スポンサーサイト

--/--/-- --:--

大人げないっけ。

2011/05/23 15:00
予約投稿

今年は寒い春です。
ベランダに出るのも寒くて嫌。
去年の今頃は、すでに草花を植え終わっていて、成長を楽しみにしていたのに。
寒さには強いけど、寒くない時期に寒いのはイヤ。
でも、頑張って植えてみました。


ビッケと暮らす

ん? 何を植えたかって?
ミニトマトの苗と、あとはチモシーとクローバーの種です。
毎年お花をたくさん植えるのですが、今年は食べれる物だけにしようかと
あと、セロリとパセリの苗も買ったので、暖かい日に植えようと思います!


ビッケと暮らす


ビッケと暮らす

先日摘んできて干したタンポポの葉。
これがビッケとつくしに大人気です



ビッケと暮らす

ビッケの掃除が終わってから、つくしの掃除をするんですけど、
つくし、いつもここで待っています。
遅いと怒ります



ビッケと暮らす

↑ あたま撫でてのポーズ

ナデナデして、網のしたのペットシーツを取り代えて。
それが終わったらケージの中のトイレを洗うのですが、
つくしがケージから出ようとするので、ここでタンポポ登場!



ビッケと暮らす

食べている隙に掃除しようという算段なんですが・・・
最近邪魔をする人(うさぎ)がいるんです



ビッケと暮らす

目隠し板をよけて網越しに監視。



ビッケと暮らす

つくしにタンポポをあげたとたん・・・



ビッケと暮らす

暴れ出します

つくしさんだけズルイ!!
ビッケにもちょうだいよ!




ビッケと暮らす

早くくれー!
くれー! くれくれー!!


網を齧って揺らします。 恐ろしい・・・。
気が散るので、ビッケにもあげます。
このビッケに気を取られてる隙に、つくしはタンポポ完食
もっとくれと怒っているし…。
また一掴みつくしにあげて、やっとトイレ掃除
そんなこんなでびけつくの掃除に一時間以上かかります。
たくさんあったタンポポ、あと一週間もたないだろうなぁ・・・。
ビッケは何歳になっても小さな子と同じだねぇ



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

おぉぉ!ビッケ君の齧ってるお顔^m^ふふ
のほほんビッケ君のいかついお顔も可愛いです♪
たんぽぽの葉っぱ大好評なんですね*^^*
2羽いるとお掃除も2倍ですもんね。
お疲れ様です^^

↓小さい頃のビッケ君*^^*
めちゃくちゃ可愛いです~♪
かわいいなぁ・・・かわいいなぁ・・・☆



No title

はじめまして。可愛い画像に誘われてきました。
うさちゃん大好きです。癒されますよね~
私の家にも二年ほど前までうさちゃんいたんですが、病気で・・・泣。
今は人様のうちの動物たちを愛でています。
とってもかわいい写真にメロメロです★



No title

珍しくワイルドビッケちゃんですね。
やっぱり美味しい物は誰にもあげたくないのかな。
食欲があって元気なのはいいけど
掃除の邪魔はしないで欲しいですよね。



No title

自分で、種蒔いて、育てて、乾燥させて、エライですね~
絶対、真似できない。。。

びっけちゃんもつくしちゃんもママが作ってくれた自家製おやつに夢中なんですね。
びっけちゃんのド迫力のカジカジが、どれだけ美味しいかを物語ってるもん^m^
マメなママを持って、二人とも幸せですね(*^^)v



No title

ビッケちゃんのくれくれ顔・・そうとう必死に訴えているね・・♪



No title

最後のビッケちゃんの顔がたまらん!!
こういう顔されると、ついついあげちゃうよねww
ビッケちゃん、ひとりっこの時期が長かったから、性格は子供のまんなまんだろねww
じぇふくん1羽でもお掃除たいへん(しかもかなりサボりぎみ)だから、2羽のお掃除はたいへんだよね・・・



No title

遅くなりましたが、ビッケちゃんおめでとう!
小さい頃のビッケちゃんは確かに可愛いけど、
大きくなっても可愛いわ~
いくつになっても子供っぽいのがまた可愛いですよ。




No title

☆*:;;;:*☆ビッケちゃんお迎え記念おめでとうございます☆*:;;;:*☆

邪魔してくるビッケちゃん可愛いな~!!
やっぱりヤキモチ焼いてるんでしょうかねぇ??
お兄ちゃんなのに・・・甘えんぼさん(´∀`)♪

つくしちゃんってばすっかりママっ子なんですね(*´艸`*)
なでてポーズ可愛い☆★☆
もうかじったりはしなくなりましたか??
おまめもお掃除してる最中になでなで要求してきますが、忙しいので
スルーしようとするとカプッされます(TДT)
そして痛いと言うとペロペロしてまたなでなで要求・・・
飴と鞭の使い分けを覚えたみたい(苦笑)。



No title

お迎え記念日おめでとうございます 遅くなってゴメンね
ちっちゃいビッケちゃん 可愛い
もちろん今も可愛いよ 
タンポポ美味しいの ママのお手製おやつだもんね
お掃除も二兎分だと大変ですね



Trackback

Trackback URL:
 Home 
