スポンサーサイト

--/--/-- --:--

おりこうビッケちゃん・・・。

2010/10/18 14:59
こんにちは!

今日はぐっと気温が下がり、風も強いです
まだ洗濯物を外に干していますが飛ばされそうです
でもよく乾きそうだ!


ビッケと暮らす

みなさんこんにちは!
うさぎの「ビッケ」です。
今日はとてもお寒いです。


つくしが手術の日、病院につくしを預けてからケージの大掃除をしました。
ケージに手を入れられない日々だったので、隅々掃除ができない状態でした。
しかも、トイレを使ってないのでケージから漏れていたり・・・不衛生
ケージが大きいので、解体してからお風呂場に運ぼうと思い作業をしようと思ったら・・・。


ビッケと暮らす

ママ、つくしさんのお家の掃除をするんだね!
もちろんビッケも手伝うよ!


・・・・
ありがとう (お願、どいて!)


ビッケと暮らす

さてとっ、どこからはじめようかな?

どこからか良いかなぁ? (早く昼寝して・・・。)


ビッケと暮らす

つくしさん、この藁3個目だよね。
大事に使わないとねぇ。


ビッケも若い頃はボロボロにしてたけど・・・。
っていうか、今までケージに入ってみたくて仕方がなかったんだね


ビッケと暮らす

ママ まるでビッケが遊んでるような言い方して
ビッケはつくしさんのために頑張っているんだよ!


スイマセン (遊んでるだけにしか見えないけど・・・。)


ビッケと暮らす

ここのトイレ、つくしさん使っているんだね。(ビッケ負けた・・・。)


ビッケと暮らす

こっちの方が汚いよ~!

そっちはビッケのトイレでしょ

この後、ケージを解体するのに手こずり、ネジ一個壊し
結局中途半端にしか解体できず・・。
お風呂場とリビングを行ったり来たり。
ビッケも一緒に行ったり来たり
解体したら今度は組み立て。 これまた手こずり
その間ビッケは私のまわりをウロチョロ


ビッケと暮らす

ビッケだって頑張ったのに
まるで邪魔ばかりしてたみたいな言い方だね


いえいえっ
とても助かりましたよ
きっとつくしも喜ぶよ!


ビッケと暮らす

ビッケさん、ありがとう!

怖っ

おりこうビッケのお話でした!


ビッケと暮らす


つくしの様子

つくしは昨日と変わらずです。
ペレットも食べないし、牧草もほとんど食べません。
セロリは食べます
ケージの中で寝ていることが多いですが、ごそごそ動くことも増えてきました。
いろいろ自分なりに考え、心の中を整理しているように見えます。
だって、性別が変わるって・・・ねぇ。

つくし、頑張ろうね!

ビッケと暮らす

頑張ります!



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ビッケ兄ちゃんつくしさんの為に頑張ってお手伝いしたんだね~♪
つくしさんも喜んでる顔だね・・・(-_-;)
つくしさん早く食欲が出て仲良く遊びたいね~(*^_^*)



No title

(='m')くすくす すまん、笑えたぁぁ
ママ大変なんだけど笑っちゃったぢゃんかぁ!
ビッケちんごくろうさん(o゜◇゜)ノ お手伝い頑張ったねぇ~
気になるケージ内も探索できてよかったぢゃん♪
ママも掃除ごくろうさん(o゜◇゜)ノ ネジ破壊・・
つか、大きいケージの解体は大変そうだにゃ(゜O゜;
久々のむぅぅっとした顔すてき(*ノノ)キャ
むぅぅん顔も待ってますぜ♪

つくしちゃん、セロリは食べてくれるんだねぇ
よくわからんが・・たらこを取っちゃうのかな?(゜O゜;
ぅんぅん心で格闘があるよね・・
おいらだって子宮取るってなったら格闘あると思うじょ(・・、)
早く回復しますように・・
ゆっくり落ち着きますように・・ つくしちゃんファイト!!!



No title

ママさん、お掃除ご苦労様です。
大きなゲージをお掃除って、かなり大変ですよね~。
ビッケくんもお掃除のお手伝いお疲れさま。
気になっていたつくしくんのゲージの中で安全点検ですね♪

