スポンサーサイト

--/--/-- --:--

つくし完治♪ 

2010/10/23 16:33
こんにちは!
今日は良いお天気です

昨日初出勤だったのですが、心底疲れました。
今朝起きあがろうと思っても、体中痛くて動けませんでした
立ち仕事って初めてだったので、しばらく痛みとのたたかいかも。


ビッケと暮らす



ビッケと暮らす

みなさんこんにちは!

ビッケと暮らす

ビッケと暮らす

ビッケ、今日も脇役です。
ママは、つくしさんの病院のお話をするつもりだよ。
ビッケは脇役・・・。


脇役って・・・


ビッケと暮らす

うさぎの「つくし」です。
今日は病院に連れて行かれたよ


手術から一週間経ったので、傷口を見せに行ってきました。
病院では暴れたなぁ
先生、あんなに暴れているのに捕まえられるんだからスゴイなぁ
当たり前か
傷口もほとんどわからなくなっていました。
お腹の張りもなく、これで病院終了です


ビッケと暮らす

牧草の食べる量はすっかり今まで通り・・・今まで以上に食べます!
でも、イタリアンライグラスしか食べません・・。
ペレットの量も、8割まで戻ってきています。
ちょうどペレットを新しい物に切り替えが完了したときに食べなくなったから
どうしようかと思いましたが、食べてくれるようになってホント良かったです
通販でしか買えないペレットなので、張り切って5キロ購入しました。
無駄になるんじゃないかと内心ヒヤヒヤでした


ビッケと暮らす

つくしの行動は、かなりおとなしくなりました。
素手で食事を入れたり、牧草を入れるのは大丈夫になりました。
たぶん撫でるのも大丈夫だと思うのですが、手に傷、仕事でNGなんです。
なので、万が一のことを考え、ケージから出した時は軍手をしています。


ビッケと暮らす

病院から帰ってきてスネスネつくし。

今後、縄張りを意識させるようなことを避ければ、
荒々しさが戻ってくることはまずないそうです。
ということは、もうビッケと遊ばせることはできないということです・・。
つくしは縄張り意識が強い子なのか、今もスリスリはスゴイです。
残念ですが、今の状態で暮していくしかないみたいです。
それとも、もっと時間を開けたら大丈夫かなぁ??

今回のつくしの去勢手術で、励ましや応援のコメントをいただき、
本当にありがとうございました!
ビッケがうっ滞になった時もそうですが、心の不安が軽減され、
前向きな気持ちでいることができました。
心より感謝申し上げます。



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



ビッケと暮らす

ビッケ、本当に脇役だった・・・。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

わ~つくしさん元気になって・・手術して素手で食事を入れられたり出来るようになって良かったですね・・♪
しかし凄い成果ですよね・・ビックリです
早くビッケちゃんと一緒に遊べるようになればいいね~

ビッケちゃんのアップやっぱり超かわいいです~
脇役って・・アルパカさんと遊んでもらったら・・(*^_^*)



No title

ビッケやん、今日の主役はつくしさんに譲ってあげて~
つくしさん、よくがんばりましたぁ♪
このまま大人しくしてくれるといいけど…
噛みつきうさぎにはなって欲しくないもんね!!
つくしさん、痩せたね。もっとガツガツ食べるんだよ~
イタリアンライグラス、うちも大好きでこればっかり食べる。
カロリーが他の牧草より高いので、あげすぎ注意らしいよ。
ま、今のつくしさんならいっぱい食べても良さそうだけど。。。

初出勤どうだった?最初は疲れるからねぇ。
無理しないで、早く自分のペースが作れるといいね!!



No title

傷も綺麗に治って良かったですね。
つくしちゃんも少し大人しくなったようですね。
徐々にビッケちゃんと仲良くなってくれるといいですね。



No title

つくしちゃん、ペレットが食べれるまでに
復活して良かった~(^▽^*)
行動も、かなり落ち着いたのですね!!
これからは、ビッケちゃんのように
一緒にリラックスできると良いですね(^v-)-☆

つくビッケちゃんが 一緒に遊べないのは寂しいですが、
つくしちゃんもビッケちゃんも、
心穏やかに過ごせる事が一番ですもんねo(>.<)o
私、ガマンでします!!(?笑)
年月と共に 変わる事もあるかもしれませんしね☆

びっけりんこサマ、お仕事お疲れ様でした!!
立ち仕事って大変ですよね(>_<;)
ゆっくり体を休めて下さいね☆ミ

それと、ビッケちゃん!!
今日の挨拶、最高だったよ~~~(爆)!!
2枚目から3枚目への、あの「溜め」が良いよね(笑)!!



No title

つくしちゃん、完治おめでとうございます!
食欲のほうも、戻りつつあるようで安心しました
ビッケちゃんと仲良く遊ばせたいところですが
そこは、ゆっくり時間をかけるしかないのですかね??
とりあえず、つくしちゃんのやんちゃぶりが、すこしでも良くなるといいですね



No title

つくしちゃん元気になって良かったですぅ(^^♪
ビッケちゃん、脇役だったけど・・・今日は仕方ないね(^。^;)
いつか仲良くなれる日が来るといいですね♥
お仕事これからも頑張ってください。。



No title

つくしちゃんペレットも食べるようになって、とっても元気そうですね*^^*
良かったです~。
性格も穏やかになってるようで、良かったですね☆

脇役でもじゅーぶん存在感あるから大丈夫だよ、ビッケ君(●^m^●)ふふ

お仕事も大変そうですが、
無理せずお過ごしくださいね(*^_^*)



No title

つくしくん、元気になって良かったですね♪
以前より、近くに接せられるようになって良かった^^
その内、ビッケくんと仲良く遊べる日がくるといいな♪
ママさん、ちょっと一安心できますね。お疲れ様でした^^

ビッケくん、今日はまたカッコよくお名前言えたね♪
決まってたよ~^^*
脇役でも、やっぱり、ビッケくんは可愛いっ♪



Trackback

Trackback URL:
 Home 
