スポンサーサイト

--/--/-- --:--

つくし少々不調・・・。

2010/10/17 12:28
こんにちは!

今日からお仕事だったのに・・・。
つくしの調子がイマイチだったので、病院に行ってきました。
初出勤を欠勤って・・・
でも、放っておいて悪化するよりは絶対に良いはず!!(自分に言い聞かせてる・・)


金曜日、カラーをつけて帰ってきましたが、
通常は付けないそうです。
あまりに傷口を気にするようなら自分で付けるそうなんですが、
相手は噛みつきつくし
絶対付けれないと思ったので付けてもらって帰ってきました。
でも、ロフトの上で食事などするつくしには邪魔で仕方がない。
何度もぶつかってロフトから転げ落ちていたので、
急遽ロフトを外し、食事しやすいように模様替えをしました。


ビッケと暮らす

みなさん、お見舞いのコメントをありがとうございます!

病院でケージの環境は変えない方が良いと言われたのでそのままにしていましたが、
まさか先生もロフトの上で食事をしていると思っていないだろうし・・。
命がけの模様替えでした

夜中、カラーがカツンガツンぶつかる音がして、
食べ物も牧草以外食べれない感じでした。
可哀そうなので、土曜日の朝にカラーをはずしました。
これまた命がけ
つくしは怒って飛びかかってくるし、暴れるし・・・


ビッケと暮らす

うさぎの「ビッケ」です。
ママ、ビッケのお手伝いのお話書いてよ!
つくしさんのことばかりじゃない


ビッケの話はまた今度

昨日は牧草少しとセロリを少し食べただけで、
ペレットには口をつけませんでした。
夜中も静かで、ビッケが近付いても暴れない。
朝、ケージを覗いたらチッコもしてない。
これは大変!!と思い病院に行ったのです。
が、キャリーに入るまでに飛びチッコ、その後普通にチッコ・・。

病院では点滴をして強制給餌して帰ってきました。
術後よくあることらしく、牧草を普段の7割まで食べるようになればOK。
ペレットを食べるようになるまで時間がかかっても、
牧草をしっかり食べるようになれば良いそうです。
ちょっと安心しました。


ビッケと暮らす

ビッケ退屈・・・。

ビッケが元気なのが救い!
つくしの手術の効果が出ることに期待!!
「つくしが甘えん坊でぇ」なんて書ける日は来るのでしょうか・・・。
そんなことより、早く元気になってもらわないとね!


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



No title

つくしさんの首のカラーのけてあげたんですね・・軍手&ゴム手して♪
つくしさんすぐに前のように暴れん坊つくしさんに戻りますよ(^^♪

びっけちゃん退屈~って足を伸ばしてまったりですね・・
かわいい~



No title

つくしくんのカラー、外してあげたんですね。
ご飯も食べづらいし、お水も飲めないだなんていうと、心配ですものね。
早く、元の元気なつくしくんに戻ってくれるといいですね。
元気になるように祈ってますよ。

ビッケくん、元気でなによりです。
ママさんに元気を分けてあげてね^^



No title

つくしちゃんは、何か変なこと(手術)されて、
首の周りに変なモノつけられたので
自由がきかないでストレスになったのかな?

初出勤を欠勤しちゃうママさんって素晴らしいです!
命は<まったなし>ですものね。

つくしちゃんが早く元気になってくれることを祈ってます。





No title

ビッケリンコさん 通院お疲れさま 
初出勤を欠勤ですか うさぎさんは急変したりしますものね
つくしちゃん 早く元気になりますように
ビッケちゃん 退屈してますね
ノビノビして まったりだね
ママさん今大変だから 良い子で待ってようね



No title

やっぱりカラーは嫌なんでしょうね( ̄ω ̄;)
でも、傷口を守るためにはね~悩むとこです。
つくしちゃん、早くよくなるといいですね。
ママの愛情は絶対伝わってるはず。
めげずにいっぱい話しかけて、気長に待ちましょう♪



No title

つくしちゃん、去勢手術したんですね。
これで つくしちゃんのココロが穏やかになれればいいね。
でもやっぱり術後の状態はいろいろと心配。
早く元通り食べれるようになってほしいですね。

ビッケちゃんはいつもおりこうさんだね^^



No title

つくしさん、大丈夫?カラー、邪魔そうだったもんね。
しばらくは大人しく…してくれそうもなさそうだね( *´艸`)
せっかく手術したんだから、少しはやんちゃも直るといいけど。
甘えん坊のつくしさんも見てみたいわ~
でも当分は心配だね。明日は仕事に行けるのかな?
いろいろ大変そうだけど、びっけりんこりんも体調崩さないように!
ビッケやんの話も、今度教えてね☆



No title

つくしちゃん、大丈夫ですか?
モリモリ食べて安心って早くなりたいですね。
手術の効果も期待したいですよねー(^_^)
『つくしが甘えん坊でぇ』って記事、
待っていまーす!!

ビッケちゃん、出番が少なくて残念(>_<)
お手伝いのお話、
楽しみに待っているからねー!



