スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ぼちぼちと・・・。

2010/10/14 16:46
皆様、大変ご無沙汰しております。

実は、仕事を辞めまして・・・。
で、新しい仕事が17日から。
貧乏暇なしです・・。
ブログは11月から再開しようと思いましたが、ポツポツと更新しようと思います。
更新ペースはノロノロですが、無理せず続けていこうと思います!
また、よろしくお願いします!


ビッケと暮らす


ビッケと暮らす

ビッケと暮らす

みなさんこんにちは! うさぎの「ビッケ」です。
ビッケは毎日元気にしているよ!
ご飯もきちんと食べて、草もたくさん食べてるよ!
そして、最近のお気に入りはペットシーツ
シャリシャリした歯触りがたまらないよ!


ビッケは、我が家に来て5年5か月。
今が一番調子が良いかも! ●も以前の倍の大きさ!
今まで牧草をあまり食べなかったけど、最近は結構食べます。
そのおかげかな?
でも、ペットシーツには困っています。
年に数回食べる時期があるんです。 
ビッケはトイレを使わないので、ペットシーツは必需品。
いくらダメと言ってもやめません
今のところ良い方法も思い付かず・・・。



ビッケと暮らす

透けるつくし


ビッケと暮らす

やっぱり透ける


ビッケと暮らす

つくしの凶暴さはどんどん増すばかり
前回頂いたコメントを参考にさせてもらい色々試しましたが、結果はトホホ(泣)
つくしをケージから出すときは、つくしウェアに着替え、軍手、ゴム手を装着。
掃除のときはキャリーへ。
はぁ、正直心が折れます。

最近では、ただガブッと噛むのではおさまらず、噛んだ状態で体をひねらすという
新しい技を導入してきました。
私の手は、小指に穴、手首に歯型、ひっかき傷
そして、飛びチッコをあびせられ・・・。


ビッケと暮らす

ビッケがサークルの隙間に入り込んだり近付くと
ガウガウ言って噛もうとします。 


ビッケと暮らす

ここだってビッケの場所なのに
ビッケが行くとものすごく怒るの。


近くで見ていなくても、つくしの暴れる音で
ビッケがつくしの近くに行ったのがわかります。
なぜ、ビッケはつくしに近づくのかしら? 謎です。


ビッケと暮らす

あまりにも危険なつくし・・。
実は、明日つくしは去勢手術をします。

ゴム手袋をしていたら、お膝の上でナデナデさせてくれたり、
娘にはかわいらしい態度のつくし。
ホントに手術していいのかなぁと悩みます。
でも、先生ともよく相談したので、がんばります!

ビッケ、どこも悪くないのに・・・。
ママがつくしさんの相談をしたいからって、
ビッケ、病院に連れて行かれた


ハハハッ
また、続きを書きますね!

読んでくれてありがとうございます!


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

リンクのお申し出、ありがとうございます。
是非、ウチからもリンクさせてくださいね!

ビッケちゃん元気なのはいいけど、
トイレシーツを食べちゃうのは困っちゃいますね。
年に何回かってことは<発情>と関係してるのかな?
場所が決まっているなら、わんこ用のトイレを置く手もあるけど・・
(ウチは見事に隣でシッコします)

つくしちゃんとの攻防も困っちゃいますね。
去勢すると性格が変わる子がいますからね。
どうか<もう少しだけ>大人しくなって欲しいですね。

ウチは去勢したら、甘えん坊になりました。
やたらとベタベタして困ってます。




No title

わぁ。久しぶりのビッケちゃんとつくしちゃん日記うれしこです。
ビッケちゃん少し太りましたねー。
食欲あるのいいことですね♪

つくしちゃんは明日手術なのですね。
無事終わりますようにお祈りしてます☆
つくしちゃんがんばってー。



No title

お久しぶりで~す ビッケちゃんも つくしちゃんも元気だね
つくしちゃんは 元気すぎですね 
明日手術するんですね 無事に終わりますように お祈りします
少し大人しくなってくれると いいね~





No title

久々更新だねぇ(*'▽'*)新しい就職!マイペースで頑張って♪
何々?ビッケちん食欲旺盛?牧草バリバリ?凄いぢゃん!
いっぱい食べて●大きいって幸せって感じる~(*^^*ゞ
ペットシーツ食う!うちも怖いコト聞いてやめたんだった!
犬用の挟むタイプのなかったっけ?

