スポンサーサイト

--/--/-- --:--

焼きもち焼きッケ

2010/11/24 16:52
こんにちは!
気づけば何日もブログ更新していませんでした
いつも読ませてもらっている方の更新がないと心配になり、
何度もチェックしたりするのですが・・。

もし、ビッケとつくしの更新がなくて心配をされる方がいるのなら・・・
ご心配なく! 元気な証拠です     多分・・・。



ビッケと暮らす

みなさんこんにちは!
うさぎの「ビッケ」です。
ママはブログをサボるし、ビッケの写真も撮らないんだよ!


カメラ嫌いでしょ



ビッケと暮らす

ビッケ、撮影がないから油断しちゃったよ。
ちょっとお腹がプヨプヨに・・・。


不思議ねぇ。
食事の量を変えたわけでもないし、お菓子も食べていないのにね。
なんだかずいぶん丸くなったね・・。
運動量が減ったのと、換毛が原因?
なんだろうね?



ビッケと暮らす

落書きされたような顔になったつくし。
換毛は続いてます。
先週、またぐったりしました
ペレットも牧草も食べていなくて、●もしていない・・・。
でも、さすがに仕事は休めず、心の中で詫びながら出かけました。
帰ってきてもやっぱり食べていない・・。
なので、いつものペレットにビッケのコンフィデンスを混ぜてあげました。
赤ちゃんだった頃、よくビッケのを盗み食いしてたから・・・。
食べた
そして、更なる救世主が・・・
名前を出していいのか未確認なので某人にさせていただきますが、
某人から、とても愛情こもったタンポポの葉(乾燥)が届きました
とっても良い香りで、つくし・・・久々に襲いかかる(汗)
それくらいおいしいタンポポの葉。
その後、ケージから出したら大量の●!
でも、その前に繋がり●・・・詰まっていたようです。



ビッケと暮らす

たんぽぽ効果で元気になったつくし。
おねーちゃんと仲良く遊んでる・・・?



ビッケと暮らす

ビッケ・・・仲間はずれ・・。



ビッケと暮らす

つくし、毛色がオレンジから黒っぽく変化してきています。

やっぱり、おねーちゃんがすき!
でも、最近は言うことを聞かないそうです。
近々、順位も変わりそうです。
私の言うことは聞いてくれるようになったし・・・




ビッケと暮らす

イジッケ・・・。

最近、私がつくしのケージの掃除をしたり、話しかけたり・・・
そんな姿を見かけると、ツカツカとやってきてペットシーツを食べます。
すぐに駆け寄って注意するとやめます。
どうやら焼きもち焼きのようです



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ちょっとヒヤヒヤしながら読みました。
つくしちゃん、危なかったですね・・・
換毛時期で詰まったのですね
ママさんの機転で乗り切ってよかったです。

ビッケちゃんは<赤ちゃん帰り>しちゃったんですね。
そりゃかまって欲しいものね~~~



No title

みなさん元気で良かったです・・つくしさん本当にお利口なウサギさんになってますね・・(^^)/

ビッケちゃん・・気を引こうとイタズラですかね・・
それもまたカワイイですね・・♪
雪はどうですか~~?



No title

つくしさん、だいぶ落ち着いたみたいでよかったぁ♪
たんぽぽが効いたのかな?( *´艸`)
ビッケやん、またいじけてるのぉ?ヤキモチぃ?
ま、ママを盗られてしまってさみしいのかなぁ。。。
少しだけ、つくしさんに貸してあげてね~

札幌はもう寒い?こっちも少しずつ寒くなってるよ。
今週末はうさフェスだけど、今回は行けそうもないなー。



No title

ビッケちゃん 拗ねてるのかな
つくしちゃんに 焼きもちかな
つくしちゃんは病み上がりだからね ままさんは心配なんですよ
ビッケちゃんチョピリ我慢だよ



No title

つくしちゃん よくなってくれて良かったですね・・・(´ε`;)
手術した後って人間でもそうですが体がデリケートになってるのでよく注意して見ててあげないとなんですよね・・
ふぅがそうでした・・何回も手術してその度に・・(;>_<;)

つくしちゃんに焼きもち焼いてるビッケちゃん。。
ふふふ
そうだよね・・ママ取り合戦は果てしなく続くのかな^^
ママ取り合戦されてるびっけりんこさん・・幸せそうです(´∀`*)



