スポンサーサイト

--/--/-- --:--

しばらくお休みします。

2010/08/28 02:45
今年は残暑が厳しいようですが、ホント厳しいですね
でも、朝晩はだいぶ涼しくなってきたように思います。


ビッケと暮らす


ビッケと暮らす

この写真は、8月26日の夕方の札幌。
外の景色が真っ赤。
なんとなく、夏も終わりだな~って思いました。
暑いのは大嫌いだけど、ちょっと寂しいですね・・・。


ビッケと暮らす



ビッケと暮らす

こんにちは。 
うさぎのビッケです。



ビッケと暮らす

ビッケ、せっかくのんびり暮らしていたのに・・・。
また来た・・・。




ビッケと暮らす

ビッケのお部屋に見覚えのあるものが・・・。


ビッケと暮らす

ビッケと暮らす

また、つくしさんが来たんだよ。
相変わらず、ビッケが近付くと怒るの



ビッケと暮らす

ビッケの縄張りを荒されないように、しっかり匂いづけしておかないと!

それは、つくしのおもちゃだけど・・・



ビッケと暮らす

娘の部屋で暮していたつくし。
飛びチッコがひどくて、さすがにこれ以上置いておけないと思い、
今までの場所に戻しました。

ビッケの体調も、おかげ様ですっかり元通り
なので、大丈夫かな?って思いまして・・・。

つくしを遊ばせてる時は、ビッケが近付けないようにしています。
が、ちょっと油断すると、すぐにビッケがつくしに近づきます。
また、ビッケが顔を出し、つくしが飛びかかろうとしたので、
仲裁に入ったら、思いっきり指を噛まれました
本気で噛まれたのは初めて。 まだ腫れてます。 痛い



ビッケと暮らす

ここ数日、あれこれ試行錯誤を繰り返し、上の写真のようなサークルになりました。
防水効果もある板?をつけて、飛びチッコ対策も万全!
つくしがサークルを持ち上げて脱走を図るので、2段にして重くしました。
しかし・・・つくしの飛びチッコは、想像以上に高かった
もっと良い方法を考えないと・・。


ビッケと暮らす

つくし、牢屋に入れられたみたい
みんなが見えなくて寂しいよ~


明日、新しいケージを買うからね!
もっと広くて楽しいおうちにするから、それまで我慢してね!

それにしても、つくしは強いなぁ。
部屋を変えたり、柵で囲まれても、まったく動じない
ビッケにこんなことしたら、食欲失くしちゃうよ・・。


ビッケと暮らす

つくしさんが隣の部屋に来ても、ビッケ平気!
ビッケの場所を荒されないから、のんびりできるよ!
でも、たまに様子を見に行くと、足ダンされるけどね・・・。




お知らせ

いつも「ビッケと暮らす」読んでくださって、コメントをくれて、
困ったときにはアドバイスをいただいたり、本当にありがとうございました。
突然ですが、ブログをしばらくお休みします。
11月には再開しようと思っています。
気まぐれに更新することもあるかもしれませんが・・・。

ご訪問もすっかりできなくなっていたので、
当分は、ご訪問して楽しみたいと思います!
また、ブログを始めるときには、よろしくお願いします!


ビッケと暮らす

次に更新するときは、どんな二人になっていることやら・・・



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

噛まれた指は大丈夫ですか?
つくしちゃんのお部屋移動も大変ですね。
飛びチッコ対策頑張って下さいね。
ブログをお休みをされるのは寂しいですが
再開までされるまで楽しみに待っていますね。
ビッケちゃんとつくしちゃんも元気で仲良くしてね。



No title

ビッケちゃんもつくしちゃんも元気そうでなにより!(^^)
でもお世話係りは・・・相変わらず大変そうですね。

ブログ、お休みされるのですか・・・
淋しいなぁ~(T_T)
再開待ってます!
ゆっくり充電して、パワーアップして戻ってきてくださいね(^^)
その時は・・・またビッケちゃん・つくしちゃんの2ショットが見れたらいいな~(*^_^*)



No title

また会える日を楽しみにしています
それまでビッケちゃん つくしちゃん ビッケリンコさん
お元気で!! 