つくしちゃんマッハのごとくだ(・m・ )
明日手術!そうだったんだ(・・、) 
大丈夫、男の子は簡単だって言うし、ちょろっとだい!
がらっと変わって甘えん坊ちゃんになったりして♪
ビッケちんとつくしちゃんの為だもん頑張るんだょ~
前みたいなツーショット早く見たい(*´σー`)



No title

久々の更新だね~!うれしぃ(*^▽^*)
ビッケやんとつくしさん、相変わらずのようで…
つくしさん、去勢するんだね!その方が良さそう…。
少しは大人しくなってくれるといいけど。。。
そんなに狂暴だと、大変だもの( ノω-、)
きっと大丈夫!うまくいくように願ってるね♪

お仕事、私もフルタイムで働いてるのでキツイ~!
でも働かなきゃ…最初は大変だと思うけどがんばってね☆
良い職場だといいね(*≧∀≦*)



No title

お久しぶりです^^*
びっけりんこさんもビッケくん、つくしくんも元気でなによりです♪
ビッケくん、トイレシーツ食べちゃうんだ。
お友達のおウチでは、トイレシーツを洗濯ネットに入れておトイレとして使っていますよ。
(↑「まるくんとの生活」のがじゅうさんデス)
直接、トイレシーツを齧ることはないのでちょっとは安心じゃないかと。

つくしくん、明日、手術なんですね。
去勢したら、少し落ち着いてくれるといいですね。
無事に終わりますように。



No title

つくしちゃーん!!あした手術なんですね(゜□゜)!!
おまめも平気だったから、つくしちゃんもきっと大丈夫☆ミ
がんばるんだよ~!!!

ビッケちゃん、とっても元気そうでなによりです♪
つくしちゃんもいろんな意味で元気そう・・・ですね(´∀`;)
おまめも手術前はイライラが激しくて大変でした。
でもうちもいざ手術の一週間前になったら急に大人しくなったりして;
すごく悩むし、迷いますよね。

無事に手術が終わるようにと、術後落ち着いてまたみなさんと
仲良く遊べるようになる事をおまめと祈っています(>人<)



お久で~す♪

ビッケちゃん牧草に囲まれて幸せそうですね~(*^_^*)

う~ん・・つくしさんは凶暴ですか・・ちぃ。も噛み付きます・・噛まれたところが内出血したり血が出たり・・びっけりんこさんみたいに軍手&ゴム手をしないと・・だから抱っこも出来ません・・(-_-;)
いいな~ビッケちゃんは穏やかに育って・・

つくしさん手術なんですね・・ガンバレ~~
びっけりんこさんもマイペースに更新して下さいね(^^♪



No title

お久しぶりです♪♪
ビッケちゃんもつくしちゃんも元気そうでよかったです♪
つくしちゃん、去勢するんですね。
今後のためにもそのほうがいいのかな。
手袋越しでなく、素手で撫でてあげたいですもんね。
ママさんもツライし、痛いですもんね( ̄ω ̄;)
成功を祈ってます。



お久しぶりです☆

やっぱり更新があるととても嬉しいです。
元気そうなビッケ君、安心しました。
それから、つくし君の凶暴化・・・。心中お察しします。

つくし君、去勢手術無事に終りますように☆
そして術後も順調に回復しますように。
実は、うちもボボの去勢を考えています。
今年は黒美ちゃんの避妊手術をして大枚はたいたので出来ませんが
なるべく早いうちに・・・と思っています。
お国柄か、あまり避妊手術とか去勢をすることに
罪悪感はない国なので(いいのか、悪いのかは分かりませんが)
びっけりんこさんの選択は、いいと思います。

でも~、ビッケ君も一緒に病院っ、気になりますね~。笑。



No title

つくしちゃん、無事手術終わってビッケちゃんと仲良くなれるといいですね!
びっけりんこさんも、何かと大変そうですが・・・ビッケちゃんの体調がいいのは救いですね(^^)
ペットシーツ・・・齧り防止に洗濯ネットに入れてるうさ友さんがいますよ。
数が多いとどうかな~とも思いますが・・・参考になれば。。。

また、ゆっくり更新して下さいね!
ビッケちゃんとつくしちゃんの仲が気になりますもの~(^o^)



No title

お久しぶりです。
みなさんお元気でとても嬉しいです。
ビッケちゃんもたくさん牧草を食べるようになったんですね。
つくしちゃんは去勢ですか。
これで少し大人しくなってビッケちゃんと仲良くなって
噛み付きもなくなるといいですね。
頑張れつくしちゃん!



