スポンサーサイト

--/--/-- --:--

あまり良くない・・。

2010/11/06 16:47
今日も朝から病院に行ってきました。
なんだかバタバタしながらで・・・疲れた。

いつもは旦那をたたき起して病院まで送ってもらっていたのですが、
今日は・・・運転も頑張った!
近いけど、駐車ができない私(汗)
でも、今日は休診日なので駐車場はスカスカ♪
良かった!


つくしは、胃腸の動きがなくて状況としては良くない。
昨日、強制給餌をしたにもかかわらず、●が出ていない。
耳も冷たくて、体調不良・・。

ビッケは、いつも耳が冷たいんだけど・・・。
元気。

去勢手術後の食欲不振の時とは違って、重篤です。

つくしは、ビッケと違って強い子だと思っていました。
いきなりケージを変えても、居る部屋を変えても変わらず元気だった。
でも、そんなことや手術や、自由もなくなって・・
募ったストレスが爆発してしまったのでしょうか。
勝手に強い子と決めつけてしまったことを後悔。



ビッケと暮らす

立てこもっています。
食事・・・まったくしません。


ビッケと暮らす

犬用ですが、ヒーターを買ってきました。
お腹を温めて、胃腸の動きが良くなってくれたら良いなぁ。


何気に以前のブログを振り返った。
何気ないことを書いていたのに、8月からは闘病記のよう・・・。
どうなっちゃっているんだ「ビッケと暮らす」は・・。


ビッケと暮らす

ビッケ、原因を考えてみるよ。

ビッケさん、よろしくお願いします。

つくし、ご飯食べて!
存在感大だけど、つくしは我が家に来て、ほんの5か月。
まだまだたくさん一緒に暮らしたいよ!
つくしのお母さんにも申し訳ない!
元気にいつまでも暮らそうね! もちろんビッケも!

ビッケと暮らす

ビッケはついでみたいだね・・・。

最近、イジッケだね・・。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

つくしさん、おなかをあっためて腸が動くようになれば安心なんだけど。
がんばろうねっ、つくしさん!
ビッケちゃんも見守ってあげててね。



No title

ビッケリンコさんお疲れですね 
つくしちゃんは ママさんだけが頼りなんだから
つくしちゃんも頑張ってるから ママさんも頑張ってね
うささんは個体差があるからね
少しでも食べてくれるといいね



No title

つくしちゃん、どうかな?
ゴハン少しは食べてくれましたか?
寒さで体調を崩す子多いですからね。
ケージ全体をダンボールや毛布などで覆ったりして
あったかくするといいかもしれませんよ。
うちも、毛布ですっぽり覆ってます。(すきま風がはいってくるのでw)
空中トンネルは冷たくないかな?
もし冷んやりしてるようなら、レイアウト変更もいいかもしれませんね。

あまり心配そうな顔を見せず、つくしちゃんにいっぱい話かけて
元気付けてあげてくださいね。
ママさんが倒れては大変ですから、くれぐれも無理なさらないように。。。



No title

つくしちゃん、うっ滞に?!!!
うぅ・・・(;_;)
急な寒さに、ちょっとビックリしちゃったのかな。。。

ご飯を食べていない状態は心配ですよね(>_<)
つくしちゃん、びっけりんこママさまが
買ってきてくれたヒーターで温まって
少しずつ元気になると良いねo(>o<)o
きっとお腹の調子が良くなりますように・・・(;_;)
ビッケちゃんも、びっけりんこサマも、おばさんも
みんなみんな応援しているから、頑張って!!つくしちゃん!!



No title

つくしちゃん、ヒーターでお腹を温めて
ちょっとでもいいから食べてね。
みんなが見守っててくれるから頑張ってね。



No title

う~ん・・つくしさん食欲ないですか・・心配です
びっけりんこさんが買ってくれたヒーターの上でぬくぬくして元気なつくしさんになってね~(*^_^*)



No title

つくしちゃん、
ご飯を食べるようになったかな?
●は出るようになったかな?
お腹を暖めて、
胃腸の動きが活発になって
早く元気になるんだよー!!
うりと一緒に元気になれー!って応援しているから。



No title

ちょっとさぼっていたら・・・
つくしちゃんが大変なことに!

冷えは本当にバカに出来ないですからね。
もともと寒さに強い個体もいますけど、
手術、最初の冬、いろいろなことが腸の動きを止めたんでしょうね。

ヒーターでぬくぬくになって、何とか食べて、
いいウ●コを出して、また元気なつくしちゃんに戻って!



No title

つくしくん、どうしちゃったのかな?
寒くてお腹が冷えると胃腸の動きが悪くなるから、
温めてあげるのがいいと思います。
ご飯を食べて、いい●さんが出るように応援してるからね!
頑張れー!つくしくん。



No title

つくしちゃん、びっけりんこさん
頑張って!!
食べてくれるといいですね・・・



No title

うちも5カ月の時に毛球症になりかけました。
牧草をあげていたんですが、充分な量を食べていなかったのが原因です・・・全部すのこの下へ落ちていたんです。

そこからお薬の生活と、牧草選びが始まりました。

つくしちゃんはどうですか??

ストレス・・・とも考えられらますが、味覚、好みが変わったって事はないですかね??
うちは牧草を替えたらすごい勢いで食べました。
かれこれ数種類あげましたが、まったく口にしないのと食べるものではっきりと差がありました。

参考までにお試しください。

今の時期なら寒さ対策の品物が豊富にあるので、ビッケ君に応援してもらいながら頑張って下さいね!!
北海道よりか寒くない東京からつくしちゃんに元気になるパワーをハニーと一緒に送ります!!
早く元気になってぇ~つくしちゃん!!



No title

つくしちゃん、ヒーターでお腹の動きが少しは良くなるといいですね
ビッケちゃんも見守ってあげてね
遠くからですが、元気になることを願っています




No title

週末具合悪くって、blog見れなかったよ、ごめんね

つくしちゃん、あ吉も元気印のコだと思ってたから、うっ滞になったって知ってびっくり!!
うさぎさんの寒さの順応度も個体差があるし、つくしちゃんにははじめての冬だもんね
おなかあっためて、早くよくなるんだよ~~~!!!

ところで、今日のビッケちゃん、一瞬ロップちゃんに見えたよ・・・太った?



No title

つくしちゃん
がんばれ!
元気になるように ごはんをいっぱい食べるように・・・
ままさんが笑顔になれるように・・・
遠くからお祈りしてます



No title

つくしちゃんの様子いかがですか?
心配です。。
暖かくして、少しでもご飯食べてくれるといいですね。
つくしちゃん、少しでも良くなりますように。
祈っています。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