つくしくん、セロリは食べてくれてるんですね。
青い香りが食欲をそそるんですかね^^
食べて体力つけなくちゃね^^
早く、元気なつくしくんに戻りますように。



No title

つくしちゃん、頑張ったね!
ななも、4年前の今頃手術したんですよ~
やっぱり性別変わって(笑)2,3日は、野菜をポチポチくらいしか食べませんでした。女の子の手術は大変ですからね・・・
そのとき抗生剤を飲ませるのが大変でしたよ~(~_~;)
つくしちゃんも、もう2,3日したら食べられるようになるかな~♪
私もね・・・ななの手術の日に、なながいたら出来ないバルサン焚いたのー!いずこも同じね~(^o^)
ななを午前中に預けて夜に迎えに行ったので、その日はヘロヘロになりました。思い出すなぁ~
これで、つくしちゃん、おだやかになるといいですね!
ん~、あらためて・・・ビッケちゃんっておとなしい子だったのね~
個体差ってスゴイ。。。



No title

ビッケちゃん、しっかりお手伝いしてる~(>3<*)ふふふ
「グラグラしてないかな」・・・って安全確認もしてるもんね~(笑)
ケージの中、密かに気になっていたんだね(^皿^*

ケージの解体って結構大変ですよね(-v-;
パーツを外したりするのにも結構時間がかかりますもんね^^;
びっけりんこサマ、お疲れ様ですっ!!

つくしちゃん、お家がキレイになって快適かな??
最後のお写真は目が輝いていますね*^^*
少しずつ、つくしちゃんのペースが作れると良いね^^
セロリを食べているそうで、安心しました☆



2うさの顔が~!!笑。

すっごい顔していますね。笑えます。何度見ても笑ってしまいます。
ビッケ君お手伝いご苦労様でした。
びっけりんこさんのケージの解体&組み立てお疲れ様でした~。
ケージの大掃除って本当に骨が折れますよね~。
我が家もそろそろしないといけないのですが・・・。汗。

つくし君、術後ゆっくりペースですが、元気になってきて
良かったです。元気なのが一番ですね☆



No title

ビッケちゃん、お手伝い頑張ったんだねー!
お疲れ様~。
そして、びっけりんこさんもお疲れ様です<(_ _)>
ビッケちゃんの興味津々な顔が可愛くって(笑)
この顔見たら、
邪魔しないで~って言えないですよね★

つくしちゃんの笑顔(?)、
うん・・・いい顔だーーーー(苦笑)
今色々整理中なんだね。
頑張ってね、つくしちゃん!



No title

ビッケちゃんもお手伝い頑張ったね。
つくしちゃんも早くペレットが食べられるようになるといいね。
大掃除お疲れ様でした。



No title

つくしちゃんはかなりショックだったんでしょうね。
早くちゃんと食べられるようになるといいですね。

ケージのお掃除って結構体力使いますよね。
ビッケちゃんはさすがお兄ちゃん、ちゃんとチェックしてますね。



No title

うちがちょっとドタバタしている間に・・・
ママさん お疲れ様でした
つくしちゃん 落ち着くといいですね・・・
ついにニューハーフかぁ~



No title

ビッケちゃん、つくしちゃんのケージに興味津々?!
ケージの分解掃除って大変だよね~~
壊して、洗って、乾かして、組み立てて・・・orz・・・
あ吉もそろそろやらないとなぁ(-_-;)
つくしちゃん、食欲ないのがやっぱり心配。
早く気持ち(なの?)の整理がつくといいねww



No title

こんにちは~☆
ビッケさんのソワソワお手伝いがかわいらしくて
にっこりしてしまいました。
ママさんは本当にお疲れ様です。
ケージって大きくて、解体したり運んだりしようとすると
大変ですよね!
ビッケさんはそのまま天真爛漫に元気で、
つくしさんは早く元気に落ち着かれますように☆
ママのがんばりを、きっとうさちゃんたちは
感じ取っていると思います♪



☆☆お返事です☆☆

☆まるちゃんへ☆

つくしの顔・・・娘が撮ったんだけど、結構笑えた(笑)
年賀状に良い!ってさっ・・・(汗)
新年早々怖いよね^_^; あの薄ら笑み・・・(汗)



☆がるっち~♪さんへ☆

ビッケ、相変わらずしゃしゃりでるのが好きで(汗)
ものすごい張り切りようだったよ・・。
つくしがうちに来てから、ああいうことあまりしなくなってたからねぇ。
つくしが居なくてビッケはちょっとうれしかったのかな?
ケージの解体、しばらくしたくないじょ。
きれいに使って欲しいなぁ・・。
タラコを取るのかな? 本で読んだけど忘れた^_^;
傷口、怖くて見てないのよぉ。
確かに、子宮を取るって抵抗があるよね。
つくしは心の準備もなく取られたんだから混乱するよね・・。



☆みーままさんへ☆

ビッケ、久々のお手伝いでした(笑)
前のケージの時もそうでしたが、気になっているんですね。
サークル除けた途端、飛んできましたよ(笑)
大きいケージは、うさぎさんには暮らしやすいけど、
取り扱うのが大変ですね・・。
今度の解体掃除はいつになることか・・・。

葉っぱ野菜が好きなので、しばらくはそれで栄養をとるしかないようです。 ペレットはどうしても後になってしまうようなので、
気長に頑張ります!
いつもありがとうございます!