No title

つくしくん、お腹に詰まっちゃってたんですね。
ご飯を食べない、●もしないとなるとかなり重症だったんですね。
みーまんも小さい頃、同じことがあって、
毎日毎日、お腹マッサージをしては祈る気持ちでいたことを思い出します。
つくしくん、元気になってくれて良かった。。。
毛の色が濃くなってきてますね~。
大人に近づいていくと、色が濃くなりますものね^^
牧草モリモリ食べて、いい●さんをいっぱい出してね。



No title

つくしちゃんすっかり落ち着いたみたいですね☆
おねーちゃんととっても仲良しなんだ~♪
手術ってすっごく迷いますが、おまめも術後すごく落ち着いて
遊べるようになったので、結果的にはよかったのかな・・・
と思っています。

繋がりう○ち出てくれてよかったですね!!!!
たんぽぽ、毛球症に効くのかしら!?
この時期どんなにブラッシングしてもどんどん抜けちゃいますもんね(´◇`;)

ビッケちゃん。。。ママをとられた!!!と思ってるのかな??
そんなところがまた可愛いんですけどね~(*´∀`*)



No title

つくしちゃん、便秘解消して良かったね~*^^*
乾燥タンポポ、良いですね☆☆
家はポちゃんがタンポポ大好きなので
あげてみたいなぁ~(^v^*)

ぎゃはははは!!
ビッケちゃん、「撮影がないから油断しちゃったよ」だって(>3<;)
確かに、ちょっとお腹周りがタプっとしているかな~(^皿^*
アイドルくんだから、オフの時も気を抜かないようにね(^_-)-☆

びっけりんこサマ、お忙しいと思いますが
お体ご自愛なさって下さいね*^^*



No title

つくしちゃん
たんぽぽで元気回復ですか
よかったですね
あぽろも昨日病院でしたよ
我が家に来て20日弱・・・なのに
2回目です


うさちゃんは元気がいちばん
いっぱい食べて いっぱい出す
それだけでOKですね



No title

つくしちゃん、詰まりやすいのかな??
じぇふくんも、毛球症経験者だから、ちょっと●の量が少ないと心配になるよぉ
おそるべし、タンポポ効果!!!
そんなにおいしいんだね~~、じぇふくんは、生たんぽぽの食いつきはそんなに良くなかったけど(・_・;)

ビッケちゃん、ママにたくさん甘えたいんだね
じぇふくんは先週から、さらに甘えんぼになってて、毎日30分はひざの上に乗ってるの・・・かわいいんだけど、その間、何もできないんだよねww



No title

つくしちゃん、元気になってよかった。
ずいぶんお嬢さんと仲良くなったみたいですね♪
ビッケちゃんがやきもち焼いちゃうくらいw
可愛いですね~(〃ω〃)
ウサギさんがヤキモチ焼くなんて、いっしょに暮らすまで
思いもしなかったですよ~
ビッケちゃんも、甘えられるときはいっぱい甘えちゃいなねーw



No title

こんちわ(*゜v゜*) 神の某人でちゅ
たんぽぽ効果絶大!やったね(o^-')b
困った時のたんぽぽ頼り!またなくなったら言ってね♪

ビッケちんデブったのか(≧m≦)ぷっ 最高ぢゃんかぁ
食べないより全然OK!これなら歯も大丈夫だね~~
で、ヤキモチ・・可愛い、可愛すぎるスネ姿(*゜v゜*)
人間の子と同じだよねぇ 

つくしちゃんお姉ちゃんと仲良し~
よかったね、そんなに仲良くできて\(・o・)/わぁ



No title

つくしちゃん、●が出てきて良かったですね(>_<)
換毛で、詰まっていたんですかね。
娘さんと遊んでいる姿、微笑ましいですね*^^*

ビッケ君かわいい*^^*
やきもちだなんて♪
そんなに拗ねないでね、ビッケ君(*^_^*)



No title

ビッケくん、何歳になってもママがそばにいてほしいんですね。
つくしちゃんもすくすくと成長して・・・いろいろ大変でしたね・・・。
これからはたくましい体になって大きくなると思いますよ!!

寒い冬を元気に乗り切りましょうね!!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



Trackback

Trackback URL:
 Home 
