スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばらく休む・・その前に。

2010/08/31 16:39
前回の記事に、たくさんのコメントをいただきまして、ありがとうございました。

休むと言っておきながら、ちょいと書き記したいことがあったので更新します。


猛暑な札幌
7月は雨続きで、もう夏なのにって怒っていたのに、
この暑さ・・・もう秋なのにと、怒っています。
暑くても寒くても嫌なものです。


ビッケと暮らす

暑過ぎて、全身を大理石に乗せています。

明日も真夏日の予報。
この時期に真夏日が続くのは珍しいそうです。



ビッケと暮らす


先週の金曜日、つくしを遊ばせているときに「あれっ?」と思った。
次の日、気のせいだと思った。
日曜日、あれれ?? まさか・・・


ビッケと暮らす

つくしのおうちが窮屈になったので、新しいお家を購入しました。

ビッケと暮らす

↑ さんかくトイレで窮屈そうに過ごしているので、大きなおうちにしたのに・・・。
ケージを広くしても、さんかくトイレで過ごすつくし・・。

あれれ?と思ったのは、さんかくトイレのことではありません。
つくしの●に、白い糸のようなものを発見したのです

日曜日の夜には、ぞわっとするくらいにウネウネした白いものが



ビッケと暮らす

ビッケを迎えたときは、なんの知識もネットの環境もなく、
特に気にもしていなかったし、遭遇することもなかったのですが、
つくしに関しては、かなり気にしていました。
やっぱり居たか「ピンウォーム」!!



ビッケと暮らす

つくしさん、色々やらかすね・・。


月曜日、歩いて行きたいくらいの距離の病院ですが、
朝から暑すぎるため、タクシーで病院へ・・。
せっかく行ったのに、うさぎ先生はお休み
でも、とりあえず違う先生でもいいと思って、見てもらいました。

見てくれた先生、本院でお盆中にビッケを診察してくれた先生でした。
つくしのことで頭がいっぱいで、ビッケを治してくれたお礼を言うの忘れた
ビッケの感染も心配してくれたけど、ビッケは今のところ大丈夫!

つくしに薬を飲ませなければならない
しかも、もらったのは粉薬。
今のつくしは、牧草とペレットとサンチュしか食べない。
バナナ好きだったのに、食べない。 お菓子も食べない・・。
とりあえず、リンゴに薬をつけてあげてみた。 食べない・・。
仕方がないから、水に溶かしてシリンジであげてみた。
飲んだ 
でも、夜はダメだったので、押さえつけて飲ませた。
つくしの顔って、悲しい時、すごく悲しそうな表情をするの。
ビッケの場合は、ものすごく暴れて逃げて行くけど、
つくしは、悲しそうな顔で、口周りを汚しながらもなんとか飲む。
なんだか、とてもひどいことをしているような気分です。

つくし・・・。

早くお腹の虫さんいなくなれっ!!


そうそう、新しく買ったケージ、隅っこでチッコする子には不向き?
100%外に漏れる


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

大きいケージになって良かったね、つくしちゃん^^
つくしちゃんの●にピンウォームがいたんですね。
お薬頑張って飲んで、早くいなくなるといいですね☆
つくしちゃん、頑張って~!!

そして、しばらくお休みされるということで、寂しいですがまた再開される日を楽しみに待っています(*^_^*)
ビッケ君とつくしちゃんと楽しくお過ごしください♪



No title

ピンウォーム?
初めて聞きました。
人間でいうところのサナダムシみたいなもんでしょうか。
ビックリしますね、想像もしたことありませんでした。
これからは、私もよくチェックしなくては!

つくしちゃんも、お薬なかなか飲まないんですね。
ウチの子も、病院の先生すら匙を投げる程のツワモノなので、ご苦労はよく分かりますよ。
あなたのためにやってるのに・・・と言いたくなりますよね。

でもまだつくしちゃんは、若いから躾けられると思います。
ビッケちゃん、つくしちゃんとお世話が大変だと思いますが、無理をせずに見守って行くと、きっとまた元気になりますよ。
ボチボチですよ、何事も・・・。



白い虫・・・!!

白い虫、我が家も時々、発見します。
一度、れずりーにだけはお薬を飲ませましたが、
その後何度か見かけます。汗。
ピンウォームというのですね。
多頭飼いをすると、他の子に移るといわれましたが、つくし君も言われましたか?

お薬を飲むと、てき面いなくなりますから大丈夫ですよ~。

それにしても、つくしニューハウスとても素敵ですね~☆
うちのボボも隅っこにおトイレ(片方にだけ)置いていますが
よくはみ出ていました。
違えてしちゃう側に、給水ボトルを置いたらしなくなりましたが
以前はペットシーツが欠かせませんでした。汗。

ビッケ君もお元気そうで何よりです♪



No title

ピンウォーム、知らんかった~!はじめて聞いた!!
まだまだ勉強不足だわ…(´・艸・`;)
でも、薬ですぐ良くなるらしいからよかったぁ。
つくしさん、お薬飲むの大変かもだけど、いいコで飲むんだよ~

新しいケージ♪いいなぁ。もしかして、スーパーコンフォートかい?
私も欲しいんだけど、チッコが漏れるんじゃ困るなぁ。。。
うちも隅っこで、たまにしてるから( ̄▼ ̄|||)
ガードがもう少し高い位置まであるといいのにね!!
ま、当分買えそうもないんだけどさ。
まだまだ札幌も暑そうだね!やっと9月になるから
そろそろ涼しくなるといいね(〃▽〃)ゞ



