スポンサーサイト

--/--/-- --:--

出たがりっけ

2010/09/15 17:30
お久しぶりです!

休むと言ったけれど・・・気まぐれな更新です


ビッケと暮らす

日中は、まだまだ暑いけど、夕方になると涼しくなりました
暗くなるのも早いですよね。


ビッケと暮らす



ビッケと暮らす

うさぎの「ビッケ」です。
ママがブログをお休みすると言ったけど、
たまには書いてもらわないと! 
ビッケのことを忘れられちゃうと寂しいからねぇ。

最近のビッケの写真を見てね!


ビッケと暮らす

食欲の秋だから、毎日いっぱい食べてるよ!
ちょっと体が重くなっちゃったような・・・。



ビッケと暮らす

ビッケと暮らす

ビッケと暮らす

ビッケと暮らす

・・・・。
ママ
ゴロゴロしている写真ばかりじゃないの
もっと違うの写してよ! 恥ずかしい



ビッケと暮らす

こんな怖い顔
これは誰??


ビッケだよ

みなさんゴメンなさい
ビッケ、ブログお休み中は、ゴロゴロ過ごしてます・・。




ビッケと暮らす

こんにちは!
うさぎの「つくし」です。



ビッケと暮らす

いつもケージの中だから、食べることしか楽しみがないの


ビッケと暮らす

朝と夜にちょっとだけ遊んでもらえるけどね。
つくしは、いっぱい走り回りたいんだけどなぁ。



つくしはすっかり噛みつきウサギになってしまいました。
と言っても、私にだけ噛みつくんです
掃除をしようと思ってケージに手を入れたら、ケージの外にいても戻ってきて噛みつきます。
ご飯を入れようとしたら噛みつきます・・。
正直怖くて仕方ありません。
なので、ご飯は娘に入れてもらってます。
困るのがトイレやケージの掃除。
トイレは、ぜんぜん使わないどころか、朝方トイレを投げ飛ばす音で安眠妨害
なので、撤去しちゃいました。
でも、ケージの中の拭き掃除をしないといけないので、キャリーに入ってもらっています。
私、結構命がけ


ビッケと暮らす

ママ、ビッケが見張ってるから大丈夫だよ!

ありがとう でも、ビッケが近くにいると余計怒るから・・・。


ビッケと暮らす

つくしをケージから出すときは、ビッケは絶対に同じ部屋には入れられません。
ビッケはすぐにサークルに近付くし、はち合わせたら噛みつかれるの間違いなし!
私の手を噛むのは、ビッケの匂いがするからかしら?
撫でていても、突然噛みつくので、サークル内では正座して手はグーにしています。
こんなに愛くるしいうさぎさんを怖いと思うなんて・・・。
うさ飼い失格です
きっと、チッコを飛ばすのも、●をまき散らすのも、噛みつくのも、
つくしからのメッセージなんでしょうね。
でも、噛むのはやめようよ!
ホント痛いから


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ビッケちゃん 元気でしたか 
やっと涼しくなってきたね ちょっと大きく(重たく)なったの
たろさも食欲全開で大きくなったよ メタボうささんまっしぐらで~す
つくしちゃんやんちゃさんだね どうしたらいいのかな~
ビッケリンコさん 可愛いつくしちゃんに早く戻ってほしいですね



寂しかったです。

気まぐれ更新、すごく嬉しかったです!!
ビッケ君も、つくし君も元気でよかった~!!
びっけりんこさんがうさぎ飼い失格なんてそんなことありません。
誰でもいたい思いしたら怖くなりますもん。冬になったら厚着になるので
もう少し痛みは和らぐと思いますが(気休め?笑)

つくし君のかみ、かみは本当に気になりますね~。どうしちゃたんでしょう?





