スポンサーサイト

--/--/-- --:--

桜・・・の続き。

2011/05/15 11:52
つづき


ビッケと暮らす

桶いいっぱいすぎて洗いづらいので、こちらに移動。
ここでしばらく漬けておこうと思います。
家族から苦情がきそうですね
これをすべて乾燥させて、ビッケとつくしの保存食作り。



ビッケと暮らす

ビッケとつくし、ちょうどお昼寝の時間。
でも、新鮮な物を食べてもらいたくて、寝てるところ悪いけど、
味見をお願いしました。



ビッケと暮らす

ビッケ眠いのに

美味しかったようで、あっという間に完食



ビッケと暮らす

つくし寝てるのに

ヨロヨロと寝床から出てきました



ビッケと暮らす

んっ? これ美味しいかも!



ビッケと暮らす

がつがつと、あっという間に完食してました!
喜んでくれたようで良かったです
タンポポって、どれくらいあげていいんだろう?
たくさん食べて大丈夫なのかな?



ビッケと暮らす


野菜乾燥機を購入しました。
みすたどん母さんから頂いた乾燥野菜とフルーツ、ホント美味しかったんです!
そこで、休日に小金稼ぎに忙しい旦那に、留守したお詫びに買ってもらいました!
かなり無理やりですけど
摘んできたその日に届いたので、水につけて汚れを落とした葉っぱを
早速乾燥させました。
思っていた以上に大きくて、おき場所がなく・・。
洗面台に置いて使用。
これまた家族から苦情がきそうです(汗)

出来上がり・・・写真撮ってなかった
良い感じに仕上がり、ビッケとつくし、これまた大喜びで食べていました!
しばらくは、タンポポ摘みに精を出し、乾燥タンポポをたくさん作ろうと思います。
それが終わったら、乾燥野菜にフルーツ、いろいろ作ってみようと思います!



ビッケと暮らす

ビッケもタンポポ摘みに行きたいなぁ・・。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



No title

野菜乾燥機!!
こんなのあるんですね(・o・)
・・・欲しいかも(笑)

タンポポ、スゴイ量ですね!
これは摘み甲斐があるというか、
洗い甲斐があるといか、
乾燥し甲斐がありますね。
ビッケちゃんとつくしちゃん、
暫くはタンポポに困らないですねー。
良かったね♪



No title

桜キレイだね~!まさか5月になって桜が見れるとは…( *´艸`)
たんぽぽ、たくさん摘んで来たのねー!
身体にいいから、ビケつくさんたちには、いっぱい食べてもらえるといいね♪
乾燥器!とうとう買ったのね!おねだり成功(*≧∀≦*)
これでおいしいドライフルーツがたくさんできるね!!
人間も食べれるし、買って正解じゃない?おやつ代も節約できるしね☆
うちも欲しいけど、置き場がないわ~(>人<)



No title

北海道は今が桜の見ごろなんですね~キレイだ(^^)/
で・・リスさんかわいい~~飼いたいな♪

まるこも乾燥機欲しいな~と思ってみたりしてますよ・・
タンポポの葉っぱを頭に載せてビッケちゃんかわいい(^O^)/



No title

野菜乾燥機、買ったんだ!!
あ吉は高くて手が出せない・・・(T_T)

たんぽぽ、からだにいいんだよね(うさぎの)ww
うちの辺だと、ワンコのチッコがかかってそうだから、買ったよ・・・とほほ。
で、まだ、じぇふくんに食べさせてなかった!!
買いだめしてある、パパイアの葉っぱ、急に食べなくなったんだよね、なんでだろ??



No title

便利な物があるんですね。
これで、栄養満点の自然食ができますね。
ビッケちゃんもつくしちゃんも大満足!!

びっけちゃん達はうさんぽには行かないのかな?
タンポポ食べ放題だよ~





No title

たんぽぽ美味しそうに食べていますね(*^_^*)
乾燥機、うさ友さんの間で流行っていますね♪
大量に作れて便利ですね☆

↓桜キレイです*^^*
こちらはもう初夏という感じで暖かいです。

リスちゃんかわいいですね~(●^o^●)
以前北海道に行った時に、自然のキツネを見て
大興奮したことを思い出しました^^笑



Trackback

Trackback URL:
 Home 