No title

ありゃ~、つくしちゃん・・・災難ですね~(>_<)
ななは、粉薬のときはジュースに溶かして飲ませます。パインジュースは好物なので、自分で飲んでくれます。
つくしちゃんも甘いものが好みなら・・・ジュース作戦でOKだと思うんですが。。。
ダメなら強制ですが・・・腹を決めて頑張って!
それがつくしちゃんのためですから。
想いはきっとつくしちゃんにも伝わりますよ(^^)



No title

今度はつくし君のお腹の虫ですか 色々あるね
大変ですね ビッケリンコさん頑張ってね 虫退治
札幌も残暑ですか 鎌倉も暑いよ~
ビッケちゃん元気になってよかったね



No title

うちも出ましたよ~けど、お薬飲んだ子でもまだ出るらしく、親うさぎさんから受け継いでるという話も聞いたので様子を見ました。
お野菜生活を心掛けた頃でしょうか??気付いたらいなくなってました。
病院に連れて行くのがベストですよね。

うちもバスタオルにくるんで私の太い腿にはさんで、お口の横からシリンジで飲ませました(毛球症の薬)
追いかけまわして力ずくだと悲しいお顔をしてましたが、逃げ場がないように、自分とうさぎさんをサークルの中に囲って素早く飲ませると「はぁ~早く終わった」というお顔をしてくれます。

やんちゃなつくし君、広いゲージになって良かったね。



No title

わ~い(^^♪
ブログも気が向いたときに書いて下さいね・・
まるこ何気毎日「ビッケと暮らす」開いてますよ

白い虫・・・まるこも気をつけて見てみよ~
つくしさんガンバッテお薬飲んでね・・



No title

あわわわ。。。
今度は、つくしちゃんが大変なことになっていたんですね
白い虫…うちでは出たことないですが
ブロ友さんの間で、何度か耳にしたことがあります
お薬が効いて、早くお腹の中からいなくなると良いですね



No title

びっけりしたぁ!更新してるぢゃ~ん(*^m^*)
北海道暑すぎってTVでもいっぱい言ってるねぇ・・
そして長い冬がやってくる、体壊さないように気をつけて♪

(゜◇゜)~ギャー 何?ピンオームて何?虫??
えぇぇ初耳!動く??思わずがるちんトイレ見ちゃった(・_・;
ビッケちんには移らないのかな??
お薬飲んだら治るんだよね(´▽`) ホッ
何か、悲しい表情するってわかる(゜ーÅ) ホロリ
嫌でも飲んで耐えてると切なくなっちゃうね・・

せっかく立派なケージ買ったのにちっこもれちゃうの??
ショック続きだね、ママ(^▽^;)
100円ショップでプラスチックの板買って貼り付けちゃえ♪



No title

つくしちゃん、大きなゲージにお引越ししたんですね^^
のびのび快適に過ごせますね~。
でも、さんかくトイレさんが一番落ち着くのかしら^^?
そういえば、ウチのみーまんも小さい頃、さんかくトイレによく寝てたっけ♪
つくしちゃん、●さんにピンウォームがいたんですね~。
頑張ってお薬飲んで退治しちゃおうね^^



No title

つくしちゃん、広いおうち買ってもらってよかったね~♪
でもくつろげるのは、やっぱり狭いとこなのねw
虫さんは困っちゃいましたね。
でもしっかり治さないと大変だからね~
つくしちゃん、お薬嫌だろうけど頑張って飲もうね。



No title

きゃ~(>v<*)
つくしちゃん、コンフォートにお引越しかな?!
良いね良いね~o(^3^*)o
おばさん遊びに行っちゃおうかな(^m^*)
おしっこが漏れてしまうのはちょっと残念ですが、
防板などでアレンジができると良いですね☆

つくしちゃんのお腹に虫がいたのですか!!
うぅ~(>_<)でもお薬頑張っているのだね!!
お薬をあげるびっけりんこサマもお辛いと思いますが、
頑張り屋さんのつくしちゃんなら、
きっとすぐに虫を退治しちゃうよね(`v´)=p
つくしちゃん、びっけりんこサマ、ファイトォ~p(>v<)q



No title

つくしちゃん!!三角おトイレが落ち着くんだd(*・x・*)ネッ!

虫さんか~お薬。。。ママと頑張って飲んで退治だね(。-`ω´-)ンー!!
そちらも暑そうだけど頑張って下さい☆⌒( *^-゚)bネッ!!



No title

つくしちゃん。。大丈夫ですか・・・
早く虫さんいなくなるといいですね・・(+o+)
つくしちゃん。。お薬は 虫さん 虫さん 早くいなくなぁれ~~~
のおまじないだから。。頑張って飲んでくださいね☆彡



こんにちは

しばらく訪問だけでコメントも出来ずにすいませんでした。
ビッケリンコさんものんびりまた気が向いたら書いてくださいね。

ちなみにつぶちゃんは粉薬を飲ませるときに、全然飲んでくれなかったのと食欲がなかったので青汁に混ぜて飲ませていました。
元気になって薬が必要なくなってからも「あれくれーーー!」って
感じでしばらく大変でした^^;



No title

まだまだ暑いですよねー(>_<)
びっけりんこさん、体調崩さないようにしてくださいねー!

つくしちゃん、
ケージが大きくなって良かったね(^.^)
でも、意外と貧乏症?(笑)

つくしちゃん、ピンウォームがいたのですね!
うりも前にいた事があります。
幸運にもお薬を5日分飲んだだけで、
ピンウォームはいなくなりましたー。
つくしちゃんも早くいなくなるといいですね。
お薬、頑張ってね(^o^)

暫くお休み・・・
寂しいですけど、
再開を楽しみにしています!!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。