待ってたょ(・・、)

やっぱママの更新ないとつまらないし~
がるっちも更新週2回になっちゃったけど(^▽^;)

ビッケちゃん見れた(*´ェ`*)足伸ばして元気そうだなぁ
1枚目のビッケちゃん!その顔待ってたょ むぅぅん♪
食欲も復活したみたいで・・太ったと?(='m')くす

つくしちゃんに噛まれてますかぁ(^▽^;)
手をグーにしてる・・想像できたょ~
こんなに可愛い顔して噛む・・切なくなっちゃうねぇ
ママだけに?すげぇ不思議な現象だよ・・・( ̄  ̄;) うーん
こっちは応援しかできないもんなぁ むママは辛いね(・・、)
何もアドバイスできなくてすまんょ~ がんばれママ♪




No title

ビッケちゃんとつくしちゃん、元気そうで安心しました。
寛ぐビッケちゃんを見ているとほのぼのして嬉しくなりますね。
癒し効果満点です。
つくしちゃんの噛み癖が早く治るといいですね。
ケージを囲まれたりして急に環境が変わったから
きっと落ち着かないんでしょうね。
また良い子のつくしちゃんになりますよ。



No title

ヤッホー  ビッケちゃんとつくしさんに会えたぞ~(^^♪
ビッケちゃん相変わらず足を伸ばしてリラックス姿かわいい~
つくしさんもだんだんウサギになってます・・
ちぃ。も一時期ご飯のお皿を取ろうとしたら噛み付いてました・・
本当に痛くて怖いですよね・・(-_-;)

ビッケちゃんとつくしさん・・仲良く2ショット見たいな
また更新楽しみにしてま~~す



No title

きゃ~!ビッケやんお久しぶりぶり☆元気ぃ?
ビッケやん&つくしさん、会いたかったよぉ♪
でもね、ママがなかなか会わせてくれなかったんだよ(* ̄m ̄)
ビッケやんはいつもの感じにすっかり戻ったね!!
つくしさんは噛みうさぎになっちゃったのかぁ…
なにか訴えたいことがいろいろあるのかな?
でも、ビッケやんに被害が及ぶことは阻止したいもんね。
今んとこ、ビッケママの手だけ被害受けてるみたいだけどさ。。。
でも…怖いよね。わかるよ~私も噛まれたことあるから( ノω-、)
そのうち落ち着いてくれたらいいね!!
またヒマな時、ふたりのかわいい写真見せてね☆



No title

わ~い!ビッケちゃんだぁ!
つくしちゃんも相変わらず・・・・
って噛むようになったのですか?
困っちゃいますね。

うしくんも生後4ケ月頃、突如噛むようになって、
ケージに手を入れると噛むこと噛むこと。
トイレや水の交換するのも怖かったです。

「男の子だから縄張りを主張してる」って言われたのですが
このままじゃいけないと、嚙む度に泣き真似したり
大きな声で「痛い!」って言ってました。
ケージから出しても噛んでくるので、
あご乗せして「噛むんじゃな~い」って何回も繰り返した経験があります。

つくしちゃんも噛まないようになるといいけど・・・
あの噛む瞬間って、まるで違うウサギみたいですよね




No title

わぁ・・・
ビッケちゃん&つくしちゃんだぁ!(^^)!
会えて とっても嬉しいです♪
びっけりんこさんがうさぎ飼い失格ではないですよ・・・(*_*;
つくしちゃんも 思春期が過ぎたらなおりますよ。。
可愛いつくしちゃんに。。♡




No title

つくしちゃんすごく元気ですね(●^o^●;)
ビッケ君の匂いがするのか、ママに甘えたいのか、発情期なのか、男の子同士なのもあるのかしら。
でも、娘さんには噛まないんですね。
娘さんもビッケ君の匂いがするはずだから・・・ママに甘えたいのかな?
つくしちゃんの噛み癖早くなくなるといいですね☆



No title

ビッケちゃん、すっかり元気そうで嬉しいです。
のびのびしてる姿が体調の良さを表してますね。
この足を投げ出して寝っ転がってる姿ってかぶりつきたくなるくらいかわいいですよね。
大好きです。

つくしちゃんは、ちょっとストレスがたまってるのかもしれませんね。
噛み癖はどうやったら治るんでしょうね。
ウチはうさぎ用の齧りボールとかは全く見向きもしないんですが、100均でかってくる木工用の角材をケージに通して動かないようにしてると、結構それを齧って他のはあまり齧らなくなりました。

といっても、なんかの拍子にソファとかドアとかカジカジやってるけど。
目の前にあるものは取り敢えず齧っとこうみたいなとこありますよね。
私の足も目の前にあると、齧ろうとするから困ります。

齧るのがお仕事みたいなものだから仕方ないけど、やっぱり痛いとこっちもこわごわになるから、なにかいい対処法があったらいいですね。



No title

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

つくしちゃん!!噛むようになっちゃいましたか(・ x ・A;)あせあせ
つくしちゃんなりの。。ストレスかな(u_u*)
また~心を開いてくれると良いですd(*・x・*)ネッ!
ママさんp(*^-^*)q がんばっれ!!



