スポンサーサイト

--/--/-- --:--

春よ来い

2011/03/18 14:40
先日、「森のはちみつ」のミッフィーさん、ハッチくんの
ブログ2周年企画に参加させていただきました!

ビッケと暮らす

可愛い物をたくさんいただきました


ビッケと暮らす

ミッフィーさん手作りのハンコ
これを見て感動しました!
ビッケとつくし、それぞれ作ってくださって、とても嬉しいです!
それぞれの特徴が良く出ていますよね
ビッケは、2010.12.27 「みなさんこんにちは!うさぎの「ビッケ」です」
つくしは、2011.01.28 「最近のつくし」
ブログの写真を参考に作ってくださいました。

こちらからの連絡が遅くなってしまって、ミッフィーさんにはご迷惑おかけしました。
届いた日は留守にしていて、宅配ボックスに入っていたのですが故障で開けられず(泣)
翌日無事に取りだすことができました
それが3月11日、地震が起こった日だったので、
ご紹介が遅れてしまってごめんなさい。
不安の中、心がポカポカになりました
本当にありがとうございました!


ビッケと暮らす


昨日、義母と電話で話すことができました。
何度電話しても、家の電話は繋がらない状態だったので、
元気そうな声を聞けてホッとしました。
ちょうど地震が来たとき、仕事に向かうために歩いたそうです。
揺れたとき、すぐ近くに広い駐車場があったので、そこに身を寄せたそうです。
今までに体験したことがないくらいの強い揺れで、おさまるまで長かったと・・。
家の中は、家具が倒れ、食器も半分くらい割れてしまった。
玄関のたたきは割れて、塀も傾いてしまった。
買ったばかりのテレビ2台も壊れた。
げた箱もひっくり返ってドアをふさいでしまったので、
家の中にいたら、外に逃げることも出来なかったと。
買いものに行っても、2~3時間並んで、わずかな物しか買えないそうです。
灯油も底をつきそうで、かなり節約して暖を取っている。
ガスの復旧まで、数か月かかるようなので、電子レンジとホットプレートで
食事の支度をしてるんですって。
ポータブルコンロのガス、もうなくなってしまったそうです。
でも、家もあるし、怪我もしていない、それだけでもありがたいと言っていました。

身内がこんなに不自由しているのに、助けの手を差し伸べられないのが残念です。
輸送関係がもっと回復しないと、ますます困難な生活が長引いてしまう。
避難生活をされている人にも支援物資が整いつつあるのに届ける手段が限られる。
早く早くと、気ばかり焦ってしまいます。
そんな中、特に被害のなかった人が先走って買い込みに走る。
ここは札幌で、まったく被害がなかったのに、電池と懐中電灯品切れ状態。
水やインスタント商品もバカ売れしてます・・・。
そんなに買ってどうするの??
関東の身内に送るのかな? それならいいけど。
火曜市をやってるスーパーでは、お米も手に入らない状態に。
もしかしたら自分の身にも起こるかもって焦りで慌てるのもわかりますが、
今は、テレビで流れてくる困っている人たちのことを考えてもらいたいです。




ビッケと暮らす

貴重な?つくしの洗顔。
つくしは毛づくろいはするけど、洗顔はあまりしません。
したとしても「ササッ」で終わり。
ビッケはかなり念入りにゴシゴシするんですけどねぇ。
いつも顔に牧草をたくさんつけています。
気にならないようです
頭にも牧草を乗せて過ごしています(笑)
そんなつくしが愛おしい


ビッケと暮らす

ビッケは・・・食後の睡眠中。

うさぎの「ビッケ」です。

寝ながらでスイマセン・・。



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

北海道でも買占めですか?
首都圏の親戚・知人・友人に送る
そう思いたいですね。

愛知のはずれでも買いあさりがひどいです。
万が一東海地震が来ても、持って逃げるなんて出来ないのにね。





No title

本当に被災者の方の事を考えたら家があり暖房をつけて暖かい食事も出来て・・当たり前の事が出来ない・・
何かしてあげたいけど・・
毎日ニュースを見て逆に勇気つけられる事もあります・・



おはようございます

はじめまして、うさみと申します

買占めの状況をみていると、悲しくなりますね。
記事内容に共感しましたので、コメさせていただきました。

うさちゃんたちのハンコすごいよくできてます!!



