スポンサーサイト

--/--/-- --:--

換毛

2010/11/08 18:14
つくしの体調不良で、心温まるコメントをありがとうございました!

なんだか最近のブログは、ホント病気な話ばかり。
ここのお家は大丈夫?? なんて思われてしまいそうですね(汗)
でも、実際今年は病院に行く回数が多い・・。
受付の人と顔馴染みになるなんて・・・不名誉。


ビッケと暮らす

こんにちは。
うさぎの「ビッケ」です。
ビッケ、お腹を冷やさないように気をつけてるよ!





ビッケと暮らす

そしてね、つくしさんの分まで頑張って食べてる!




ビッケと暮らす

ビッケ、頑張りすぎも体に毒だよ。
お太りになったとご指摘が・・・

・・・・・。




ビッケと暮らす

↑ つくし

色々なブログを見て、冬支度しているお家を参考にしました。
きっと暖かいはず・・・。



ビッケと暮らす

●が丸見えですいません(汗)

土曜日の夜中に「コトコトッ」と音が聞こえ・・。
朝見たら、●が出ていました
強制給餌を病院でしてもらったものが出てきたと思われますが、
胃腸が動き始めた証ですよね!!
相変わらずペレットは食べませんが、牧草の量はかなり回復してきました。

昨日、20グラム入れて、今朝、残りを計ったら14グラム。
6グラムは食べているということ!
ちょっと前進しました
動きも出てきて、暴れています・・。

そして、昨日より今日、毛が抜ける。
赤ちゃん毛が抜けたとき以来の換毛の始まりです!
ボソボソ抜けますが、つくしの毛は扱いにくい。
ビッケより短毛で、若いだけあって抜け毛も元気
まぁ、飛ぶ飛ぶ。
この時期を迎える前に、去勢手術をしておいて良かった
だって、あの凶暴つくしのままだったら、ブラッシングも出来ませんでしたから。
今はジッと撫でられているので、その隙にブラシをして手で毛取りできます。
毛球症にならないように気をつけないと!!


ビッケと暮らす


ビッケと暮らす

ビッケと暮らす

いきなり初雪が降った北海道で、すっかり忘れてましたが・・
紅葉も見ごろになってきました
大通公園より。



ビッケと暮らす

年賀状コーナーには、来年うさぎ年だけあって、
かわいいうさぎさんのグッズがたくさんありました
とりあえず、シールを購入してみました。
かわいすぎて使えません



ビッケと暮らす

ビッケ、出演少ないね


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

つくしさんたくさん●が製造されてるじゃないですか~(^^)/
ぬくぬくペンギンさん布団も掛けてもらって・・
びっけちゃんは自分でお腹暖めて・・・

しかし見事な紅葉ですね~やっぱり寒いでしょ
こちらはまだそんなに寒くはないかな~うたた寝してたら寒いんですけどね(-_-;)
来年はうさぎ年だからうさぎさんグッズがたくさんありそ~



No title

つくしちゃん、●さん出てよかったですね♪
いっぱい出てる♪
あとはたくさん食べれるようになればOKだね。
換毛はエネルギー使うから、しっかり食べとかないとね。
ビッケちゃんもお腹冷やさないようにねw

可愛いシール(〃ω〃) ♪
ウサギグッズ、来年はたくさん出そうですよね。



No title

やったーーーー(>▽<*)//
つくしちゃん、祝☆うんち( ^^)/▼☆▼\(^^ ) ♪
牧草も食べるようになって、ペレットも少し食べたんだね~*^^*
良かった~!!!
換毛期が終わったら きっとまた更に落ち着きますよね☆
つくしちゃん、あともう少し、頑張ってねoo(>v<*)o

ビッケちゃんはつくしちゃんと一緒に
食べるのを頑張っているんだね~(笑)
「お太りになった」
↑え?!ビッケちゃん増量中なの?!
これからの寒さに備えているのかな~(^皿^*

北海道の紅葉、キレイですね*^^*
こちらもイチョウがだいぶ色づき始めました☆
年賀状も、考えないといけない時期がきましたね~(-v-;
早い・・・早いよぅ(TvT)



No title

良かったですね。
たくさん●が出て少しずつでも食べれるようになって
こんなに嬉しいことはないですよね。
もっともっとたくさん食べて
換毛も頑張って乗り切ってね。



No title

心配してましたよ、つくしさん
その調子で元気になってくださいね^^
もりもり食べるんだよ



No title

あら よかった 
たくさん●が出てきましたね
この調子で元気になって欲しいですね

見事な紅葉ですね
3年ほど前に札幌に行ったときは夏だったので
今度は秋に行ってみたいな~



No title

つくしちゃん、●が出てきてるなら、回復までもうちょっとだよ!!
ペレット食べなくても、チモシー食べてれば大丈夫だよ~~!!

北海道の週間天気予報見たら、雨とか雪が多かったけど・・・みんな、風邪引いちゃだめよんww

うさぎさんシール、使えないね・・・真ん中の2つは、ビッケちゃんににてない?!



No title

つくしさん、ンコ出て良かったですねーーー(;ー;)/。
その調子でチモシもりもり食べてンコいっぱい出してねっ。

シール右から2列目の上のほうのウサギさんのお顔
ビッケちゃんに似てますね。かわいい!



No title

2羽居れば・・病院通いも増えるさ(o^-')b
ビッケちんデブったのか!健康ならいーょいーょ♪
食べないってのが心配だったもん!食べるなら嬉しいぢゃん

つくしちゃんのぺんぎん毛布所々うさぎに見える(*'▽'*)
毛布かけても齧らない?
だったら、がるちん使ってるカバー良いかも?(*゜v゜*)
安価で熱が逃げなくて、暖房ない冬乗り切ったょ~
最近は過保護でもぉカバーつけちゃった(〃'∇'〃)ゝ

ごはんも食べるようになって●も出て一安心♪
うさぎって、ご飯、●だけで安心だし必要な話題よね(^ー^* )
毛も取れるくらい温和になって良かったょ

そのシールもこもこで可愛い(*´ェ`*)
懸賞応募に使ったら当りそうだにぃ~



No title

良かったです・・・つくしちゃん沢山出てスッキリしたかな?
ペレットはある程度食べてくれればいいですよね。
換毛期は頑張って牧草食べて欲しいですもの・・・

ビッケちゃんはちゃんと冷えないようにしてるし、
モリモリ牧草食べていてえらいなぁ~

そちらは、これからますます寒くなると思います
くれぐれもご用心を・・・



No title

つくしくん、元気になって良かった~♪
●さんもいっぱい出てるみたいだし、一安心ですね^^
それに温かそうな可愛い毛布をかけてもらって、寒さ対策もバッチリですね♪

そちらは、紅葉ですね~。
真っ赤に染まってとってもキレイ♪
来年は、兎年だから可愛いシールをよく目にしますね~。
私も買ったけど、もったいなくて使えませーん^^;



No title

つくしちゃん、●がたくさん出てますね*^^*
少しずつ元気になっているようで、安心しました
毛布で覆ってもらって、とってもポカポカ(*^_^*)
これからも少しずつ元気になって、復活してほしいです。
ビッケリンコさんも看病お疲れだと思いますが、あたたかくしてお過ごしくださいね☆
ご自愛ください。



No title

つくしちゃん ●でましたね よかったです
牧草も食べてますね 換毛が始まったね
いっぱい食べて下さいね 牧草食べて乗り切るんだよ

ビッケちゃん 自分で暖かくしてるの
お兄ちゃんはエライね



Trackback

Trackback URL:
 Home 
