スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ビッケとつくしの仲

2011/05/25 12:53
こんにちは!

先日、ビッケお迎え記事の時、窓に挟まっている写真がありました。
コメントで「窓と窓の間?」って不思議がっていたさえちんさん

ビッケと暮らす

北海道は、窓2枚のおうちが多いんですよ!
網戸、外窓、内窓。
最近はそうじゃないお家もありますが。
窓が一枚余計に多いので、窓ふきが大変です
大変なので、年に一回しかしません。 私は・・・


ビッケと暮らす


私のお仕事は、早番遅番のシフト制。
遅番の時は、家に帰ってくるのが夜の9時半くらいです。
遅番の時は、ビッケとつくしのご飯は娘が用意します。
そんな頼もしい娘、昨日は一泊二日の宿泊学習で留守。
私、遅番・・・ご飯どうしよう
あまりご飯の時間を変えたくないのですが仕方がない。
出かける前にあげることにしました。
ちょうどビッケもつくしも寝てるしね!


ビッケと暮らす

椅子の上でスヤスヤと寝ていたのに、ヒラリと飛んでやってきました
しかもガツガツ食べてるし。
これ、明日の朝までの分なのに・・。


ビッケと暮らす

なんだかいつもよりご飯早いね。
お腹いっぱいで眠くなってきたよ。



ビッケと暮らす

ビッケさんは食い意地はってるね。
つくしは夜まで我慢するよ!


つくしは、ご飯を入れても見向きもしなかった。
時間に正確な子で、朝もご飯の時間が遅いと、
木のベッドをガシンガシン振り回し、ドアをガタガタ噛み揺らします(汗)
食い意地は張っていないけど、短気で困るねぇ


ビッケとつくし、相変わらず仲が悪いです。
一方的につくしがビッケを嫌っているんですけどね。
でも、ある日見かけました。
ビッケが「やーいやーい」的な態度でつくしを怒らせて逃げていくのを・・。
うさぎ同士の会話はわかりませんが、そんな感じがしました。

つくしは、手より先に歯が出るタイプで、不意に触ると歯が飛んできます
前のようにガブリとは噛みませんが、歯が刺さります。
臆病な性格なんだろうな。
せめてサークル越しにでも仲良くできたら、つくしの自由時間が増えるのに。
つくしの方が強いとわからせたら、つくしも満足するのかな?
そんなこと・・・ビッケが大怪我するね。
仲良くすることは諦めていますが、もうちょっとなんかねぇ。



ビッケと暮らす

諦めていたトイレ。
90%はトイレでチッコできるようになりました! ●は食べながら出すので無理みたい。



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

つくしちゃんは口下手な男の子のタイプかな?
言葉より先に手が出ちゃう子・・・
そう思うと愛おしく感じます。

ビッケちゃん
早めご飯で朝まで大丈夫なのかな?
お腹がすいたら牧草をたっぷり食べればいいから
余り心配すること無いのかしら?



No title

ビッケちゃんの赤ちゃんの頃の写真、めっちゃめちゃ可愛かった~^^
ミッフィーとビッケちゃんは、殆ど同じ年。
お迎え日も近いから、ミッフィーの赤ちゃんの頃を思い出しました。
あの頃はまだデジカメがなかったから、写真は携帯で撮った2~3枚しかなくって、とっても後悔してます。。。
やっぱり想い出に沢山撮っておけばよかったって。

今はまだつくしちゃんが青年期で、ビッケちゃんに対して敵愾心を持ってるのかもしれないけど、もうちょっと大人になったら仲良くなるかもしれませんよ。
気長にみんなでその様子を期待して待ちましょう(*^^)v



No title

雪国は二重窓は常識ですよね・・
郊外の一軒家だと玄関も二重(?)だったりしました。
(あ!30年前の情報です)

ビッケちゃんとつくしちゃん・・仕方ないかもしれないですね。
ウチも次の子をお迎えしたいけど、男の子希望なので難しいです。


うさぎさんって、いくつになっても子供なんですよね・・・
自分が一番ってとこありますもの。




No title

性格の不一致かな ビッケちゃんが甘えん坊さんなのかな
つくしちゃんが強いのかな お子ちゃまなのかな
でも いつかは仲良しになるかもね

挟まったビッケちゃん 可愛いね~ 



No title

つくしちゃんは規則正しいのですね~!!
私がつくしちゃんのごはん係だったら 毎日怒られちゃう(恥)
きっと繊細な性格なのですね(~v~)

ビッケちゃんとつくしちゃん、
これからつくしちゃんが大人になって、また何か変わっていくかもしれませんね(^_-)-☆



No title

昨日の夜、ビッケちゃん、おなかすかせてたかな??
じぇふくんはパターンで覚えてるみたいだから、あ吉がじぇふくんにご飯をあげずに、自分のご飯を食べ始めると、ホリホリして怒るよ(-_-;)

つくしちゃん、トイレほぼ完璧じゃん!!
じぇふくんのお下がりが役に立ってよかったよん♪
●は、もぅ、しょうがないよね・・・



No title

うわ~夜は遅いのですね・・でも最近は頻繁に更新されていて嬉しいです♪
ビッケちゃん・・まるこも??ん??窓ガラスの間??とは思ってました・・



No title

つくしちゃん、すごく大人のお顔になってきましたね(●^o^●)
おしっこおりこうにできるようになったんですね♪

つくしちゃんももう少し大きくなったら
今より仲良くなれるかもしれませんね*^^*

2羽が元気なことが一番ですね(*^_^*)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
