃▽〃)ゞ



No title

ビッケ君、少しずつ食欲出てきたようですね*^^*
よかったぁ~。。
これからさらに食欲も出て、いつものビッケ君に戻ってくれますように☆★

ビッケリンコさんご家族と私達うさ友さん仲間の強い気持ちがあれば、きっと大丈夫ですよね!*^^*
ビッケ君乗り越えてくれます。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