No title

我が家の回りは少し落ち着いてきたようでスーパーにも
ずいぶん品物が増えました
一週間前よりはたくさんの買い物をしている人は少なくなりました
停電も3時間程度・・・
みんなおなじ状況なのだから譲りあえば問題も起きないのにと
思います
なぜ出来ないのでしょうね?



No title

お義母さま、ご無事で何よりでした。
連絡がつかないというのは、本当に心配なものですね。

買占め、ほんの少しだけ落ち着いたようにも見えたんですが
まだまだみたいですね( ̄ω ̄;)
お米はないし、パンなどは数制限での販売。
そろそろ我にかえってもいい頃じゃないかなぁ・・・



No title

お義母さん、無事で何よりでした!!
ほんと、安否を確認するだけでも一苦労・・・
こんな時こそ、携帯が繋がって欲しいよね!!

北海道でも買い占めなの?
全国的に、すごいんだね。不安な気持ち、わからなくはないけど
やはり被災地優先にしてもらいたいもんです。
持って逃げられるわけじゃないのに。。。

ビケつくコンビがのほほーんとしてる姿はやっぱりいいね♪
動物たちも不安は一緒。守ってあげなきゃね☆



No title

こちらでは、まだ買占めは続いてますが、
最初に比べたら品数も少し増えてきてるように感じます。
北海道の方でも品薄なんですね。
みんな、パニックになっちゃってますよね。
心が痛くなるような報道ばかりで少々疲れが出始めてきました。

でも、ビッケくんとつくしくんの顔を見て癒しをもらいましたよ^^



No title

買占めを見てると切なくなってしまいますよね。
私達の住んでいる札幌は被害は皆無に等しいだけに。
物資を送るにも流通が滞っているから、
やっぱり自宅用なのかな?って思ってしまいます。
不安を更に煽るような行動に疑問を感じてしまいます。
もっと必要な所がるだろうに。
もっと皆冷静になって欲しいですよね。

お義母さま、ご無事でよかったですね!
連絡がついて、
本当に良かったですー。

つくしちゃん、あまり洗顔しないのー?
カッコいい男子がいないから?
ビッケちゃんは・・・つくしちゃんから見てどうなんでしょうね?



No title

びけつくはんこ、かわいいじゃん!!

うちは実家から米送ってもらって、その他のものも、午前中にスーパーに行ったら、なんとか調達できたww
でも、納豆は1個しか買えなかったよ(T_T)
たぶん、シゴト帰りにスーパーに行っても売ってないよね・・・

どうやら夏も計画停電らしくって、じぇふくんだけでも、避難させなきゃいけないかも?!って思ってるよ



No title

素敵に紹介下さってありがとうございます(*^_^*)
ほんとちょこっとですいません(>_<)
でも、喜んでいただけたようでとっても嬉しいです♪

こちらも買占めありますよ。
ホームセンターが連日満員でいろいろ品切れているようです。
寄付するために買っていると思いたいです。



No title

びっけりんこサマ、ビッケちゃん、つくしちゃん、
お元気ですか?!

情報が少なく、お役に立てず申し訳ありませんでした(>_<)
でも、ご親戚のご無事が確認できて 本当に良かったです!!

被災地の方々は、これからが本当に大変だと思いますが、
私達もできる事を精一杯して、元気な日本に戻れるよう
頑張らないといけませんね!!

ビッケちゃん、寝る事も大事なお仕事だよね*^^*



Trackback

Trackback URL:
 Home 
