スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ちょっと元気が出てきました!

2010/10/19 14:38
みなさんこんにちは!
うさぎの「ビッケ」です。
ビッケ、ひま・・・。


ビッケと暮らす


ビッケと暮らす

ママは、つくしさんの所に入り浸ってるよ。
ビッケ、一人ぼっちだよ


人聞きの悪い・・。

最近、ビッケが甘えん坊すぎて~
朝からお昼過ぎまでは、私に付きまとって離れません。
うれしすぎることですが、ちょっと邪魔に感じることも・・・
っていうより、蹴飛ばしたら危ないし・・(今日は2度蹴ってしまった
それでも負けずについてくる。
でも、眠くなったらさっさと居なくなる。
話しかけると嫌な顔をする・・・わがままビッケめ


ビッケと暮らす


私はビッケと一緒にリビングで寝ているんですけど、
夜中につくしが大騒ぎする音で目が覚めます。(術前)
トイレ(もう撤去した)を振り回す音、わらトンネルを振り回す音
安眠妨害も甚だしい
手術後は、夜中あまりに静かすぎてハッと目が覚めます。
様子を見て、寒かったら暖房付けたり、野菜をあげたり・・。
でも、うるさくても静かでも目が覚めるのは・・・歳のせいかしら
余談でした・・・。


ビッケと暮らす

昨日、日中は元気も今一つだったので、
つくしの大好きな「シソボール」を入れてあげました。
もう何個買ったことか・・・。
あっという間にバラバラに壊してしまうので、最近は入れてませんでした。
噛むことで食べる意欲が湧いてくればなぁ・・・。


ビッケと暮らす


ビッケと暮らす


ビッケと暮らす

そうだ つくしはママに噛みつくのを忘れていたよ!

そんなことは思い出さなくてもいいよ

シソボール、いつもはバラバラにするだけだけど、
お腹が空いていたのか、けっこう食べたようで残骸もほとんどなく。
夜中には牧草を食べる音が聞こえてきました

今日は朝から普段通り騒がしい・・。
ペレットは相変わらず食べませんが、回復に向かっているように思います
つくし、頑張っています!

いつも励まし・応援、ありがとうございます!


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

つくしさん元気が出て来て良かったね~ガジガジ噛んでるし(^^♪
ママの手は噛んではダメですよ~北海道は寒いですか?
こちらは冷暖房もいらない今の季節がまるこは一番好きです

ビッケちゃんママがつくしさんばかり気にしてるから焼きもちを焼いてるんだろうね~~
も~かわいいね!ビッケちゃんは



No title

以前、獣医さん主催の講習会に出た時、
「牧草が胃に入ると、消化が始まる」って聞きました。

つくしちゃんは、ちゃんと今何が必要なのかわかっていて
牧草を食べているのでは?
安定すれば、ペレットも食べると思いますよ。

アホちんなうしくんは術後に食べたのは、
ニンジンとペレットでした・・・・



No title

ありゃヽ( ・ o ・)ノありゃ・りゃ 。。。

ビッケちゃん!!ママに蹴られちゃった
ママ大好きで一緒に居たいんだ(^0^* )ね~ん♡
つくしちゃん!!徐々に元気&食事回復かな!?
早くペレット(^~^*)モグモグ♪出来ると良いね!!



No title

つくしくん、元気が出てきて良かった^^
シソボール、カジカジしてますしね♪
牧草も食べてくれてるようなので、ほっとしましたよ~。

ビッケくんは、ヤキモチ焼いてるのかな?
ゴロゴロして遠くを見てるお顔がなんとも言えないです^^
「ママが大好きなんだ」って、
体いっぱいで伝えててホント、可愛いな♪



No title

つくしちゃん 元気になって来たかな
北海道は寒くなったんですってね
ビッケちゃん アマアマになっちゃって ママにピッタンコしてるの
つくしちゃんに 焼きもちかな



No title

つくしちゃん、元気が出てきたのですね!
しそボール、楽しそう・・・いえ、
美味しそうに齧っていますね(^◇^)
その調子でドンドン食べようねー!

ビッケちゃんは甘えっ子ちゃんなんだ^m^
可愛いねー。
でも、蹴られないように気をつけないと(笑)



No title

ぶはっ(^3^;
「ママに噛み付くの忘れてた」って、つくしちゃ~ん(笑)
「目が覚めるのは・・・歳のせいかしら」
って、びっけりんこサマ~(笑)!!

つくしちゃん、昨晩は牧草食べれたの?!
やったね(*^0^*)/
だんだん食欲が出てきているねo(^-^)o
これはペレットを食べれる日も近そうですね♪

ゴロゴロビッケちゃん、かわゆすぎます(*´艸`)
一緒に転がりたい(*´∀`)

ところでびっけりんこサマ、今日は↓でお祝いのお言葉
有難うございました(>0<*)
びっけりんこサマとは3日違いなのですね!!
きゃ~(>▽<*)これからですか?!
という事は星座が一緒?!
私の勘では、びっけりんこサマとは血液型も一緒の予想です(笑)



No title

ビッケくんは、ママのお手伝いをしてるつもりかもしれませんね~。
「ぼくも一緒にお手伝いして歩くよ!!」
2枚目の写真はかわいいですね・・・ひま~の言葉があってる!!

つくしちゃんも穏やかに過ごせる日が早く来るといいですね。

うちもシソボールはひもから齧り、3~4日でなくなります。



No title

よかった~!!
元気になってきたんですね♪



No title

暇ビッケちんせくし~~~(*ノノ)キャ
甘えん坊でくっついてくるなんて可愛いなぁ♪
踏み踏み気をつけて!!でも、ツンデレさんなのね(='m')
夜、そんなに音凄かったんだ(^▽^;)
それじゃ起きちゃうよねぇ・・
(*'ω'*)...ん?おとなしくても起きる?やっぱ年だな(≧m≦)ぷっ

ペレット食べ過ぎ困るのに食べないと心配なのよね(・_・;
硬いモノや他の食べてるなら心配ないと思うょ♪
ママを齧るのは忘れちゃいましょ(゜O゜;
早く完全復活しますように~ 頑張れつくしちゃーん(^ー^* )



Trackback

Trackback URL:
 Home 