No title

お久しぶりです。
ビッケちゃん、すっかり元気になったみたいですね♪
足伸ばしてリラックスしてる。
つくしちゃんは・・・そっかぁ、噛みついちゃうかぁ。
でも、お嬢さんには噛みつかないのかな?
だとしたら、何かママに訴えたいことがあるのかな。

以前バイトしてたペットショップで、やはり私にだけ
すごい噛みつく子がいました。
最初はとっても仲良くして、しょっちゅうかまって遊んでたんですけど
ある日突然、噛みつくようになって・・・
今思うと、忙しくなるとなかなかかまってあげれないから
「何で遊んでくれないの?」「いつも遊んでくれてたのに」って
意思表示だったのでは?と思ってます。(←なぐさめ?)
結局最後まで、噛みつかれてましたけど・・・(TωT)

つくしちゃんとはたっぷり時間があるんですから
ゆっくり時間をかけて、いっぱい話しかけて、説得(?)するしかないかもw
どんなに愛してるか、どんなに大事に思ってるか。
きっといつか伝わると思いますよ♪



No title

ビッケちゃん、つくしちゃん、びっけりんこサマ、
お元気そうで何よりです(*>▽<*)
びっけりんこサマ、お仕事は順調ですか??

ビッケちゃんのお寛ぎ姿、相変わらずカワイイ~(*´艸`)
あのポテっとしたお腹がたまらないのよね~(^皿^*

つくしちゃんは、噛みクセが付いてしまったのですね(>0<;)
男の子は縄張り意識の事もありますし、
ケージやエリア内に侵入されると、
ちょっと神経質になる事があるみたいですね!!
私も、ポちゃんのうんちを片付けている時に、
軽く噛み付かれた事があります。
多分「せっかくバラ撒いたうんちを片付けるな~!」
と思ったのでしょうね(@v@;)
大袈裟に「いた~~~~い!!」と叫んだら
目をまん丸にして逃げていきました(笑)
そういえば、ティちゃん生後4~5ヶ月頃に
そういう事があったような・・・
女子なのに?(笑)

でも それ以来、殆どないので、
つくしちゃんも次第に直ると良いですね☆

またの更新、楽しみにしています*^^*



No title

こんにちは!
ブログ更新、とっても嬉しいです。でも、無理しないでくださいね~
ビッケちゃん、元気そうで良かったです
つくしちゃんのやんちゃぶりが、さらにパワーアップしてしまいましたね
どうしたらいいのかな??
ビッケちゃんと仲良くやって欲しいけど
つくしちゃんなりにも、言い分があるんだろうな~



No title

2匹目を拾った方のブログで・・・1羽をお世話したら必ず洋服も全部着替えてもう1羽のお世話をするとか・・・。
たぶん拾ったうさぎさんだからですよね。

でもつくしちゃんが怒ってるという原因を知りたいですね。
ビッケくんと触れ合った後は洋服を着替えて手をよ~く洗って・・・試してみて下さい。
もし効果がなければ・・・ごめんなさい・・・。



No title

お久し振りですー。

ビッケちゃん、元気そうで良かった~(^.^)
ゴロゴロしているビッケちゃん、
幸せそう♪

つくしちゃん、噛むようになったのですか。
ストレスが溜まっているのかな?
早くいい子のつくしちゃんに戻って欲しいですね。

すっかり朝晩は寒いので、
びっけりんこさんも体調崩さないように気をつけて下さいね!



No title

わーぉ、地道に更新されてたのね、気づかなかったわ・・・
つくしちゃん、ママがお薬くれる人だから噛むのかな?
それとも、とびっきり縄張り意識が強いのか??
なんか手立てがあればいいんだけど、あ吉には思いつかないよ、ごめんね
ビッケちゃんはげんきそうでよかったよww



Trackback

Trackback URL:
 Home 
