スポンサーサイト

--/--/-- --:--

セロリとおもちゃ

2011/02/02 13:24
こんにちは!

今日は、とっても良い天気
なのに・・・これからお仕事なんです
昨日も仕事だったのですが、家を出たら吹雪
やっぱり冬は嫌です。

ビッケと暮らす

ビッケと暮らす

雪降る中の撮影ってほどのものではないですが
年末は雪が少ないと言っていたのに、必ず積もるんですね。
あぁ~、さぶかった


ビッケと暮らす



ビッケと暮らす

今日も朝からセロリ。食べきるまでセロリ。
つくしは動きが激しいから、どうしてもきれいに撮れません・・。


ビッケと暮らす

とってもおいしそうなお顔で食べるんですよ!


ビッケと暮らす

ビッケも負けじとバリバリと食べています。


ビッケと暮らす

あまり野菜好きじゃなかったのにねぇ。
芯まできれいに食べてるね

ビッケがもっと小さかった頃、毎日サツマイモをあげていました。
ビッケの為に高いサツマイモを買って、生であげていました。
なにかで読んだ本に好物と書いてあったからあげていたのですが、
あまり良くないんですよね? 今思うと恐ろしい・・。



ビッケと暮らす

話しは変わりますが、つくしのおもちゃについて。

つくしはケージの外で遊ぶ時は、トイレをおもちゃにしています。
くわえて投げ飛ばす、実に恐ろしい遊びです


ビッケと暮らす

ビッケと暮らす

トイレは遊ぶものではなく、用を足すところなんですけどね
ケージにトイレを入れると、トイレのない所でチッコしちゃうし、
●は食べながらポトポト・・・。
つくしがじっと座って●をしているところを見たことがありません。
ケージにトイレを入れると、ふたを投げ飛ばして遊ぶので
危ないから入れられません。
もっと遊びがいのおもちゃはないかしらね?
わらのおもちゃはすぐに壊しちゃうし・・・。
せめて一ヶ月くらい持つおもちゃはないかしらね??

あっ・・・そろそろ出かける準備しないと



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

凄い量の雪ですね。
お出掛けの時は気を付けて下さいね。

つくしちゃんのトイレを投げて遊ぶのは
何とかして止めさせたいですね。
かじり木が嫌いでなければ桐や檜の
角材をおもちゃにしてみてはどうですか?



No title

ヒョエ~~すごい雪の量ですね(@_@)
こんな中でいつも生活されてるんですね~
怒られるかもしれないけど1度味わってみたいな~大雪・・

ビッケちゃん兄ちゃんつくしさんに負けないようにムシャムシャセロリ食べてますね(^^♪

しかし・・つくしさんトイレを振り回す遊びはやめましょう・・
時々ちぃ。も振り回そうとしてます・・



No title

その雪、マジっすか∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
東京なら完全に交通機関がマヒしてるだろうねぇ。
てか、ありえないんですけど~!!そりゃ寒いはずだ!

つくしさんの危険な遊び…ごめん。笑った( *´艸`)
トイレを投げ飛ばすって・・・怖いねぇ。元気良すぎ(笑)
もっとかわいい遊びを覚えてくれることを祈るよ~
セロリ食べてる姿はかわいいのにねぇ。
ビッケやんが大人しいから、つくしさんの行動にはいつもびっくりさ~
雪ん中、がんばって仕事行っといで~ヽ(*’-^*)。



No title

おぉ~~~!!つくしちゃん、砲丸投げならぬ、トイレ投げ(爆)
「くわえる」ところまでは、うんうん、分かります(゜.゜)
でも「投げ飛ばす」までできるって、スゴイ(爆)!!
代わりに何か・・・
あ、ボールタイプのおもちゃなんてどうかな~??
家はまだ試していないのですが、「うさばらし」も
結構激しく遊んでくれるみたいですね^!^

北海道の雪、やっぱり今年もスゴイですね!!
びっけりんこサマ、お出かけの際はどうぞお気をつけて~o(>.<;)o



No title

やっぱりすごい雪ですね・・・・
見てるだけでため息でそう。

さつまいもの話・・・
5~6年前に「ご長寿うさぎ」の会員さんでいましたよ。
さつまいもが好きなウサギさん。
毎日食べているのに、病気ひとつしないで元気でした。
今だったらあり得ない!って思うのですけどね。

つくしちゃんはくわえて投げるのが好きなら
ホームセンターで売ってるような、木の箱みたいなのは?
齧ってもいいし・・・



No title

ぬいぐるみのボールとか、人形はいかがですか??
布を食べちゃう子だと心配ですが・・・。
木のトンネルだとかじれるし、隠れられるし、くぐれるし・・・。
ただ、それに興味を持ってくれるかは??



No title

さすが北海道・・・申し訳ないけど、あ吉は住めないわ(-_-;)

じぇふくんのつめきり行ったときに、お店でトイレをぶん投げて遊んでるコがいたけど・・・

あ、じぇふくんのお下がりでよかったら、陶器の重たいトイレがあるんだけど使う?
「ホワイレット」ってやつ。
じぇふくんは網目がでかいのと、高さがあるので気に入らなかったみたいだけど、つくしちゃんはじぇふくんより大きいと思うから、大丈夫じゃないかな??
よかったらあげるよ~~ww



No title

すごい積雪量ですね。
ちょっと、お出掛けってワケにはいかないですよね。
事故が多いようなので、くれぐれも気をつけて下さいね。

つくしくん、トイレ投げて遊ぶんだ^^;
ちょっと、危ないですよね。。。
ウチもみーまんも若い頃は、
トイレのフタを自分で外してブンブン投げて遊んでましたよ^^;
仕方ないから、フタだけ外して使ってました~。
トイレで用は足さないので、ほとんどオブジェになってましたけど(汗)

つくしくん、齧って遊べるオモチャじゃダメかな?
ウチは、うさばらしをあげるとすごい勢いで齧り続けますよ^^



No title

ビッケちゃんはお行儀よく食べてますね
つくしちゃんは元気だね 
トイレは投げる物では無い事を理解してほしいですね
トイレ投げするほど元気なんだね



笑えました。

トイレをおもちゃにして遊ぶつくし君に。

私たちのところは数十年ぶりの大雪だとニュースでやっていました。
学校ももう4日も休校で、夏休みが減るんぢゃないかと
次女ちゃんが大騒ぎしています。笑。

早く、春が来るといいですね~!!
教えていただいたので、今年はタンポポの葉摘み、がんばりたいです。笑。



No title

すっごい雪ですね!!
こちらの積もったとか、寒いとかとはわけが違いますね。
私のように風邪をひかれませんよう、あたたかくしてお過ごしくださいね*^^*

お待たせしてました抽選ですが、無事終えました^^
また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



いつも拝見してます

はじめまして。
いつもこっそりと拝見しています!
これからも、更新楽しみにしていますね♪




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



Trackback

Trackback URL:
 Home 
