スポンサーサイト

--/--/-- --:--

2011/05/15 11:16
5月11日、北海道神宮に桜の見物に行ってきました。
今年は寒いし天気も悪い。
この日は、久しぶりに晴れて気温も上がる予報。


ビッケと暮らす

暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い。
桜はきれいに咲いていましたよ



ビッケと暮らす

貴重な晴れの日だけあって、平日にもかかわらず混んでいました。



ビッケと暮らす

去年は満開だった梅の花、ぜんぜん咲いていません。
残念だなぁ



ビッケと暮らす

今年は、こんな可愛いのに出会いました!



ビッケと暮らす

画像が粗い
野生のエゾリス、初めて見ました!
すばしっこくて(あたりまえかっ)、撮るのが大変でした。



ビッケと暮らす

今回、お花見のほかに、もう一つの目的が。
ビッケとつくしのお土産をたくさん摘むこと!
まだ生えたばかりのきれいなタンポポの葉っぱ
ちょっと恥ずかしかったけど、たくさん摘んできました!
「どうやって食べるんですか?」って、質問されたり、
「なんでも食べる人いるからねぇー。」って雑音も
私、食べませんから


ビッケと暮らす

桶いっぱいのタンポポの葉っぱ!
ビッケとつくしの喜ぶ顔が目に浮かびます


つづく。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL:
 Home 
