スポンサーサイト

--/--/-- --:--

寒いですね

2010/11/03 17:29
ご無沙汰しました。
更新しない間に雪が降ったり、気温がぐんと下がったり


ビッケと暮らす
↑10月27日

雪は積もってもすぐに融けましたが、なんだか最近天気が悪い。



今年は頑張りました
ビッケと暮らす

毎年隙間風やらなんやらで寒い我が家。
全部の部屋の窓にプチプチを張りました。
今までは、寒くても我慢してきましたが、ビッケも歳だしねぇ・・。
去年は、ダンボールでしのいでました。
今年は奮発しちゃったなぁ・・・。


ビッケと暮らす



ビッケと暮らす

みなさんこんにちは!
うさぎの「ビッケ」です。
ビッケ、毎日元気にしています。



ビッケと暮らす

最近のお気に入りは、ペレット牧草。
もちろん、牧草も食べているよ!



ビッケと暮らす

急に寒くなったから、ママが寒さ対策に忙しくしているよ。
ビッケとつくしさんに、新しい布を買ってきた。
ビッケ、布嫌いなのに・・・。




ビッケと暮らす

ママは、いつも動物柄の布を買うの。
もっとオシャレなもの選べないのかねぇ・・。
つくしさんのはペンギン柄だよ。




ビッケと暮らす

散々文句ありそげな態度で、邪険にしてたくせに、寝てる・・・。
気持ち良さそうにスヤスヤ寝てる



ビッケと暮らす

はぁ~・・暖かい・・。

なんだかんだ言って、結構気に入ってるようです

ビッケと暮らす

ビッケ、せっかくだから使ってるだけだよ。
真冬でも暖房なしの生活に慣れてるから、変に暖かいのは嫌い。


へぇ・・・。


ビッケと暮らす

つくし、表情がどんどん穏やかに


ビッケと暮らす

今のところ、噛みつく心配はありません。
でも、ケージの掃除のときは、相変わらずキャリーに入れています。
まだ、縄張り意識は強いで、家の中に手を入れたりするのは嫌がります。
噛んだりはしませんが、足ダンします・・。
とにかく怒らせないように、穏やかに~~~
つくしには、トイレを覚えてもらいたいのと、ビッケと柵越しにでも仲良く!が課題。
術後半月経っただけで、ここまで効果が表れたのだから、
もっと良い方向に成長してくれるはず!!
ゆっくり頑張ります!


ビッケと暮らす

強面ビッケ


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

すっかり寒くなりましたよねー(>_<)
風邪などひいていませんか?
地味~にインフルエンザも出ているので、
気をつけて下さいねー。

ビッケちゃん、気持ち良さそうに寝ていますね!
可愛い~^m^
文句を言っちゃうのは、
照れ隠しかな?
素直じゃないんだからー(笑)

本当だー!
つくしちゃんの表情が穏やかになっていますね!
ゆっくりつくしちゃんのペースで頑張って下さい(^◇^)



No title

札幌、雪ってニュース聞いたとたん、美毛田家は大丈夫かと心配したよ~
なんとか凍えてなさそうでよかった( *´艸`)
窓にプチプチ…すごいね。それだけでも違うもんなんかね?
これからもっと寒くなるからねぇ。憂鬱た…。

今日はビッケやん特集なんだね(*≧∀≦*)
さすが北海道のうさぎさん、寒さには強そうだぁ♪
でもしっかり布の上でゴロンチョしてるしぃ(笑)
つくしさんも随分お兄さんに成長したね!
このままおとなしくなることを願います。
そしていつの日か、かわいいうさのツーショットが見たいな☆



No title

ひゃ~!!雪景色!!!
北海道はもう冬なのですね~(>.<)

つくしちゃんの表情!!!本当ですねw(゜0゜*)w
とっても穏やかになっていますね!!
スケルトンでない辺りからも、穏やかさが伺えますね(笑)
これから徐々に、皆と仲良くできると良いね*^^*

ビッケちゃん、今日の自己紹介も良いね~(^皿^*
牧草のチラリズムが最高っ(笑)!!
そしてビッケちゃんのゴロンは、いつ見てもほっこりするなぁ~(>v<*)
ビッケちゃん、つくしちゃん、ママが買ってきてくれた毛布で
暖かく過ごしてね*^^*
(コロオバハンはカワイイ毛布だと思うよ~!!)

びっけりんこサマも、お風邪ひかないよう
お体ご自愛下さいね*^^*



No title

相変わらずビッケちゃん、お口がプリチー(^_-)-☆
隅っこじゃなくてお昼寝しちゃう、かわいいねぇ・・・こういう姿を見ると、守ってあげなきゃってあらためて思いますよね!