No title

つくしちゃんのスペース、しっかり確保できましたね~
これなら万全ですね♪
つくしちゃんももう少し大人になれば落ち着くかもしれないし。
しばらくは見守るしかないですよね~
指は大丈夫ですか?本気噛み、かなり痛いですよね。
わたしももけぢには噛まれたことないのですが
バイト先で相性の悪い子に何回も噛まれました。
でも、噛んでしまうのはウサギさんのせいじゃないですもんね(≧w≦;)

ブログを休まれるのは寂しいですが
また再開されるのを楽しみにしています。
チラッと覗きにきてくださいね♪



No title

ビッケちゃんの具合がだいぶ良くなったみたいで安心しました
ブログお休みされるの、寂しいですが…
再開されるのを楽しみに待っていますね
きっとその頃には、仲良し兄弟になっていますように



No title

あちゃ~噛まれちゃいましたか?
男の子同士で相性が悪い時は、流血騒ぎになるらしいですものね。
仲裁に入ってマジ噛みされちゃったんですね。

ビッケちゃんはずっとおウチでのんびり過ごしていたから
大人しいんでしょうね。
つくしちゃんは若いだけに怖いもの知らずなんでしょう。

ブログお休みされるのは寂しいけど、再開するのを楽しみにしてます。
再開後の第一声は「仲良くなりました」になることを期待してます



No title

ビッケちゃんに しばらく会えなくなっちゃうのは
とっても 寂しいよ~ 
次に会えた時は 仲良しのビッケちゃんとつくしちゃんになってるといいな~ 
楽しみにしています
二人の事 これからも大変ですね がんばってね



No title

指噛まれたんですか、大丈夫ですか?
痛いのよりも、噛まれた事の方がショックですよね。
でも、噛んだ方も必死の状況だったんでしょうから、怒れもしないし。
これから、ちょっとずつ元の仲良しに戻ってくれといいですね。

ブログ、お休みされるのは寂しいですが、無理をしないのが一番。
充電が終わったら、また、ビッケ&つくしのめちゃめちゃかわいい2ショットを見せて下さい。
待ってま~す!



No title

ビッケちゃん回復\(@^0^@)/やったぁ♪

良かったです(ゝ∀・)
噛まれたのは痛いですね(・ x ・A;)あせあせ
今後も。。。課題が多そうですが頑張って下さいo(*⌒―⌒*)o
元気な2人の姿を❤また見せて下さいd(*・x・*)ネッ!



No title

ママさん、噛まれた指は大丈夫ですか?
つくしくんの飛びチッコ対策、大変そうですね。
試行錯誤だと思いますが、いい対策が見つかるといいですね^^
ビッケくんも落ち着いてくれたようでよかったです。

しばらくブログをお休みされるとのこと。
寂しいですが、また再開されるのを楽しみに待ってます。
そのときには、
ビッケくんとつくしくんのツーショットが見られるかな^^?



No title

指噛まれてしまったんですね・・・
本気で噛まれると、心折れそうになってしまいますよね(´`;)
おまめもやたらと気性の荒かった時期もあって大変でした。
大人になるにつれ落ち着いてきましたので、つくしさんも
そうなってくれるといいですね☆

ブログのお休みは淋しいですが、気まぐれの更新を期待して
時々あそびにきます♪
またビッケちゃん&つくしさんの仲良しな姿が見れますように☆ミ
お体に気をつけてお仕事頑張ってください(*´∀`*)ノ



No title

えーーーー!お休みするのぉ(´・艸・`;)
さみしい…。でも再会するの、楽しみに待ってるから!!

