スポンサーサイト

--/--/-- --:--

のんびりっけ

2010/08/23 01:13
今日もジメジメ蒸し蒸し暑かったです

なにかする度に大量の汗。
これが減量につながれば良いのですが、
頑固な脂肪、そう簡単には落ちません


今日、湘南の「がるっち」から、またまた贈り物が届きました

ビッケと暮らす

les choux」の、メープルプリンと焼き菓子
甘党なパパへって送ってくれました!

これがおいしいのなんのって
私も食べられちゃう前に、しっかりいただきました
とっても美味しかったです!
がるっち、本当にありがとね!


ビッケと暮らす

ビッケとつくし、別居してから数日経ちました。
今思えば、全然のんびり寛げなかったビッケ。
いつも隅っこにいたり、違う部屋で過ごしたり、
トイレに戻ってきても、つくしに邪魔されたり・・・。
もちろん仲良くして過ごしたりもしていましたけど。


ビッケと暮らす

体調は、すっかり良くなりました!
ご飯をたくさん食べて、部屋を走り回ったり、壁を齧ったり
のんびりお昼寝したり、いつものビッケに戻りました



ビッケと暮らす

こういう姿、久しぶりに撮ったような気がします。
そして、見向きもしなかった御影石も使うようになりました!
よっぽど家の中が暑いのかな?



ビッケと暮らす

はぁ~、このオチリ、癒される~

このまま健康を保ってくれると、ホントうれしいんだけどね。
イヤイヤ、また具合が悪くなっても、一緒に頑張るよ!



ビッケと暮らす

どうしてもチッコを振りまきたいつくし・・・。
しかも、じっとしてないから、ブレブレの写真ばかり



ビッケと暮らす

つくしも、いつまでも娘の部屋で住む訳にはいきません。
もうちょっと落ち着いてきたら、今までの部屋に戻すつもりでいます。
ただ、ビッケにストレスを与えないように、いろいろ考え中です。
コメントにアイディアを書いてくれていて、うれしかったです!
参考になるものばかりでした!
早く考えをまとめないと、つくしだってかなりストレスを感じていると思う。
つくし、もう少しだけ我慢してね


久しぶり動画。
もぐもぐビッケ!
お鼻がパタパタ動いて可愛いです




ご訪問など、滞っています。
ごめんなさい。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村







スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

もぐもぐしてるお顔かわいいですね~!
「何食べてるの~」の話しかけたくなります!!

うちも数カ月間はブレブレ写真ばかりでゲージ越しの写真しかありません。
いつから落ち着いた写真が撮れるようになったのか・・・。
ビッケ君元気になって良かった!



No title

ビッケちゃん、あのくつろぎ姿を見せてくれるなら大丈夫かな。
リラックスしてるから体もノビノビするんだもんね~♪
びっけりんこさんもようやく一安心ですね。
共同生活のほうは、すぐに解決ってわけにはいかないと思いますが
いろんな経験をお持ちのうさ友さんがたくさんいますから
どんどん聞いちゃいましょう♪



No title

ビッケちゃん、元気になってよかったねーー(*^_^*)
ペレットの食べ方のかわいいこと!ほんとに美味しそうに食べますね~!
何回も見ちゃうよ~(^^)
やっぱり・・・先住のビッケちゃんの環境を変えるのは難しいですから、まだこれからのつくしちゃんに我慢してもらう、そして慣れてもらうしかないですよね。
なんと、つくしちゃん、やはり男の子でしたかー!
うちも1歳になるのを待って避妊手術しました。(目的は違いますが・・・)
ビッケちゃんがおとなしい子だっただけに躊躇しちゃいますよねぇ。。。
でも有力な選択肢かもしれませんね。
去勢手術した♂の長寿説(笑)を何かで見たような・・・

縁あって家族になったウサギさんたちですものね、うまく解決できますように・・・!(~o~)




No title

夏の汗=痩せる汗 じゃないんだって(*^m^*)
暑い時にかいた汗は痩せないから気をつけろ~~~♪

o(*^▽^*)oあはっ♪ 載せてくれたのねぇ
うちの旦那さんも『食べたい!ほしい!』って言い出した(-_-)
今週末でも買ってあげないと(^▽^;)

ビッケちん♪ほんと、足びよ~ん久々に見たかも?
動画見た(*´ェ`*) たまんねぇなぁ 可愛いじょ~
ふっくらした頬、笑ってるような口、目クソは気にしねぇ(*^m^*)
鼻が、鼻が開いてるよ~~≧(´▽`)≦アハハ
あの、ぎゅーっと閉じた鼻が(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
最高!ビッケちん可愛い!ご飯の時は鼻開く♪