No title

こんにちは!
ビッケちゃん、すっかり元気になったようで嬉しいです
でも、つくしちゃんの凶暴ぶりには驚きです
なにか、いい方法があるといいのですが。。。

ビッケママさん、今日お誕生日ですよね
こっそりと??
お誕生日おめでとうございま~す!!
つくしちゃんの手術、無事に終わりますように



No title

そっか、お仕事変わるんだ・・・前の仕事たいへんそうだったもんね
ビッケママ、無理しちゃだめだよ!!

つくしちゃんの様子を読んでて、「去勢したら落ち着くのかな?」って思ったら、やっぱり去勢するんだね
がんばれ、つくしちゃん!!!
あ吉も、じぇふくんが出る先々でカクカクして、知らないうちにパパになってたら怖いから、去勢した方がいいのかな?って考えてるんだよ
でも、じぇふくんは、飛びチッコも足ダンもしないから、いいのかな?
うーーーん・・・・・なやむぅ・・・・・

ビッケちゃん、牧草食べ放題祭りじゃん!!って思ったら、ペットシーツ食べちゃうんだね
じぇふくんも、たまに使うペットシーツをかじっちゃうんだけど、さっき、たまたま見ていた「うさぎ星」ってお店のネットショップに、ゼリーを使ってないペットシーツってのが売ってて、買おうかなぁ、って思ってたとこだったんだよ



No title

お久しぶりですペコリ(o_ _)o))

お元気そうで良かった\(´∀`●)/
元気過ぎる子もいるみたいで(・ x ・A;)あせあせ
去勢手術の成功と少し性格が落ち着く事を
(*・人・*) ネ・カっています!!
つくしちゃんp( ^ 0 ^ )q がんばれ!



No title

ビッケちゃん、つくしちゃん、びっけりんこサマ
お元気そうで何よりです*^^*

ビッケちゃんは牧草欲絶好調なんだね~^^♪
つくしちゃんはなんと、明日手術ですか(>.<)
毎日一緒にいるびっけりんこサマが 沢山考えて出した結論なので
きっと良いほうに進むと思います!!
つくしちゃん、明日頑張ってねo(>0<*)o

びっけりんこサマも、新しいお仕事大変だと思いますが
ご無理のない範囲で頑張って下さい(>v<)

あと、風邪も流行っているようなので、お体にもお気をつけて(>.<)
私はこの間ひいてしまいました!!
トドにうつしてバッチリ治りましたが(゚∇^d) グッ!!

またの更新、楽しみにしています~\(^o^)/



お返事です!!

♪のり@わんこ商会さんへ♪

リンクの件、ありがとうございました!
ペットシーツ、ブログ更新した翌日から食べなくなりました^_^;
今度食べる時期が来たら、洗濯ネット試してみます!
ビッケ、一日7~8枚使うんですよ・・(汗)
食べる時期は、発情の時です。
今がMAXだったので、しばらくは食べなくなると良いのですが・・。



♪ロミさんへ♪

ご無沙汰してしまってごめんなさい。
ゆめうささんに行くたび、ロミさん・ロルこちゃんを探してしまいます(^^)
つくしの手術、もう結果を更新してしまいましたが、
応援ありがとうございます!



♪たろさママさんへ♪

いつもコメントありがとうございます!
つくしの結果は更新してしまいましたが、
応援ありがとうございました!
とても心強かったです(^^)



♪がるっちさんへ♪

いつもありがとうねっ!
ビッケのシーツ食い、ブログの更新と共におさまった。
なんでだろ? とりあえず良かった(^^)
つくしの結果、更新しちゃった(汗)
でも、応援ありがとうね!
おかげ様無事に終わりました!



