スポンサーサイト

--/--/-- --:--

つくし

2011/01/28 15:13
ビッケと暮らす

みなさんこんにちは!


ビッケと暮らす

うさぎの「ビッケ」です。



ビッケと暮らす

ビッケさんは出たがりだね・・・。


ビッケと暮らす

今日は「つくし」の出番なのに。



ビッケと暮らす

10月23日 去勢手術後一週間のつくし。


ビッケと暮らす

最近のつくし。
とても良く食べ、ふっくらしてきました。
前は撫でもゴツゴツしていたけど、今はまん丸フワフワ!
ちょっと太り気味かも。
少しづつペレットを減らしていかないとなぁ・・なんて思っていたら、
今朝、またぐったりしていました。
夜のご飯は全部食べていて、夜中もぽとぽと●をしていたのに・・・。


ビッケと暮らす

ヒーターの温度を上げて、マッサージをして・・・
家事を済ませて様子を見に行ったら、野菜を食べ始め、
お昼には、何事もなかったようにペレットを食べていました。
換毛がすごいので、お腹が痛くなっちゃったのかな?
ブログを読んでいると、調子が悪い時にマッサージをして良くなったって
目にしていたのでやってみましたが、ホント効果ありますね!
つくしは具合が悪い時、撫でてもらうのがうれしいみたい。
ビッケは嫌がるんですよ・・。



ビッケと暮らす

もう何個目かわからなくなったワラかまくら。


ビッケと暮らす

つくしは、ケージの外で遊ぶ時間が短いから仕方がない。
ごめんね、つくし。

大みそかに、ビッケがリビングから出て行ったので、
いつも狭い所で我慢をしているつくしをサークルから出してあげました。
写真を撮る余裕もないくらい大暴れ(汗)
真っ先にビッケのトイレを荒らしました。
去勢前と同じ行動でした。
ちょっと戸惑いながらリビングに来たと思ったら、
ものすごい勢いでいつもビッケのいる場所に走ってきて
カーテンに飛びチッコ


ビッケと暮らす

つくし、すぐに捕まっちゃった

やっぱり、去勢をしたとはいえ、中身は男の子なんですね。
ホントビックリした
久々にリビングでつくしを見たけど、大きくて驚いた!!
捕まえるのも大変でした
ビッケよりだいぶ大きくなってたね!
何も知らずにノコノコとビッケが戻ってきましたが、
においに気付き、しばらく嗅ぎまわっていました。
やっぱり、二羽で仲良くは無理みたい・・・。
ビッケは、つくしに近づきたくて仕方がないんですけどね。


↓ 久々のツーショット??

ビッケと暮らす


ビッケと暮らす


ビッケと暮らす

はっ つくしさんだ!

んんっ?


ビッケと暮らす


ビッケと暮らす

なんだ・・。 ビッケさんかっ・・

せっかく遊びに来たのに

私も諦めが悪い 二羽仲良くは無理なのに・・。


そうそう、つくしが去勢してから3ヶ月半経ちましたが、
大胆な飛びチッコ、サークルでの粗相、恐ろしい噛みつき、
まったくなくなりました!(トイレはまったく覚えない・・)
でも、私の方がトラウマになっているのか、つくしが手に突然すり寄ってくると、
噛まれるのかと思って、未だに手を隠してしまいます。
ビッケに顔をうずめてスリスリしたりしますけど、つくにはできない。
もう噛んだりしないのはわかっているけど怖いという気持ちがまだある。
歯をむき出しにして向かってきたつくしは、もういないのにね・・・。
むしろ、近くに行くと喜んでくれるのにね!
ゴメンね。 つくし。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

つくしちゃんもビッケ君にお顔がそっくり♪
と思ったら、ビッケ君でしたね^m^ふふ

つくしちゃん、だいぶ落ち着いてきたんですね*^^*
つくしちゃんにとっても、ビッケリンコさん達にとっても、本当に良かったですね(*^_^*)

ちょっと話は違いますが、小さい頃大きな犬に噛まれた記憶がトラウマで、動物大好きで犬も大好きなんですが、大きな犬を見るといまだに少し怖いです。
でも、ナデナデさせてくれて優しいお顔を見ると、怖がって本当にごめんねって思います。
つくしちゃんはビッケリンコさんのこと大好きなんだなって、読んでいるとわかりますよ*^^*
急がず少しずつ少しずつでいいので、歩み寄っていけますように・・・☆