つくしちゃんはブレブレ~ 元気なんだね(o^-')b
元気が1番!若いし体力ありあまってる♪
ぅんぅん、2人に良い環境・・ママp(´∇`)q ファイトォ~



No title

すっかり元気になってよかったぁ。
ご飯をおいしそうに食べる姿が見れるようになったら、本当に「あぁ~、神様ありがとう!」って感謝したくなりますよね。

それまでの、ウツウツが吹っ飛んでしまって、うさぎさん本人よりも元気になれた気がします。

これからもまだ、つくしちゃんの事とか色々考えることがあると思いますが、まずはビッケちゃんの元気という一番の贈り物を貰ったから、それを糧にがんばって下さいね。



No title

初めてコメントさせて頂きます。
いつも楽しみに読ませて頂いていたのでビッケがとっても心配でした。
ビッケリンコさん宅ではビッケが先輩ですし、つくしには少し我慢してもらった方がいいような気がします。つくしもそのうち今の状況に慣れていくと思います。
以前私の実家で飼っていたウサギにも同じような体験をさせてしまいましたが、結局10年以上も長生きしてくれましたよ!ちゃんと愛情があれば、それぞれの環境で納得してくれるんじゃないのかなあと思います。
これからもかわいいビッケとつくしを楽しみにしています!



No title

わ~い!!
ビッケちゃんのお尻、めちゃくちゃ可愛いです
ビッケちゃん、随分元気になったみたいで良かったです
やっぱり、今までは自分だけだったところに
つくしちゃんがやってきて、ストレスになってしまっていたのかな??

つくしちゃん、男の子だったんですね~
これからは、2羽が仲良く過せるような環境ができるといいですね



No title

ビッケくんがモグモグ食べてる姿を見て、本当に嬉しくて仕方ないです。
ママさん、嬉しいですね~。
アンヨを伸ばしてリラックスしてるビッケくん。
オチリがまた可愛いです♪
元気になってくれて本当に良かった^^

落ち着いたら、つくしくんとの共同生活ですね。
お互いストレスがないように色々考えなくては。ですね。
私にも何かできたらと思うので一緒に考えましょう!



No title

あ~~いつもの様にビッケちゃん足伸ばしてまったりしてる(*^^)v
かわいいな・・お口モグモグ・・食べれるようになって良かったね・・

つくしさんも何でビッケ兄さんに会えないの・・?と不思議がってるでしょうね



No title

ビッケ君のモグモグ動画、かわいすぎますね*^^*
ニヤニヤしながら見ちゃいました^m^ふふ
たくさん癒されました~♪

つくしちゃん男の子だったんですね!
男の子同士だったので、飛びしっこや縄張り争いみたいなのが激しかったんですね。
ビッケ君の体調が随分良くなったようで安心しました☆
ビッケ君の体調のことを1番に考えて、つくしちゃんと仲良く暮らせる方法があるといいですね*^^*



No title

がるっちからΣヾ(・Д・´●)ノわぉ!!

美味しそうな物が届きました(^0^* )ね~ん♡
がるっちの!!舌は肥えているから
走召美味しいハズ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ビッケちゃん!!元気になってきて良かったo(*⌒―⌒*)o
仲良し生活出来ます様にp( ^ 0 ^ )q がんばれ!



No title

わ~い!元気なビッケやんだぁ(*≧∀≦*)
元気になってよかったね!これで一安心だよ♪
動画のもぐもぐビッケやん、とってもかわいい!
やっぱりプニプニほっぺが最高だね(*/∇\*)
あとはつくしさんが落ち着いてくれるといいね~。

おぉ!がるっちからうまそうなお届け物が!!
パパの分も残しといてあげてね( ̄m ̄〃)
おいしいもん食べて痩せれたら最高なんだけどね~☆



No title

ビッケちゃん、すっかり元気なりましたね。
つくしちゃんと離れてすごく落ち着いたんでしょうね。
健康を害するほどのストレスは想像以上に辛かったと思います。
それでも、ビッケちゃんとつくしちゃんが
仲良く元気に暮らせる良い方法があるといいですね。



No title

きゃ~~~(>▽<*)
モグモグビッケちゃん、かわゆい~☆☆☆
いやいや、ビッケちゃんが元気になって 本当に良かった*^^*
お寛ぎの姿も、すっかりリラックスしていますね♪

つくしちゃん、今は飛ばシッコに夢中なのね^^;
この間、トドもポちゃんにひっかけられていました(笑)
私は陰でポちゃんに「でかした!」と おやつをあげました(-v-)クスッ



No title

3日分の記事をまとめて読んだよ~~
ビッケちゃん、具合よくなったみたいでよかったぁ!!
そして、つくしちゃんはやっぱり男の子だったんだ・・・
男の子同士って、縄張り争いがすごいときがあって、知り合いのうさぎさんは、鼻がかじられたって言ってた。
じぇふくんも飛びチッコしないから、今のところ去勢しなくていいかなぁ・・・って思ってるんだけど、つくしちゃんは、ビッケちゃんと仲良く暮らすためにした方がいいのかな??



No title

始めてコメントさせていただきます(^-^)
私は シマリスと暮らしているのですが・・・うちの子も名前が ビッケなんです♪なのでとても親近感が湧いてコメントさせていただきました!!

ビッケちゃん めちゃくちゃかわいいですね!!
体調が悪かったんですね(;_;)
でも元気になって本当に良かったですね♪
これからも応援しています!!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
