スポンサーサイト

--/--/-- --:--

セロリ

2011/01/31 12:14
毎日寒いですね。
今はストーブを消していますが・・・だから寒いのか
午前中家にいるときは、なるべく消すようにしています。
つくしだけが暖かく過ごしています。
ビッケは、寒くても窓際で過ごしているので、やっぱり寒さに強い?


ビッケと暮らす

ママ、それはちがうよ!
ビッケはねぇ、ストーブを消される前に蓄熱しているの。
だから、おねーちゃんの冷蔵庫のように寒い部屋でも平気で遊べるの!


そうなんだ・・・。


ビッケと暮らす


土曜日、お出かけした帰りに沖縄のアンテナショップに行ってきました。
去年、島ニンジンを買い求めに行ったきりだったのですが、
またまた新鮮なお野菜がたくさん売っていました。
残念なことに島ニンジンは売っていませんでした。
変わったお野菜を買っても、きっと萎びてゴミ箱いきになりそうなので、
どこにでも売っているセロリを買いました

ビッケと暮らす

ビッケと暮らす

安いのに、青々していて葉っぱもいっぱいついている
これは私達が食べるのではなく、びけつく用です


ビッケと暮らす

あっ! セロリだ


ビッケと暮らす

うれしいなぁ~
いつもサンチュばっかりで飽き飽きしていたんだ


そうだったんだ・・・。


ビッケと暮らす

あっ! サンチュじゃない葉っぱだ!
ビッケにもちょうだいよ! 
もうサンチュには飽き飽きしていたの!


ビッケもか・・・


ビッケと暮らす

あれっ?
ビッケさんの方が多いんじゃないの?
っていうか、それはつくしのセロリじゃないの?


ビッケが来れないように私が壁になっていたのですが、
隙間をねじり込むようにして部屋に入ってきてしまいました


ビッケと暮らす

やっぱりビッケさんの方が多い
それ、つくしのなのに・・。
つくしのセロリ・・・。


なんだか見つめられると食べにくいなぁ

この後、つくしにセロリを多めにあげました
最近変わったこと。つくしがちょうだいアピールをするようになったこと!
食べ物をあげるとき、ビッケから先にあげるのですが、
今までは知らん顔をしていたのに、つくしにもちょうだい!って
ソワソワガサガサウロウロ
別になんてことないことですが、なんか嬉しい


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ビッケちゃんつくしさんが気になって・・そしたらセロリ食べてて・・セロリ貰ったらつくしさんにガン見されて・・(^^♪

なんだかビッケちゃんの行動は面白いね~♪

今日は南国山口の中でも暖かいまるこ家地方でも雪が2センチくらい積もってました・・
びっけりんこさんからしたら2センチなんて雪じゃな~いって言われそうです(*^_^*)



No title

うちもセロリが大好きだよぉ♪
ビッケやんとつくしさんも好きなんだね~!
最近は高くてなかなか買えないよ。そんなにフサフサしたの、売ってないし。
ふたりで仲良く食べてる写真はとってもステキなのに、まだ仲悪いの?
いつか一緒にムシャムシャ食べれる日が来るといいね!
つくしさんのちょーだいアピール…そんな些細なことが幸せだよね♪

そっちはやっぱり寒いんだね( *´艸`)
こっちで寒くて死にそうなんて言ったら、パチ当る???



No title

きゃ~(>▽<*)
サークル越しでも ビッケちゃんつくしちゃんの
お食事ショットが見れて嬉しい~(^0^*
つくしちゃん、ビッケちゃんのセロリの量が気になるようですが(笑)、
やっぱり飛び掛らなくなりましたね!!

つくしちゃんのおねだりも嬉しいですね*^^*
ちょうだいアピールが可愛くて、ついついあげたくなりませんか?^^
おばさん、ビッケちゃんとつくしちゃんに、いっぱいあげたい~o(^3^*)o



No title

立派なセロリ葉ですね~~
セロリは匂いでわかっちゃいますよね。
ビッケちゃんとつくしちゃんも大喜びですね。


そちらはすごい雪なんでしょうね。
ビッケちゃんは寒さに強くて、つくしちゃんは弱い。
同じおウチで育っても、違うんですね~~
暖かい春が来るのが待ち遠しいですね。

でもその前にそろそろ<雪まつり>ですね!



No title

つくしちゃん、換毛中ですか??

ビッケくんと目を合わせても食べてる時は落ち着いてるのかな?
セロリはおいしいですね。
うちはセロリを食べてる方が調子が良いので、なるべく食べてもらってます。



No title

おねだりするようになったんですね  つくしちゃん
それって 凄く嬉しいことですよ~!!
それだけ心を許してきたんですよ!!

うちはセロリ あまり好きではないようで・・・
買っては萎びての繰り返しです
今のうちに色々覚えさせたいのですが好みの問題のようです



No title

最近野菜が高くってねぇ・・・
じぇふくん、青梗菜を食べてくれなくなったから、いろんな野菜にチャレンジ中なのよww
ちなみに今はラディッシュを食べてる
セロリも好きなんだけど、マヨネーズを食べない上に対して料理をしないあ吉には、残った白い部分がもったいなくって、なかなか買えない(-_-;)
ちょうだいアピールしてくれるとうれしいよね!!
つくしちゃんもようやく「うちのこ」になったカンジだよねん!!



No title

セロリは、1年中品質も値段も変化が少ない優等生ですよね♪
ななの野菜盛りには毎日登場します(^^ゞ
うちは買うと結構もちますが、びけつくペアで食べたらあっという間になくなるでしょうね~^m^
ななは今まで食べなかったブロッコリーを、最近はなぜか食べるようになりました。
びけつくペアはどうかしら?

うちはななだけだから比較できないんだけど、やっぱり寒がりとそうじゃない子ってあるんでしょうかね・・・
ま、人間もそうだからウサギも・・・十兎十色かな(^^)



No title

ビッケ君出てきましたね^m^ふふ
セロリのおいしそうな匂いがわかったのかしら?^^

つくしちゃん、ビッケ君をガン見(●^▽^●)笑
つくしちゃん、みんな一緒だよ~。
あ。つくしちゃんビッケ君見ても怒ってませんね!
少しずつ距離が縮まってきているような・・・♪



No title

立派なセロリですね♪
つくしくん、おねだりするようになってくれたんですね^^
嬉しいですよね~~♪
サークル越しだけど、久しぶりにビッケくんとつくしくんのツーショットが
見られてすごく嬉しい^^
セロリを食べながら、見つめ合っちゃって可愛い♪



No title

美味しそうな 葉っぱがいっぱいのセロリですね
たーもセロリ大好きで~す
葉っぱがいっぱいのセロリってあまり売って無いですよね
仲良くセロリを食べてますね
つくしちゃん ビッケちゃんを見ても怒って無いですね
何か楽しみだな~ これからが



No title

ビッケちゃんとつくしちゃんはセロリが好きなんですね。
私がセロリが全くだめなのでおやつどころか食卓にも上りません。
パクチーは平気なのにセロリの匂いはどうしてもダメなんですよね。
お店でも匂いがすると気持ち悪くなるんですよね・・・



Trackback

Trackback URL:
 Home 