☆ひとみさんへ☆

術後、食欲が落ちるのは仕方のないことなんですね。
ななちゃんもがんばったんですね!
女の子の方が傷も大きく大変だと聞いていたんで、
最初つくしは女の子だと思っていたから、
手術のことも視野に入れていたのですが・・
まさか違う手術をすることになるなんて・・・(汗)
あれ? そういえば薬もらってない。
あれれ??

うさぎさんが家を空けることなんてまずないから、
心配で落ち着かないんだけど、普段できないことをやりたくなりますよね!
バルサン、うちも焚きたいなぁ☆
でも、2羽でお出かけはないだろうな・・。



☆トドコロさんへ☆

コロ様、お誕生日おめでとうございます!
コメント欄がなかったので、こちらでスイマセン^_^;
私と3日違いなんですね♪
歳はだいぶ違うでしょうが・・・(泣)

ビッケはかなり張り切ってケージの確認していましたよ(^^)
入ったは良いが、なかなか出てこない・・。
ずいぶん楽しそうでしたよ!
つくしは、ジーット考え事をしています。
つくしは男? 女? なんて考えて・・・いる訳ないか(苦笑)
きっとモリモリ食べてくれる日は近いと信じ頑張ります!
いつもありがとうございます!




☆☆お返事です☆☆

☆コーンさんへ☆

おもしろい顔でしょ(笑)
飼い主の私でさえ、かなり笑いました(爆)
娘は、年賀状にしようかなって言ってましたけど・・・(汗)
ウケ狙いでしょうか??

ケージを洗うって、ホント大変ですよね!
でも、私が大変なんて言っていたらコーンさんに叱られそう(汗)
たった一つのケージで大騒ぎ・・・お恥ずかしいです^_^;
つぎ洗う日はくるのでしょうか・・・。
つくしは、ちょっとずつですが回復してきています。
慌てずゆっくりと元気になるよう見守っています。
いつも応援・励ましありがとうございます!



☆うさキックさんへ☆

ビッケ、いつか入ってみたいと思っていたんでしょうね^m^
ウキウキしながらケージの点検?してましたよ!
かなり匂いづけもしていましたが(汗)
まぁ、すぐに洗ったから大丈夫でしょう・・。
今度ケージを買うことがあったら、軽くて洗いやすい物を
絶対に選ぼうと思いました!!
つくし、もうすぐ整うはずです。
かなり難しい顔で考えています。
それがあの笑顔・・・(汗)
あの顔、私もかなり笑えました(笑)



☆みすたどん母さんへ☆

久しぶりにケージの丸洗いをしましたが、
ケージを選ぶときは「軽い物!」って実感しました。
重くてとにかく大変でした(汗)
つくしは少しずつですが回復に向かっています!
いつもありがとうございます!



☆のり@わんこ商会さんへ☆

ジーッとしてたかと思えば、急に立ち上がったり、
また座って・・・難しい顔をしながら自分に起きたことを
振り返っているように見える・・・ような。
もうすぐ答えが見つかる? だいぶ回復してきましたよ!
ビッケは、ケージに潜り込むチャンスをうかがってたみたいです。
念願のケージ、かなり念入りに点検?していました!



☆まーずばばさんへ☆

まだまだ大変な時に、コメントありがとうございます!
つくしはとうとうニューハーフになってしまいました・・。
男っぽくいくか、女っぽくいくか考え中です(笑)
回復には時間がかかるかもしれませんが、
がんばります! 
ありがとうございました!



☆あきぱんださんへ☆

あのケージ、重くない? 洗うまでの過程が大変じゃない?
もぉ~~2時間かかったよ(汗)
前のケージはしょっちゅう洗えたんだけどなぁ。
次洗うのはいつになるだろう・・・。
きっと考え事だよ!・・・多分ね。
ちょっとまとまってきたみたい(笑)
元気も出てきて回復に向かってるよ~♪



☆いろはさんへ☆

お久しぶりです! ご無沙汰になってしまってごめんなさい。
なんだかバタバタバタ・・・で、こんな感じです。
ビッケが元気でいてくれるのが救いです。
念願のケージに入れ込めてうれしそうでしたよ(^^)
つくしが大きくなったから、以前より大きいのにしたのですが、
メーカーが違うだけで扱いもだいぶ変わりますね!
早く元気になりましたと報告できるようにがんばります!
読んでくれてありがとうございました!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
