スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ワイルド

2010/12/06 01:03
こんばんは!

なんだか天気が荒れてみたり、地震がきてみたり・・・。
変な北海道。
数日前、地震が来たのでニュースを見たら、
地震予知のような速報が出ていて??って思いました。
今、地震があったのに、これから強い地震が来るようなことが書いてある・・。
??
結局誤報だったようですが、紛らわしい。。
札幌は、あまり強い地震はないので、まったく緊急の備えをしていません。
でも、うちの近くには活断層があるらしい・・。
でも、マンションだから、崩れる心配はないでしょうって思っているけど、
こんな人ほど後で慌てることになる・・。
そういえば、つくしがやたら暴れていた。
予知していたのかな?
でも、ビッケは何も感じ取っていなかったような・・・。
地震が来たときは、ビッケもユラユラ揺れていた。
でも、無表情だった(汗)


ビッケと暮らす


ビッケと暮らす

こんばんは!
うさぎの「ビッケ」です。
ビッケ、なかなかの目力でしょ!
歌○伎役者になれるかな?


最近のビッケ、ちょとワイルド。
換毛は相変わらずですが、繋がり●も相変わらずですが・・。
なんとか自力で頑張っています。
せっせと牧草を食べて、毛球症予防をしているようです。


ビッケと暮らす

ビッケ、頑張って草を食べて、お腹が痛くならないようにしてる!
じゃないと、ママが大騒ぎするからね(汗)


たくさん牧草を食べてくれるのは嬉しい!
その調子でお願いしたいです。
が、もう少しきれいに・・・


ビッケと暮らす

きれいに・・・


ビッケと暮らす

・・・・・・。


ビッケと暮らす

お腹いっぱい。
ビッケ、もう動けないよ。


入れ物に牧草を入れても、全部ひっくり返して、
バラバラに散らかして、それから食べ始めます。
そして、散らばった牧草の上で寝っ転がる・・・。
草原で暮すウサギ気取りでしょうか・・。
掃除が大変なんですけど・・。
でも、食べないよりはいいかっ




ビッケと暮らす

つくし、今日も元気です!

最近は、食べたり食べなかったり・・。
でも、以前よりふっくらしてきました。
どうも、ペレットの好みに変化が出てきているようです。
ビッケのコンフィデンスをと、つくし用を半々にしたら完食します。
どうやら、コンフィデンスが好きみたい。



ビッケと暮らす

そして、がるッチから頂いたたんぽぽも大好物!
春になったら、タンポポ摘みガンバろっ♪



ビッケと暮らす

以前のつくしのように、カミカミすることにお悩みの方がいました。
なんだか、悩む気持ちが手に取るようにわかり、悲しい気持ちにもなりました。
愛くるしい姿のうさぎさん、噛みつく時の顔は獣・・。
もちろん噛むには理由があるのでしょうが、正直、なんで今噛む?
って思う時がほとんど。
つくしは、去勢をして今は落ち着いていますが、
それが良い方法だとは言えないし・・・なんでしょね?
思春期が過ぎたら落ち着くのでしょうか?
こればかりは、うさぎさんの性格によるものなんでしょうね。


昨日、つくしのケージの前にビッケを連れて行ったら、
久々に歯剥きだして怒った・・・。
ビッケは、まったく気にならないようで、つくしのサークル内を楽しそうに散歩してた。
二人のツーショットはもう無理ですね・・・。




にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

あ~北海道は大荒れですね・・(-_-;)

ビッケちゃんも~笑ってしまった・・牧草の散らかしよう・・
びっけりんこさんお掃除本当に大変ですね。。。
つくしさんほんとふっくらしてますね・・・
でも・・いつか2ショット実現しますよ・・(*^_^*)



No title

きれいに牧草を食べて欲しいと願うのは無理なようですね
うちもすごいです!!
でも いっぱい食べてくれたらそれで良いと・・・
あとで掃除をすれば済むことですからね

もうビッケちゃんとつくしちゃんのツーショットは見られないのですね
ちょっと寂しいですね

でも 元気でいてくれたらそれだけでOK!!



No title

ビッケちゃんとつくしちゃんの仲良し姿は
見ることは出来そうにないですね。
ちょっと残念ですが何かのきっかけで
仲良くなることを期待しています。



No title

牧草を広げて満足そうですね~。
「ぼくはちらかしてるつもりないんだけど・・・」
とも言いたい気持ちがわかるけど・・・。

つくしちゃん大きくなりましたね。前は細いなぁ・・・と思いましたがしっかりしてきましたね。
つくしちゃんももう少し大きくなるとビッケ君と仲良くなれる??かしら??



