スポンサーサイト

--/--/-- --:--

体調不良

2010/11/05 23:08
こんばんは!

今日は残念なお話です。
つくしがうっ滞になってしましました。

一昨日までは普通に食事をしていたのですが、
昨日の朝、ケージの床で伸びた状態で寝ていました。
お昼前には復活して、牧草や野菜は食べるようになり
夜中には元気に遊んでいる音が聞こえていました。

今朝、ケージを覗いたら寝てる・・・。

ビッケと暮らす

午前中に病院に行ってきました。
お腹に張りなどはないけれど、胃に食べ物が入っていない状態でした。
点滴と強制給餌をしてもらい、今回は薬と給餌セットをもらって帰ってきました。
明日、明後日は先生が学会に行くため休診・・。
朝の早い時間なら見てもらえそうなのですが、
明日は娘が部活でお弁当・・。
ちょっとでも食べれるようになってくれるといいなぁ。


ビッケと暮らす

自宅で強制給餌を試みましたが、まったく無理でした。
薬も嫌がります。
前に寄生虫駆除の薬を飲ませたときは、意外にすんなり飲んだのに・・。
つい半月前まで噛みつきつくしだったから、抱っこも全然慣れてないし。
私がなんとか捕まえて押さえても、娘も恐る恐るなのでダメ。
逆も無理。 困りました。

うっ滞の原因は、たぶんストレスと寒さじゃないかと思われます。
寒さ・・・。
ビッケは小さいころから寒さ慣れ(私が何もしなかっただけ)していたので、
つくしも大丈夫だろうと思っていましたが、
ホント大失敗です。
暖かグッズが何もないので、とりあえずカイロを入れています。
明日ペットヒーター買って来ないと!


ビッケと暮らす

つくしさん、心配だね。
ビッケ、早く良くなるように応援するよ!


今年は病院三昧だな・・・。

もっと快適に健康に過ごせるように考え直さないと。
ビッケ、絶対にうっ滞にならないでね!!
ママ、心配し過ぎて精神的にキツイよ。


ビッケと暮らす

べーって・・・。


ノロノロ更新なのに、いつも読んでくださってありがとうございます!
コメントも本当にうれしいです♪
お返事できなくてごめんなさい。
みなさんのブログにお邪魔しても、コメント残せなくてごめんなさい。



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ありゃりゃ大変ぢゃんょ(T_T)
近かったら手伝ってあげるのになぁ・・
暴れても・・意外と平気ながるっちだぜ(o^-')b
お腹に何も入ってない・・夏、がるちんもそうだったぁ
やっぱ寒さ?季節の変わり目はこたえるんだね・・
そう考えると(・┰・) ベー してるビッケちん強い!!
布団かけられてるつくしちゃんは可愛いけど・・
元気ないのに可愛いなんて言ってられないね(・・、)
ヒーター買ってきてあげて~
”(*>ω<)o"クー 近かったら予備の新品持ってくのに!
こんな時、歯がゆいのょ~ その唇♪
って、歌になっちまった(゜O゜; 
ママ、今年はお疲れだね、倒れないようにねぇ



No title

見ていて痛々しいつくしちゃん・・・
急に冷えたから余計にお腹に来たのかな?
頑張れ!つくしちゃん!



No title

あらら・・元気なつくしさんが大人しくお布団かけてますね(T_T)
でも少しずつ食べれるようになって来てくれてるみたいで・・

びっけりんこさんは心配しすぎてダウンしないように気をつけて下さい。
びっけ兄ちゃんが付いてるから大丈夫~~♪



No title

つくしちゃん
心配ですね 
お薬飲ませるの苦労しているようで・・・
なにか良い方法はないものでしょうか
少しでもご飯食べてくれるといいですね
がんばれ!
つくしちゃん・・・



No title

つくしちゃん。。頑張って!!
寒かったのかな・・・
伸びてる写真を見ていたら涙が出ちゃいました(;>_<;)

びっけりんこさんも ストレス疲れで倒れちゃわないように・・・
ご自愛下さいませ。



No title

せっかくビッケちゃんが元気になったのに
今度は、つくしちゃんが具合悪くなってしまったんですね
ママさんも気が休まる暇ないですね

冷えとストレスか~
ウサギさんも、個人差があるから最適な環境を作ってあげるの
なかなか難しいですよね
一日も早く、つくしちゃんが元気になりますように



No title

つくしさん、やっと落ち着いたと思ったのにうっ滞だなんて(>人<)
ほんとに病院三昧だよね…
ビッケママも体調崩さないように気をつけてね!!
そちらに比べたらこっちの寒さなんて…でも寒いけどね(笑)
寒いと出かけるのがますます億劫になるよね~
私もゴロゴロしてばっかりです。
仕事、どう?無理すんなよ~!!



No title

つくしちゃん元気になるといいですね
我が家の寒さ対策は、経済的にもいい
湯たんぽです!!
レンジでチンするやつは、噛んだりしたら
危ないから、ちゃんとお湯をいれるやつ。
シリコン製でもいいし
プラスチック製のでもいいし
これはオススメですヾ(´∀`*)ノ



Trackback

Trackback URL:
 Home 