♪pepeさんへ♪

pepeちん、忙しいのに読んでくれてありがとう!
疲れ過ぎて体壊さないでね!
つくしは無事に終わりました。
応援ありがとうございました!
つくしの凶暴さが、せめて半減してくれればと思います(^^)



♪みーままさんへ♪

つくのおうえんありがとうございました!
結果は更新しましたが、無事に終わりました。
後に効果が出てくれれば良いのですが・・。
ベットシーツへのアドバイスありがとうございます!
ブログに書いたとたん、食べなくなりました・・。
また食べる時期が来たら、試してみようと思います!



♪ちゃそさんへ♪

つくしの応援、ありがとうございました!
カラーを使って食事してる姿を見て
おまめちゃんを思い出しました(笑)
落ち着いたつくしに変身する日が待ち遠しいです♪






No title

♪まるちゃんへ♪

つくしの応援、ありがとうございます!
結果は更新しましたが、無事に終わりましたよ!
ちぃ。ちゃんも噛むなんて想像つかないよ・・・。
うさぎさんの噛み技、かなりの意欲だよね(汗)
お互い、怪我にだけは注意しましょうね!



♪みなぼ~さんへ♪

つくしの応援、ありがとうございます!
手術は無事に終わりました(^^)
フサフサの毛を素手で触れることが夢かも☆
ちょっとでも気性が落ち着いてくれれば良いのですが・・・。



♪コーンさんへ♪

つくしの応援、ありがとうございます!
手術は無事に終わりました。
効果が表れるのはまだ先のようですが・・・。
ボボちゃんも去勢を考えているのですね。
飛びチッコなどがなくなると良いのですが、
去勢しても癖が直らない子もいるようです・・・。
つくしはそっちタイプかもなぁ(泣)



♪ひとみさんへ♪

つくしの応援、ありがとうございます!
手術は無事に終わりました。
今後、どのようになっていくかはわかりませんが、
手術効果が表れるまでに時間を要する子もいるそうです。
つくしはそっちタイプかも・・・。
気長に頑張ります!
ペットシーツのアドバイス、ありがとうございます!
ブログに書いたとたん、齧らなくなりました^_^;
また齧るようになったら、洗濯ネット試してみます♪



♪みすたどん母さんへ♪

つくしの応援、ありがとうございます!
手術も終わり、回復待ちです。
効果はどれくらいですのか不安であり、楽しみでもあります。
ビッケは、いつになく体調良好でうれしいです♪
せめてサークル越しで対面できるくらいになれば良いのですが・・・。



♪Sakuraさんへ♪

つくしの手術は無事終わったのですが、
手術の効果が出るのには、個人差があるようです。
年内いっぱい様子を見るよう言われましたが、
あの凶暴が落ち着くって、ちょっと想像つきません(笑)
そうそう、お誕生日・・・喜ぶ歳ではないのですが、
Sakuraさんと同じ生まれ月ってうれしいです♪






No title

♪あきぱんださんへ♪

仕事・・・辞めちゃった(汗)
全然後悔していない。 けど、次の仕事は人生初。
かなり不向きだけど、自分の為になる仕事なので頑張ります!

つくし、手術は成功したけど、効果が出るのかな?
今のところまったく変わりなし・・・。
じぇふくん、カクカクするのね。 ビッケもだよ!
でも、去勢は考えたことなかったよ。
去勢を考えているなら年齢若いうちにした方が効果あるみたいよ!
ゼリーを使ってないシーツもあるんだ☆
高いのかな? あとで見て見るね。
ありがとう!



♪ネガ∩-∩さんへ♪

つくしの応援、ありがとうございます!
手術は無事に終わりました!
効果が出てくれることをネガうばかりです。
今のところはいつものつくしです・・・。
落ち着く日はくるのでしょうか・・・(汗)



♪トドコロさんへ♪

つくしの応援、ありがとうございます!
手術は無事に終わりました。
これで良い方向に行ってくれればよいのですが・・・。
ビッケは絶好調♪ うれしい限りです(^^)

仕事、まったく未経験の仕事で、不安ばかりですが、
頑張ります!
風邪が流行っているのですね。
コロ様、トド様に移して治ったことはブログ読んで知ってますよ(笑)
治って良かったですが、そのあと忙しくなりましたね^m^
でも、なぜか人に移すと回復早いですよね(笑)







Trackback

Trackback URL:
 Home 
