スポンサーサイト

--/--/-- --:--

こまりっけ

2011/01/18 14:51
こんにちは!

ここ数日、どっさどっさと降り続く雪
我が家はマンションなので雪かきはしませんが、なんだかみなさん大変そうです。
道路も狭くなり、歩くのも命がけ(大げさ)。


ビッケと暮らす
↑1月13日撮影

我が家のつくしは、どうも寒さに弱い子のようで・・・。
ケージにヒーターを入れるだけでは寒いみたいなので、
つくし様専用のオイルヒーターを購入しました。


ビッケと暮らす

このヒーターをケージにくっつけて置いています。
ふわっと全体的に温かくなるので、これを置いてから
つくしの体調が悪くなることはなくなりました。
が、昨日電気料金の請求書を見てビックリ
このほかに24時間付けっぱなしのストーブの灯油代・・・
私は、うさぎ様達の為に仕事をしているようなものです・・。


ビッケと暮らす


なんだかサボり過ぎて書きたいことが溜まりにたまって。
今日はビッケのことを書きます。


ビッケと暮らす

みなさんこんにちは!


ビッケと暮らす

うさぎの・・・


ビッケと暮らす

「ビッケ」です~~~。


ビッケと暮らす

ビッケの新しい遊びだよ!お布団を掘って、潜って、トイレもして、とっても楽しいの
「あなうさぎごっこ」って言うの!



ビッケと暮らす

ビッケと暮らす

上手に巣穴を作ったよ!

最近の困ったこと。
この「あなうさぎごっこ」
リビングのドアが開くと、ダッシュで寝室に行って布団へ・・。
気づかないうちに行っていることもあって、居なくて探していたら・・・


ビッケと暮らす

布団をめくったらビッケが寝てた。
気づかず布団に寝っ転がったらと想像したらゾッとします。
そして、もっとも困っていること。 それは布団にチッコをすることです。
最初はパパの枕に
そして布団にも大量チッコ
部屋から出そうと思っても、あなうさぎごっこの最中は
ものすごくすばしっこくて捕まえられません。
変な遊びを覚えてしまいました

ビッケと暮らす

そして締めは、まき散らした牧草の上で昼寝。
すっかり野生気取り?
まぁ、私の布団にチッコをしないから良しとしましょう。

もう少しビッケの困ったことが続きます・・。

ご挨拶かなり遅れています。
ごめんなさい・・・。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

つくしちゃん専用のオイルヒーターですか・・・羨ましい!
電気代はビックリだと思いますが体調が安定して良かったですね。
「あなうさぎごっこ」は楽しそうですがチッコされるのは困りますね。
早くビッケちゃんが違う遊びをしてくれますように。



No title

ビッケちゃん「あなうさぎごっこ」楽しそうだね
たろさもお布団遊び だ~い好きだよ
ホリホリ 伸ばし伸ばししてますよ
チッコはやめてほしいですね
ママの布団じゃないから いい事にしちゃう?



No title

久々の更新だからか?更新情報が上がってなかったよ~
教えてくれてありがとねん♪

ビッケやん、穴うさぎごっこ楽しそうやね~
うちも最初は布団にチッコして大変だったよ。
でもチクチクお説教してたら、最近はしなくなったので
時々ふたりでベッドでゴロンチョできるようになりました(*^▽^*)
でもね、うちのコ ビビりだから布団をかぶせてあげると怖いみたいで
すぐに出てくるんだよ。ビッケ兄やんを見習って欲しいわ~
当分いたずらは続きそうだね!ほんといろいろ大変そうだ~
雪、すごいね!私なら気を失うかも(笑)



No title

う~~凄い雪ですね・・見るだけで寒そう(-_-;)

ビッケちゃん新しい遊びを覚えたね~お布団にもぐってあったかいだろうな~まるこもビッケちゃんと一緒にお布団で寝たいな・・
しかしチッコはこまりますね・・



No title

あのふかふか感が、おちっこをそそるんだと思います。
うちも、ふかふかの物の上に乗るとおちっこします!!

お布団やベットは危険ですよ~おちっこだらけになりますよ~!!

雪がすごいですね!!雪下ろしなど、気をつけて下さいね!!
うちにもデロンギあります・・・電気代がすごいです(泣)



No title

つくしちゃんは、寒さに弱いの?
北海道出身じゃないのかな??
じぇふくんは寒さに強いみたいで、今がいちばん元気だよ!!
ヒーターつけなくてちょうどいいみたいだから、あ吉が着込んで対処してます。
これもこれで、安上がりだけど、うさぎ様生活よねww

「あなうさぎごっこ」、やっぱりチッコするか・・・
実家に帰ったとき、一度、じぇふくんを布団に乗せたら、さっそくチッコしたからな・・・
ビッケちゃんには他の遊びを見つけてもらわないと!!
もしくは、「あなうさぎごっこ」専用の布団を調達するとか・・・



No title

つくし様専用ヒーターですか~
羨ましいです つくし様が・・・
そうそう灯油代と電気代 凄いことになってますよ
我が家も・・・
働いているだけ偉い!です



No title

すご雪ですね!!
こちらの積もったとはわけが違いますね(>_<)
体調やお怪我などお気を付けくださいね。

ビッケ君元気な様子で嬉しいですが
お布団でオシッコですか^^;
パパさんもビックリですね。
何か対策を考えないと!ですね^^



No title

びっけりんこサマ、ビッケちゃん、つくしちゃん、
皆さんお元気ですか~\(^▽^*)/

ビッケちゃんはアナウサギごっこを習得したの?!(笑)
パパの枕にチッコは、パパさんもビッケリしちゃうね~(^0^;
良かったら、我が家のパパさんの枕にいかが??(-v-*)

オイルヒーター、家も愛用していますが、
電気代はお高めのようですね!!
でも、空気も汚れないし ほんのり暖かくて良いですよね*^^*
つくしちゃんの体調も良くなって良かったです☆



No title

つくしちゃん、愛されてるね~♪
この時期の電気代はしかたないですよね( ̄ω ̄;)
でも、可愛い愛兎のためですもの!
ビッケちゃんは「あなうさぎごっこ」楽しそうにしてますね。
新しいテリトリーだと思っちゃったのかな。
うちも押入れを探検するのが大好きで
押入れの戸を開けると、すっ飛んできますよw
でも、チッコは困っちゃいますね~



No title

今週は、雪国に暮らす方の苦労をちょっとだけ味わいました。
寒さもハンパじゃないです。

オイルヒーターは優れものですけど、
電気代がすごいから、我が家では導入をあきらめました。
今、20Lの灯油が2日もたないので、
結局買ったほうが良かったかな?とも思いますけど・・・。
でも病院の費用考えたら、どれも安いものですよね。


ビッケちゃんのお布団遊びは楽しそうですね。
やっぱり本能なのかしら??
ウチも大好きですけど、
シッコだけでなく毛布を齧るので、目が離せません。






Trackback

Trackback URL:
 Home 