つくしちゃん、確かにお顔が穏やかに見えます(^^)
せっかく痛い思いしたんだもの、効果が出て良かった、良かった~!
♂同士だから、この先仲良しというのは難しいかもしれないけど・・・うまく住み分けができるといいですね。
びっけりんこさん、大変だけど可愛いムスコ’sのために頑張って~(*^_^*)



No title

札幌に初雪ってTVで見た瞬間
ビッケちゃん宅を思い出しました。
まぁ、内地より室内は寒くないはずだけど・・

ウチは窓の内側にプラ板置いて3重窓にしてます。
雨戸閉めても寒くて・・・


ビッケちゃん、本当は結構気に入ってるんでしょうね。
ごろ~んとしたら気持ちいいものね。
つくしちゃんも徐々に大人しくなってきて、手術の甲斐がありましたね!



No title

すっかり寒くなったな~なんて思っていたら
北海道では、もう雪が降ったんですね!
ビッケちゃんの寝姿、すごい気持ちよさそうだし
お人形さんみたいですね~!!
つくしちゃんも、表情が穏やかになってきて嬉しいです

これから、外は厳しい寒さになると思われますが
きっと、お家のなかは2羽のウサギ達で
ポッカポカになりますね



No title

(*'▽'*)わぁ 心配してたょ~~

雪・・寒そうやね( -д-) こっちは暑いのに不思議だぁぁ
プチプチ窓に貼るといーんだね(ノ´▽`)ノ
(*´ェ`*)ポッ ビッケちんたまらんお顔してますのぉ
その膨らんだホッペ押したいけどいーですか?
ビッケちんが一生懸命食べてると何か嬉しくなるょ♪
牧草ちらかして毛布で寝る姿・・人間のようだね(^ー^* )

あらぁつくしちゃん目がやわらかくなったぢゃん!
虚勢は効き目あるんだなぁ・・すごい!
ぅんぅん怒らせないように(='m')
どんどん穏やかになって、みんなが楽しくなるね~
うちも掃除の時はキャリーに突っ込んでるぜ(o^-')b

最後のビッケちん・・体は寝癖ですか(-_-)



No title

あ吉も前の家は隙間風のすごい家だったから、窓ガラスにプチプチ貼ってたよ!!
今の家は機密性がいいみたいで、寒くはないんだけど、最近結露がすごくて、毎朝、ガラスの結露を取ってる

ビッケちゃん、布かじらない?
いろんなうさブロガーさんが、うさぎさんにフリースを敷いてあげてるのを見て、あ吉もやりたいとは思うんだけど、じぇふくんがかじりそうなのと、チッコしそうなので考え中・・・
あ、でも、この前敷いてあげたジョイントマットがなかなか暖かくてよかったよ(チッコもすぐにふけるし)

つくしちゃん、だんだん穏やかになってきてよかったね!!
家族やビッケちゃんに心を許してくれるようになるといいよね^^



No title

北海道の雪景色 もう少したてば毎日なんでしょうね
寒さ対策も大変ですね
ビッケちゃん可愛い布だね 気持良さそうに寝てるね
本当は気にいったのかな ママさんにありがとうだね
ゴロンチョ寝んね 可愛いね~

つくしちゃん お顔が優しくなったね
手術の効果ですね 仲良しコンビになるといいですね



No title

何だか秋というより冬ですね。
ビッケちゃんも毛布で気持ち良さそうに寝てかわいいですね。
つくしちゃんは本当に穏やかになりましたね。
顔つきがぜんぜん違いますよ。
もう少しでビッケちゃんとも仲良くなれそうですね。



No title

北海道はもう冬なんですね
あまり雪の降らないわたしんち地方では
想像もできないですよ

寒さ対策がんばりましたね~
あのプチプチを貼るのは結構効果ありますよ

ビッケちゃんの寝顔はほわ~んと可愛いですね!!

つくしちゃんが穏やかになってきたことよかったですね
手術の効果とママさんの努力ですね



No title

北海道はもう雪が降っているのですね~(#^.^#)
雪 懐かしいです・・・
私地方に住んでると雪が積もるなんてことは本当にわずかしかなくて・・
雪がちらつくと とっても嬉しくなっちゃう(パパに嫌われちゃいますが・・・)
私です♪

つくしちゃん、本当に穏やかなお顔になりましたね♥
気長に ビッケちゃんと仲良しになってね^^
ビッケちゃんが暖房なしで大丈夫だとは・・・ビックリです(´ε`;)
ふぅは 無理です・・・
えらいね!! ビッケちゃん^^



No title

すっかり寒くなって冬景色になっちゃいましたね~。
こちらも大分、寒くなってきましたよ。

ビッケくんのアップ写真、大好き♪
始めの1枚ですっかり癒されちゃった^^*
動物柄のものを選びたくなるママさんの気持ち、よく分かります~。
私は自分のものはなんでもいいんですけど、
みーまんに。と思うと何故か動物柄に目が入っちゃいます^^
ビッケくん、気持ち良さそうに寝てて可愛い♪
それに、つくしくんの表情がホントに穏やかになりましたね~。
いつか、ビッケくんと仲良く過ごせる日がくるといいですね♪



Trackback

Trackback URL:
 Home 