No title

つくしちゃんも思い通りにならないので
ストレスが溜まってきたのでしょうね。
早く体調が元に戻るといいでね。
まだまだ看病も大変でしょうが
お仕事もあるので体には気をつけて下さいね。



No title

つくしちゃん、カラーはすごくストレスだもんね・・・
外してもらって良かったね♪
早く元気になって、いっぱいご飯食べてね♡

びっけりんんこさん、初出勤休んで・・・素晴らしいです。。
命は」待っててくれないですもんね☆彡
ビッケちゃん、元気をママにも分けてあげてね♪



No title

つくしちゃん、術後大変でしたね
ゆっくりでも、徐々に食事の量が増えていくことを願っています
早く、つくしちゃんとビッケちゃんが仲良く寄り添う姿が
見れますように~♪♪



☆☆お返事です☆☆

☆まるちゃんへ☆

暴れん坊つくしが元気ないと調子が狂っちゃうよ。
やっぱりカラーが良くなかったのかな・・・。
早く元気になるようにがんばります!



☆みーままさんへ☆

いつも元気すぎる子がおとなしいって、やはり心配です。
静かすぎて夜中に目が覚めるくらいです^_^;
早く元気になれるようにがんばります!



☆のり@わんこ商会さんへ☆

最初からカラーをつけなければ良かったと後悔しています。
ケージの中でかなり暴れてましたから(泣)
これがかなりのストレスになったのかなぁなんて思ってしまいます。
数日前の凶暴つくしが懐かしいです(苦笑)
仕事は・・・実にまずいかも(汗)
でも、ペットだからって放ってはおけません。
これが平日だったら、夜に連れて行くことも出来たのですが・・・。
一日も早く回復できるように頑張ります!



☆たろさママさんへ☆

仕事休んじゃいました(汗)
日曜日は午前中しか診察してもらえなくて・・・。
でも、悪化させて大変なことになるよりは良いと思います(^^)
がんばってつくしを元気にします!
いつも応援ありがとうございます!



☆みなぼ~さんへ☆

つくしはビッケに比べてストレスを感じにくいと油断していました。
病院・手術・術後・・・ストレスを感じないわけがないですよね(泣)
あまりの元気のなさに戸惑っています。
早く元気になってもらって、
心が通じ合えるようコミュニケーションをとっていきたいと思います!



☆ゆーしゃんさんへ☆

術後のストレスが相当大きいようで、
暴れん坊だったのがウソのようです。
私への威嚇は健在ですが・・・(汗)
サークル越しにでもビッケと仲良くなれたらいいのに(私の夢)
ビッケは本当におりこうさんです(汗)
ずっと私にくっついて歩いています。
発情MAXなんで^_^;



☆☆お返事です☆☆

☆pepeちんへ☆

甘えん坊のつくし・・・夢のようだわぁ~(笑)
でも、今は傷口と心の回復を願うばかりです。
つくしって、赤ちゃんの頃から甘えて撫でられるタイプじゃなかった。
はたして結果は・・・。
仕事、昨日出勤して次の予定など聞くはずだったの。
今度はいつお声がかかるだろう(汗)



☆うさキックさんへ☆

甘えたつくし・・・想像がつきません^_^;
早く元気になって、人懐っこい子になってくれたらよいのですが・・・。
今は食べてくれるように頑張ります!
ビッケのお手伝い・・・記憶が薄れてきた(汗)
ビッケに叱られそう^_^;



☆みすたどん母さんさんへ☆

つくしは強いこと高をくくっていました。
そんなはずないですよね。
今、つくし自身元気になろうと頑張っているはずなので、
私も看病をがんばります!
いつも応援ありがとうございます!






☆☆お返事です☆☆

☆すみこさんへ☆

こんなに元気がなくなると心配です。
いつも暴れているイメージしかないつくしなので・・・。
早く元気になれるように頑張ります!
お仕事・・・研修初日だったので、次にお声がかかるかどうか(汗)
でも、つくしは一人で病院に行けませんしね(笑)
今回はこれで良かったと思っています。



☆Sakuraさんへ☆

術後元気がないのは仕方のないことなんですが、
食事を食べなくなってしまったのが気がかりで・・・。
早く元気なつくしに戻れるようにがんばります!
ビッケとつくし、仲良くなる日が来ることを願って・・・。



No title

つくしちゃん、去勢しても飛びちっこするの?
やっぱり手術は相当ストレスだったんだね(T_T)
でも、ビッケちゃんは退屈そう・・・
「このブログはビッケが主役だよぉ!!」とでも言いたさそうだねww



あきぱんださんへ

チッコしてないから慌てて病院に行こうと思ったのに、
いきなり華麗に飛びチッコ(笑)
去勢しても、する子もいるし、しなくなるまでに時間がかかったり・・。
つくしは早いうちに取ったから、効果あるって聞いたけどねぇ。
どうなんだろ?
ビッケ、すっかり脇役でご立腹(^^;
私にくっついて離れなくて大変よ~(デレデレ)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