No title

今日はつくしさんが主役ですね・・
しかし耳も長く大きくなったね~つくしさん(*^_^*)
ビッケ兄ちゃんをもう追い抜いたんでしょうね・・
やっぱり2羽仲良しは無理ですか・・m(__)m

北海道はすごい雪ですか・・すごい雪でしょうね



No title

つくしさん元気そうで安心したよ~
去勢しても、まだ若いからかな?元気いっぱいなんだね!!
噛まれたら痛いもんねぇ。そりゃトラウマにもなるよね。
もう少し経てば落ち着いてくれるといいんだけど・・・
でも、久々に見たつくしさん。凛々しくなったね☆
ビッケやんと仲良くできる日は来るのかなぁ。
お世話大変そうだけど、にぎやかで楽しそうだよ~
うちももう1羽…って思うけど、無理そう(>人<)



No title

つくしちゃんも少しふっくらしてきましたね。
ビッケちゃんよりはつくしちゃんのほうが
お腹が弱いのかもしれませんね。
運動不足だとお腹の調子も崩しやすくなるようなので
毎日少しだけでも部屋んぽをするといいと思いますよ。



No title

うひょひょ(>3<*)
揃ってのかわいいご挨拶だ~\(^o^*)/

つくしちゃん、ケージ遊びは手馴れたものですね!!
見事なかまくらの解体ショー(笑)!!
体もふっくらしてきて、ますますカワイイですね*^^*

ビッケちゃんんとつくしちゃん、久しぶりの2ショットですね☆
まだ距離はあるようですが、でも!!以前のように
サークル越しに飛び掛る事はなくなったのかな(>v<)

びっけりんこサマのトラウマも、少しずつ癒えてくると良いですね(>o<)
これからのつくしちゃんと時間が、薬になってくれますように☆



No title

久々のつくしちゃん
お兄ちゃんになりましたね~!
過去のトラウマですか・・・
チョット寂しいですね
でもきっと克服できますよ
つくしちゃんは良い子ちゃんになったんですから・・・



No title

お腹マッサージは効果ありますよ~
優しくお腹を撫でてあげることによって、腸を動かす効果にもなるし
手の温度でお腹をあっためてあげられます。
嫌がったら止めてあげて、大丈夫なようなら続ける。
これでもダメなようなら病院に行くことに私はしています。ご参考までに。

つくしちゃん、すっかり落ち着いてきたんですね。
ずいぶんウサギらしくふっくらしてきたようだし、よかった、よかった(o^∇^o)
噛まれたときの恐怖心が、まだびっけりんこさんの中に残ってるんですね。
でも、その気持ちはつくしちゃんにも伝わってしまいます。
動物は敏感だから。。。
早くその恐怖心を愛情の力で克服できるよう祈ってますo(*^▽^*)o



No title

つくしくん、ホントちょっとふっくらしてきましたね^^
一枚目の写真は、ホッソリした感じだから、お耳がとても大きくて長くみえましたよ。
今は、もう噛み付くことはなくなって良かったですね。
これで、つくしくんもママさんも仲良くできるようになって^^
でも、ビッケくんとつくしくんとの仲良しツーショットはちょっと難しいのかなぁ。
ビッケくんは、「遊ぼ。」って近寄っていくみたいだけどね。。。
いつか、また仲良くしてくれるといいなぁ~。



No title

つくしちゃんも去勢して正解!だったんですね。
ビッケちゃんとは仲良く遊べないけど
ママと仲良くするためには、ちょっと大人しくならないとね。

ウチも急に食べなくなった時は
マッサージで切り抜けることが多いです。
今の時期は、カイロで手を温めながら、
ゆっくりゆっくり撫でてあげます。
治るのはいいけど、いつも夜中に食べなくなるので
寝不足になっちゃいます。



No title

つくしちゃん 大きくなったね ビッケちゃんより大きくなったの?
何時かは仲良しの二人になってほしいですね
つくしちゃんは凛々しいね 落ち着いたおとなのうさちゃんですね
お耳が大きくて長いね ビッケちゃんとはタイプが違いますね
可愛い子が二人もいていいな~ 
ビッケリンコさん 楽しいですね



No title

やっぱり、つくしちゃんがかんだことはトラウマになってるのかなぁ・・・
気持ちではわかってるのに、体が覚えてるんだろね(T_T)
2うさちゃんが仲良くしてるおうちって珍しいのかな?
うさぎさんの個性もいろいろだから、あんまり難しく考えない方がいいのかもね



Trackback

Trackback URL:
 Home 
