スポンサーサイト

--/--/-- --:--

うさぎの「ビッケ」です。

2011/09/10 11:15
ずいぶんご無沙汰しました!

今年は、去年に比べると過ごしやすい夏でした。

でも、暑い日は暑い



ビッケと暮らす

つくし。
春からずっと換毛が続いています。
まったく終わりが見えない換毛・・。
こんなに長く続くと、毛球症が心配です。
ちょっと●も小さく量も少ないし、繋がりもたくさん。



ビッケと暮らす

背中に「t」の字



ビッケと暮らす

先日検診に連れて行ったら、体重が2キロ超えてました
痩せてるからって食べさせ過ぎました。
換毛は続いているけど、うっ滞になることもなく、元気いっぱい!
でも、牧草を食べなくなってきたんですよ。
なので、ペレットを減らして様子を見ています。



ビッケと暮らす

破壊力は健在で、我が家の畳に大穴が・・・
それだけ元気だっていうことにしておきます(泣)



ビッケと暮らす

ビッケ。
このお方、相変わらず元気でストーカー
元気なんですけど、先日●に虫がぁぁぁ―――
びっくりしました。
去年、つくしに虫が出て、しかも大量・・。
ビッケの場合、週に一回くらいだったので、様子を見ていたのですが、
やっぱり居なくならないので診察してもらいました。



ビッケと暮らす

新しい薬が出たようで、ビッケちゃんでも飲めますよ!
って貰ってきた薬、ホント少量で良いのです。
少量で嬉しいのですが、0.35ml・・・計るのに苦労しました
そんなちょっとの薬なのに、ビッケはスポイト見るなり逃げる逃げる。
ベットの下に入り込んで出てこないので、モップで追い払い悪戦苦闘。
仕方がないのでお菓子にしみこませたらあっさり完食
二日で駆除できましたが、念のためもう一日飲ませ、完治しました!



ビッケと暮らす

その後、ちょっと軟便だったり、食欲が落ちたりしましたが、
それも回復してきました!
牧草は良く食べています



ビッケと暮らす

相変わらず、つくしにちょっかいを出します。



ビッケと暮らす

こんなビッケも、つくしが元気ない時の活力剤になります。
つくしが元気ない時、サークルにビッケを入れると、
つくし、すぐに元気になります!
っていうか、カッカと怒ると言うか・・・



ビッケと暮らす

暑い日は転がって爆睡。
いつも自由気ままでビッケはいいねぇ



スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

えぇぇ?その写真つくしちゃんなの??
めちゃくちゃいー感じに撮れてるょ\◎(*^●^*)◎/
すごくやさしい、穏やかな顔に見えるし♪可愛すぎ♪
アピールのせいか?
背中につくしのTなんておもしろいねw(*´∀`*)w ハハハァ
鼻ぺちゃビッケチンも相変わらず可愛いぞ!

2人おると、いろいろ心配はつきないねぇ~
可愛さは2倍だからいっか(≧ω≦。)
最近ぢゃ、良いライバル関係も築けてる?
一方的にビッケチンが怒られてるのは内緒w(*´∀`*)w
暑い日はあっちゅう間だ!
これから極寒北海道だ!がんばれょぉぉ(*´ェ`*)



No title

びっけりんこさ~~ん(^o^) お元気でしたか・・

ビッケちゃんも相変わらずでつくしさんも大きくなった??みたいで・・

うさぎさんも毛皮を着ているので暑いでしょうね・・



No title

つくしちゃん、大きくなりましたね!!Tsukushi のT がお尻にできるなんて・・・おもしろいですね。
ビッケちゃん、虫さんが出ちゃったのね・・・でもお薬で駆除できて良かったですね。
お二人さんは対面するとつくしちゃんが怒っちゃうんですね。
2人の間にどんな会話が繰り広げられてるんでしょうか?



No title

こっちのblogは超お久しぶりよね~
お庭では見かけるけどww

つくしちゃん、背中にイニシャルT、強烈な自己アピールだわっ!!
じぇふくんも、おでこにJができたけど、写真撮るのわすれた~~

虫ってどこから感染するんだろ?チモから??
あ吉、発見したら、気絶するわ、きっと・・・



No title

お久しぶりです
つくしちゃん
背中に頭文字「T」なんて入れちゃっておもしろ~い(^o^)
2㎏超えはちょっと・・・
大きくなりましたね。 フフフ
うちは2ヶ月で30㌘増えたらペレット減らしてみる?って言われちゃいました
飼い主と一緒に夏太りです(>_<)

ビッケちゃんの「虫」ってどこからやってくるのかしら・・・?



No title

お久しぶりです。
ビッケちゃんもつくしちゃんも元気な様子で安心しました。

それにしても背中のTの模様は笑っちゃいました^m^
どんな暗号が隠されてるんだろう?

虫は、去年、こちらのブログの写真で初めて見てビックリしました。
本当にどっからやって来るんでしょうね。
でも、撃退出来てよかったね。



No title

お久しぶりです♪
ビッケちゃんもつくしちゃんも元気そうで何よりです。
虫の駆除もお薬でよくなったみたいだし。
やっぱり2匹いるとお互いが活力剤みたいになるのかな。



No title

わっ!!久しぶりの更新(゜▽゜* ←素直に喜んでいます(笑)!
ビッケちゃん、背中にティちゃん背負ってる~(^3^*
うふふ♪
お元気そうで何よりです(>v<*)

ビッケちゃんも、虫を退治できて良かったですね(^_-)-☆
これからやっと涼しくなって過ごしやすくなるかな♪

また更新、楽しみにしています♪



No title

ご無沙汰しています。
皆さんお元気そうで嬉しいです。
ルイもじわじわと換毛していますよ。



No title

ご無沙汰してます♪

皆様お元気ですか?*^^*
つくしちゃんにイニシャルのTの文字・・・^m^ふふ
おもしろいですね♪

また可愛いお顔、いっぱい見せてください(*^_^*)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



Trackback

Trackback URL:
まとめtyaiました【うさぎの「ビッケ」です。】 ずいぶんご無沙汰しました!今年は、去年に比べると過ごしやすい夏でした。でも、暑い日は暑いつくし。春からずっと換毛が続いています。まったく終わりが見えない換毛・・。こんなに長く続くと、毛球症が心配です。ちょっと●も小さく量も少ないし、繋がりもたくさん。背...  [続きを読む] まとめwoネタ速neo 2012/05/02 18:26- 管理人の承認後に表示されます [続きを読む] 2012/10/23 15:03
 Home 
