スポンサーサイト

--/--/-- --:--

つくしさんばっかり・・・。

2011/05/29 16:56
こんにちは!
お天気が悪いですね。

そんな中、娘の所属する吹奏楽部が、大通公園で演奏するというので
見学に行ってきました。
雨が降る中、中止になる学校もあったのですが、
ちょうど雨があがった
そして、今はとても良い天気です


話しは飛びますが、昨日・・・いや、もっと前から思っていたし、
ほかの方も実践していたことですが、ペレットのカスの利用方。
以前、牧草の残りかすでおやつを作ったことがあったのですが、
前々から思っていたペレット牧草の残り。
カスカスしたのは、ビッケもつくしも食べない。
もったいないけど捨てていました。


,ビッケと暮らす


ビッケと暮らす

乾燥機で乾燥させました。
水を少々加えて型を取っただけ。
形を変えただけなので、普通に食べていました。
なんか、すごく得した気分


ビッケと暮らす



ビッケは、ホント焼きもち焼き。
つくしが来る前はクールだったのにね。


2011_0526_210334-IMG_9957.jpg

うさぎの「ビッケ」です。
つくしさんだけタンポポもらっていたから、ビッケももらいに行ったよ。




2011_0525_201924-IMG_9948.jpg

ビッケさんは、なんでも真似するんだから。

ビッケ、そんなに野草好きだったかな?


ビッケと暮らす

ママ、またつくしさんと遊んでる。


ビッケと暮らす

タンポポもらったよ。


ビッケ、ストーカーが過ぎる。
でも、蔑ろには出来ないよ。
だって、かわいすぎる!
そんなにタンポポが食べたかったのね。

そうじゃない。 
半分になった視線が寂しいのね。

明日は何の日?
ビッケが寂しくなった日?
つくしが来た日だよ!



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

お姉ちゃん、雨の中よくがんばりまちた~( *´艸`)
ところで、楽器は何やってるんだっけ?

おやつのクッキー、すごく上手にできてるね♪
うさぎさん型でかわいい(*≧∀≦*)
味見ができなくて残念だけど、ふたりとも喜んで食べたなら
きっとうまうまだったんだね!ママの味~♪
私もまた挑戦してみよっかな!
ビッケやん、ママをひとり占めできなくなったから
急にヤキモチ妬きになったのね!
つくしさん、もう1年になるのかぁ。。。早いねぇ。
しみじみ…(*>艸<)
お迎え1周年、おめでとぉ♪



No title

ペレットやペレット牧草の粉の加工は
結構みなさんやってるみたいですね~
美味しく食べてくれるなら一番ですものね。

ビッケちゃんは<赤ちゃん帰り>したみたいに
ママの後を追いかけてるのかな?

つくしちゃんが来て1年ですか・・・・早いなぁ



No title

つくしさんオネデトウです(^^)/

も~びっけちゃんかわいいな・・(^o^)
ママがつくしさんと遊んでいると隙間から覗いて・・

うさぎさんの形でかわいい~お上手ですわ♪



No title

東京はやっと雨がやんだ~~
天気予報によると、今日の東京と札幌は気温差がなかったよ!!

乾燥機で作ると、チモクッキーも上手にできるのね!!
ふたりとも食べてくれてよかったよねww
やっぱり、ママンの手作りは格別かしら??

もうつくしちゃんが来て1年たつのか・・・はやいねぇ
ビッケちゃんは、ママが独占できなくって寂しくなったのかな??



No title

食べてしまうにはチョット惜しい気がする・・・
可愛らしいペレット牧草。
うさぎさんの形が可愛すぎます!!
これはこのまま飾っておけそう~(^o^)

ビッケちゃんはちょっぴり寂しいんですよね
ママさんを独り占めできなくなってしまったから・・・
つくしちゃんが来てもう1年になるんですか~~
よそのおうちの子は大きくなるのが早いな~って感じます。



No title

こうしてクッキーにしてあげたら。って思いつつも、
いつももったいないなぁ。って思いながら捨ててます^^;
びっけりんこさんを見習って、私もやってみようかな?
ウサギさん型で可愛いし、お洒落♪

つくしくんをお迎えしてからもう1年が経つんですね。
早いなぁ~^^*



No title

今日はつくしちゃんをお迎えした日なんですね(●^o^●)
おめでとうございます♪
もうずいぶん前から2羽いるような気がしますが、早いですね^^

ビッケ君、やきもち妬きさんになったんですね。
そんなところも可愛いなぁ*^^*



No title

(ノ*゚▽゚)ノ おおっ
可愛いっ!ウサギ型クッキー♪
なるほど。こうやると可愛いですね~
ただ丸く固めるよりこっちのほうが可愛い♪
こんどやってみます。

つくしちゃんお迎え記念日、明日ですね。
大事な大切な記念日。おめでとうございます♪



No title

お姉ちゃん、お疲れ様ー。
午後からお天気でしたよね!
雨には降られなかったでしたか?

ペレット牧草の残りって!!
すっごい可愛いうさぎさんの形(*^。^*)
立派になって!!
スゴイですー。

ビッケちゃんはママが取られるってハラハラしているのかな?
可愛いなぁ^m^
私もヤキモチ妬いて欲しー!!(笑)

つくしちゃん、お迎え1周年なんですね。
早いですね。
おめでとう♪



No title

お上手、カワイイおやつの出来あがり!!
乾燥機、大活躍ですね。

つくしちゃんが来てもう1年ですか。
ちょうど私も多頭飼いを真剣に考え始めた頃で、ビッケちゃんとつくしちゃんの関係性をすごく真剣に見ていました。
結局、新しい子をお迎えしようかと思ってた頃にミッフィーが病気したので、縁がなかったとあきらめましたが・・・。

多頭飼いの楽しさ、難しさを色んな方のブログで拝見して、バーチャル多頭飼いを経験してます^^
これからもビッケちゃんとつくしちゃんから目が離せない!



No title

はじめまして★「ビッケ」ちゃんという名前に惹かれて遊びに来ました。
ドワーフの下膨れ、可愛いですよね~!!!!
ビッケちゃん、めちゃ寂しがりなんですね・・・可愛いっ

つくしちゃんはマイペースな感じで(笑)
私も実家に真っ白の「バニラ」っているドワーフが暮らしています。
たまにブログにも登場するので、よかったら遊びに来てくださいね☆

余りに可愛いので・・・リンク、貼らせて頂いていいでしょうか?

それでは、また遊びに来ます(^^)



ビッケくんが可愛くてずっと読んでました。

最後のビッケくんが寂しくなった日のくだり、涙がでてしまいました。
うさぎさん自身は飼い主や環境を選べないので、やっぱり人間のエゴで多頭飼いはしちゃいけないんですね…。空間仕切るくらいじゃ、匂いや音で気配を感じるのだなあ、と。最初反対されたご家族の気持ちもわかるし。
飼い主なら一度は考えうる、うさぎさんに兄弟やパートナーを…なんて、うさぎさん達は望んでないんだなあってよくわかり、この一年とても参考になりました。ありがとうございます。

ビッケくんもつくしくんもどうか少しでも心穏やかに過ごせますように。




Trackback

Trackback URL:
 Home 
