スポンサーサイト

--/--/-- --:--

締め出された?ビッケ(^^)

2011/03/07 17:26
こんにちは!
気づけば一ヶ月以上更新をさぼっていました(汗)
携帯だと何かしながら読めるので、ついパソコンから遠ざかっていました。

昨日、新しい携帯を買ったので、うさぎブログも今まで以上に
きれいな画像で楽しめます♪
なので、また姿くらますかもしれませんが・・・。

書きたいことはたくさんあったんですけどね。

前回の更新の次の日、久しぶりにつくしに噛まれました。
ビッケが網に鼻をつっこんでクンクンしてるところに
つくしが鼻めがけて飛びかかって
さっと手を出したら、そのままガブリッ・・・
つくしはビックリしてオロオロ、私はとりあえずつくしをケージへ。
で、被害を免れたビッケは、懲りずに鼻をつきだしてクンクンしていました


ビッケと暮らす

つくし、ビッケさんを噛もうと思ったのに、ママの手だったからビックリしたよ!!

噛むことは悪いことだと思ったのか、噛んでもすぐに辞めましたね。
以前のような捨て身の噛みではなかったです。
でも、歯型はしっかりつきましたけど・・・。



,ビッケと暮らす

ビッケ、危なくお鼻がなくなるとこだったよ。

ママ、つくしさんの話しは後にして、ビッケの可哀そうな話を書いてよ!



ビッケと暮らす

うさぎの「ビッケ」です。
さきほど言い忘れました。


一昨日のお話です。
ビッケ、一晩寒い玄関で過ごしました。
なんでこんなことになったのか・・・

日曜の朝、娘が起きてきて「4時半にドアをバリバリひっかく音で目が覚めた」

・・・・?

「ドアを開けたらビッケがいたよ」

なんで??

朝から私と旦那の責任のなすり合い。

たぶん、ドアが開いたからスルリと出て行って、気づかれずにドアを閉められ・・。
寒い廊下で飲まず食わずで過ごしていたのでしょうね
何度もいろんなドアをガリガリしたけど、誰も起きてくれなかったんだね(泣)
地震がきても起きない娘、よくぞ気づいてくれた



ビッケと暮らす

おねーちゃんが気づいてくれなかったら、ビッケ、倒れていたよ。



ビッケと暮らす

寒いからマットの上に座っていたようで・・。
●がおちていました
マットの上なら、フローリングよりも温かいって、ちゃんとわかるんだね!
でも、懲りずにドアが開いたら飛びだしていくのはなんで??
実は、今朝もビッケがいなくて(汗)
窓を全開にしていた娘の部屋のドアを開けたら、冷え切ったビッケが
ヨロヨロと出てきました
鈴でも付けておきたいです・・・。




にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しブリーフ( ̄m ̄〃)
もっとさ~ちゃんと更新してくれないと、怒っちゃうよ( *´艸`)

ビケつくさんたち~!元気?会いたかったよぉ♪
ママがね、全然更新してくれないから淋しかったよぉ(*≧m≦)
つくしさん、相変わらずパワフルだね!!
ビッケやん、お鼻齧られそうだったの?
・・・うさぎさんは鼻ペチャなのに、それ以上なくなったら困るよね(笑)
おまけに凍死寸前?そりゃ~ママがうっかりさんだったね。
今度からはお部屋を抜け出しちゃダメだぞ~
頼れるのはお姉ちゃんだけだからね( *´艸`)

ビッケりんこりん!携帯買ったのね~
ダメだなぁ。ナウなヤングはスマフォンにしなきゃ☆
と言いつつ、私も悪戦苦闘中だよ( ̄▼ ̄|||)
ま、今から慣れとけば、みんなが持つ頃には上達することでしょう…



No title

お久し振りですー。

ビッケリンコさん、
つくしちゃんに齧られちゃったの?
大丈夫ですか?
でも、つくしちゃんも抑えたんだよね?

ビッケちゃん、災難だったねー(>_<)
頼りになるのはおねえちゃんだけ?(笑)
とにかく、ビッケちゃんが倒れなくて良かったよー!



No title

皆さんお元気そうですね。
ビッケちゃん寒かったね。
お腹冷えなかったかな?
今度は閉め出されないように気を付けようね。



No title

お久しぶりで~~す♪
ビッケちゃん北海道の極寒の寒さの中玄関で頑張ったんですか・・
●もちゃんとして・・ビッケちゃんは自由行動だからどこにいるのか分からないから閉められたんですな・・(^^ゞ

つくしさんはビッケちゃんの鼻を齧ろうとしたんですか・・
危なかったね~~



No title

こんばんはー♪
勢いつきすぎて、手に突進!なんてこと、うちもよくありますよ~
ウサギさんの歯って鋭いから、ちょっと当たっただけでも
傷ついちゃいますもんね。
つくしちゃんもびっくりしちゃいましたね( ̄ω ̄;)
ビッケちゃんは災難だったね~
お腹壊さなくてよかったですね。



No title

うはははは!!
ビッケちゃん、相変わらず丁寧なご挨拶だ~(^3^*)

閉め出しされちゃったのはビッケリだね~^^;A
でも、また自らその場に行っちゃうとは、
い、意外に気に入ったのかな?(^.^;)
でも、まだまだ寒いから 閉め出しには気をつけてね!!

つくしちゃんもビッケちゃんも、元気に春を迎えようね~*^^*



No title

お~~!久しぶりの更新ですね~
待ってましたよ~!!

グハッ!
ビッケちゃ~ん
大変だったね!!
まだこの季節さむいでしょ~!!
よくぞご無事で・・・
って 懲りずにまたでしたか 
そ~っとお部屋から脱走するのはやめようね~

つくしちゃんは相変わらず元気ですね
ママさんの体をはった阻止でビッケちゃんは無事だったけれど
ママさん 痛かったでしょう?
名誉の負傷ですね



No title

こんばんは(●^o^●)
ビッケくん&つくしちゃん、相変わらず元気良さそうですね♪
ビッケ君のお口^m^ふふ

昨日送りましたので遅くても週末までにはお届けできるかと思います♪
しばらくお待ちくださいね*^^*



No title

あそこで毎日会ってるから、久しぶりって気もしないけど・・・(^^ゞ

ビッケちゃん、閉じ込められちゃったの??
あ吉は、狭い部屋なのに、じぇふくんがどこにいるかわかんなくなるから、首輪をつけてるよww
じっとされたらわかんないけど、じぇふくん、10分もじっとしてられないからね、あはは・・・



Trackback

Trackback URL:
 Home 