ビッケやんも元気になってよかったぁ♪
つくしさんも相変わらず元気なのね!!
指、大丈夫?
飛びチッコ、そんなに飛ぶんだ??
お手製のサークル、とてもよくできてるね(*^▽^*)
新しいケージ、うらやましいなぁ。うちも欲しいわ~

次回、再会の時は、ふたりが仲良しさんになってくれてるといいな☆
ビッケリンコさんも、元気でがんばってね(*≧∀≦*)
楽しみに待ってます!!



No title

つくしくん、これからもっともっと力が強くなっていきますよ!!
うちがそうです(泣)

サークルに布をつけてはどうですか??
私は安くなった布を買ってきてつけてます。うちは飛びちっこはしませんが、すぐにがじがじするので・・・。

ブログが再開される時には仲良し兄弟になってるといいですね!!



No title

つくしちゃんのおもちゃにスリスリするビッケちゃん(爆)!!
すっかり調子が戻ってきて何よりです^^♪

つくしちゃんのサークル、スゴイ(゜v゜;)
上の段にも板を付けないといけないのですかね??
でもそしたら真っ暗になっちゃうもんね(・・;)
透明の板なら良いのかな??
仲裁も大変でしたね、びっけりんこサマ指お大事に・・・(TvT)
本当に、またつくビッケちゃんが仲良くしてる
姿が見られますように・・・☆
最後のお写真、大好きです(;v;)

ブログのお休み、ショック。。。わお~ん!!
うぅ・・・ビッケちゃん、つくしちゃん、びっけりんこサマ~(泣)
うぅうぅ。。。
でも・・・・どうぞゆっくり休んで下さいね。
そして11月からのパワーアップ再開!!楽しみにしていますo(;v;)o



No title

夕暮れ時の空の写真、本当にもう 秋 って感じです(^.^)

ゆっくり休んで、エネルギーチャージしてください(*^^)v
ホント・・・再開する頃の二人はどうなってるか楽しみですね♪
とにかく、ビッケちゃんの体調が戻って本当に良かったです§^。^§



待っています!!

しばらくの間、ブログがお休みになっちゃうのはとっても寂しいですが
お忙しいこと、分かっているので復活の日まで、首を長くして待っていますね。
ビッケ君、少し元気になったようで本当に良かったです。

つくし君のとびしっこ、実は我が家のボボもとびしっこ派なのですよ~。
(トホホですよね~)

きっといい感じに共存していけると思うので、あまり心配なさりませんように。

つぎのブログ更新でのビッケ君とつくし君の様子、楽しみにしていますね~。
びっけりんこさんも季節柄、ご自愛くださいね~。



No title

びっけりんこさ~~ん
お仕事とビッケちゃんつくしさんの事でイロイロとご苦労されてますね・・
まるこ待ってます・・またビッケちゃんとつくしさんの2ショット(^^♪
きっと次2羽を見るときはつくしんさんビッケ兄ちゃんより大きくなっていると思うな~~



No title

ママ。。(/□≦、)エーン!! 淋しい(ノ△・。)
待ってるょ・・絶対復活してょ(・・、)

飛びちっこ対策凄い(*'▽'*) 
動物園で初めて飛びちっこ見て驚いた・・すげぇ飛ぶ!
か、噛まれたのかΣ(゜口゜; 痛そうだにゃぁ
近づいてくビッケちんはほんと可愛いね♪
でも、誰も怪我なく元気が1番(o^-')b
今度会える時は、仲良し復活してるといーなぁ
つくしちゃんもきっと落ち着いてくれるょ
がんばれつくしちゃん(*^^*ゞ

会えるの楽しみにしてるからね(・・、)
ママも頑張って(* ̄0 ̄)/



No title

つくしちゃんの飛びチッコって、そんなすごいの?!
おチビちゃんなのに、すごい強大な縄張り意識を持ってるのかな?
そぃから、かまれた指は大丈夫?
しばらく、ビッケちゃんとつくしちゃんに会えないのはさみしいけど、次に会うときは仲良くなってるといいなww
ビッケママもゆっくりしてね~~♪
で、たまにはじぇふくんに会いにきてね☆



Trackback

Trackback URL:
 Home 