No title

うさちゃんって、地震予知能力があるかもしれないって、テレビでやってましたよ^^
つくしちゃんにはその能力があるのかもしれないですね♪

ビッケ君野うさぎさんみたいですね*^^*
牧草の中に寝転がっててかわいいです。

ツーショット、いつか実現しまうように・・・(*^_^*)☆



No title

ビッケちゃん散らかしたね お部屋が草原になっちゃったね
気持良さそうに 草原でお昼寝 
いっぱい食べてるから ママさんはうれしそうだよ
お掃除は大変そうだけどね
つくしちゃん 穏やかになりましたね
いつか 仲良しに戻るといいよね



No title

じぇふくんも、ケージの中で、チモシーを散らかして食べるよ!!
どうも、床の隙間(何も敷いてないところ)をチモシーで埋め尽くしたいらしい(・_・;)
最初のビッケちゃんの顔は寝起き?
つくしちゃんもいつかビッケちゃんを受け入れてくれるといいよねww
あ吉も祈ってるよ



No title

ビッケくん、牧草モリモリ食べてくれてるようですね(笑)
あちこち、散らかしちゃうのは置いといて~。
食べてくれるのはとってもいいことですよね^^* 
ママさんは、お掃除大変だけどね^^;

つくしくん、ますますキリッとしたお顔になってきましたね。
いいオトコだわ♪
ビッケくんとのツーショット、難しいのかな。。。
ちょっと寂しいけど、
ビッケくんとつくしくんが元気でいてくれることが一番ですね。



No title

そっか~(´-`)
つくしちゃんは縄張り意識が強いんだね。。。
でもきっと、いつかまた2ショットが見られる日が
来る事を、おばさんは楽しみにしています^^
人間も 年を重ねると丸くなるって言うしね(^_-)-☆

ビッケちゃんの牧草の食べ方、
豪快で良いね~(^皿^*
まるで私の部屋みたい(笑)!!
そうそう、手の届く範囲に色々あると 安心するんだよね~(^3^*



No title

ビッケちゃん、可愛い姿に似合わずワイルドだね~w
牧草入れをもう少し大きなものにするとかしたらいいかも。
ビッケちゃんが入れるくらいのだったら、そこで食べてくれないかな。
でも、牧草たくさん食べてくれるのはエライね♪
つくしちゃんも落ち着いてきたみたいだし、ようやくママも一安心かしら?

ツーショットは残念だけどあきらめたほうがいいかな。
つくしちゃんのストレスになっちゃうと可哀想ですものね。



No title

ビッケちゃんって もしかしたら 大物?
地震でゆらゆらしても動じないなんて^^
つくしさんに対しても あまりこだわりがないみたいですね。

ところで うちは最近アニマルコミュニケーションやってもらったんです。
で むーにょん・さらなの考えてることで わかったことがいっぱいあるんですけど。
こういう話、信じます?

もしかして アニマルコミュニケーションで つくしさんの気持ちも わかるかも。
ただ その結果が 絶対正しいかどうかわからないけどね。

よかったら 紹介しますよ。
そのアニマルコミュニケーターさんはまだ勉強中で 今だったら 無料でやっていただけるんですよ^^
ただ 結果を聞くときにこちら側から電話をかけることになるので その電話代だけかかりますけど。

よかったら うちの記事読んでみてください。
このことについて書いていますので。



No title

ビッケちゃん、ワイルドでかっこいいです(#^.^#)
つくしちゃん、表情が全く変わっちゃいましたね・・
凄いです・・・



No title

こんにちは、今までこっそりROMさせていただいていたのですが、あんまりの和み顔に溜まらずコメントさせていただきます><
つくしチャンも元気みたいで、良かったですね^^
実は、我が家にもミミというロップさんが居るんですが…
両耳の中に膿瘍と腫瘍が出来てしまって闘病中です><
実は仕事が出版関係なので、都の条例関係で最近物凄くへろへろしていたのですが、帰宅してゲージに張り付いてお迎えしてくれる我が家の王子様のお結び顔を見ると、疲れもぽんっと飛んでく気がします。

ところで突然のカミカミの原因なんですが、以前うちに居た子の場合、手についた灯油のにおいが原因でした。
その前年まで、電気ストーブだったんですが、灯油式のをその年に購入したんですね。
軍手をはめて給油した後、手を出したら猛獣みたいな勢いでかみつかれそうに…
最初は原因が分からなかったんですが、その後、給油した人だけが攻撃されるとわかって、それからは注意するようにしたならいい子さんに。

ハンドクリームやマニキュアに反応することもあるみたいなので、もしかしたら~とご報告でした。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
