
--/--/-- --:--

敵意

2009/11/28 11:14
おはようございます! 今日は曇りで風が強そう(外にでてない)。
きっと寒いんだろうなー。

いつもは夜にブログを書いてるんですけど、睡魔に襲われ・・・・
よく寝たけど、すごく早起きしました。 なので、また眠気が汗

昨夜は、ストーブを消し忘れたようで、お部屋はポカポカ(灯油代が・・
ビッケは、快適な夜を過ごしたようで、朝から元気






珍しくカメラに興味深々、写そうとすると寄ってくる。
なんとか顔が判別できる写真が撮れました。




2009_1128_091045-IMG_0861_convert_20091128095129.jpg

ビッケの縄張りは、ケージまわりと、窓の周辺。
いつも念入りににおい付けをして、侵入者がこないか見張りをしています。
でも、そこは人間の生活空間でもあります。
私や旦那がテレビを見るときに寝っ転がったりします。
そんなときは、なでてって寄ってくるか、
少し離れた場所で見張ってます。




ところが・・・・

2009_1128_090203-IMG_0858_convert_20091128093701.jpg

娘が来ると、なぜか怒って攻撃します手書き風シリーズ30顔5
すごい勢いで掘られています。
娘も「今日はよけないよ」と、対抗しています





2009_1128_090159-IMG_0857_convert_20091128093340.jpg

いよいよ噛みつき攻撃!!
さすがの娘も、おめおめと逃げて行きましたjumee☆faceA60

なにかで読んだんですが、うさぎは自分も含めて順位をつけるそうです。
放し飼いにしていると、自分が一番!以下…らしいんです。  なるほど
我が家は:ビッケ→私→旦那→娘   
ビッケは、娘には特に強気で、撫でたら嫌な顔をするし、娘の部屋に住みついて
ふんをします  いつか乗っ取る気なのか・・・・。
かわいがってるのに、気の毒な気もしますが、
ビッケが勝手につけた順位なので・・・・。




2009_1128_091056-IMG_0862_convert_20091128093457.jpg

追い払った後も、見張りを続けていますjumee☆ohwell3R

あっ、たまに仲良しな時もありますよ! お菓子をあげるときjumee☆faceA60



ランキングに参加しています!  可哀そうな娘に1票おねがいします!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ブログの雰囲気変わったぁ
見張り中・・可愛いねぇ(*´ェ`*)たまらないわ
v-530にも順位があるんだぁ
娘さんの部屋に●ってv-389凄いv-363
って、娘さんには可哀相だけど凄い行動力だねv-407
灯油代・・北海道っていっぱい使うんだろうねぇ(^▽^;)



デザイン変わりましたね~♪

やっぱりうさぎって自分が一番なのか(; ̄ー ̄;
よくペットは一番下だと思わせないといけないというけど
うさぎはしつければわかってくれるのかなぁ

犬ならちゃんとわかってくれますけどね(* ̄∇ ̄*)

一枚目のビッケちゃんの写真カピバラさん??
って思っちゃいましたぁ~~☆



ビッケくんの順位付けは、娘さんが一番下なんですね^^;
お部屋に●されちゃうのね~^^;
自分の縄張りにしようと思ってるのかなぁ^^?
娘さん、頑張れー!!
我が家の順位は、私→みーまん→夫 ですっ。
ホント、ウサギさんって奥が深い♪
一緒に暮らしてると色んな発見が多いですよね^^*



順位って…( ̄▼ ̄|||)
完全にわたしは以下に見られてるな。
アンソニーから見たら、自分は王子で私はメイドですもの。
私はうさぎ小屋に住まわせてもらってるし…
どんどん肩身が狭くなってるの(´・艸・`;)
それにしても…娘ちゃん、お気の毒だわ~
ビッケ王国では、びっけりんこさんは王妃のポジション??



はじめまして。

そうか、自分が一番なんですね(笑)
うちのこ、なでられるの嫌いみたいなんですけど、
気安く触るななんて思われちゃってるんでしょうか。
まぁ、それはそれでかわいいのですけれど。



がるちさんへ

ちょっとクリスマス仕様にしてみましたv-255
でも、季節ものにしたら、替え忘れ注意。
年が明けてもそのままだったら教えてねi-201

ビッケってば、うちにきたばっかりの時から娘の布団に
●やオチッコしてi-232 こいつには勝てる!!って
初めからなめられてi-229  今後も目が離せませんi-278

灯油代稼がなきゃな~。 でも、転勤で栃木県に住んでたことが
あるんだけど、そのときのほうが高かったな~。



チョコさんへ

もう、気分はクリスマスでv-480 年甲斐もなく・・・ははっi-201

ウサギの順位なんですけど、ウサが一番って放し飼いの場合ですよ!
ピヨちゃんは、あんなに甘えて寄り添って、チョコさんのことを1番だと思ってるはずですよ!

ビッケのもで~んとした顔、私もカピバラさんに似てるかもって思いますi-277



みーままさんへ

みーままさんのお宅は、ままさんが一番!って見ててわかります(*^_^*)
みーまんくんの「かあちゃ~ん」って言ってるお顔がi-176ですもの!

ビッケを飼ったとき、娘も小さかったので、ビッケの中で「勝てる!!」って
思ったのかもi-229
あっ、娘の部屋だけじゃなく、私の部屋にも●してる・・・。
いつか我が家は乗っ取られるかもi-202



pepeさんへ

我が家も人間は肩身が狭いです。 ビッケを踏んだら困るから、
下を向いて歩くという決まりごとがあるし。
ドアを閉めるときは、ビッケがいないか確認!
ビッケの近くで充電したり、紙を置かない!とか・・・・

きっと、私たちがビッケを魔王にしてしまったのかも(>_<)

私もビッケのメイドだと思う。  餌がないと、陶器の皿をバンって吹っ飛ばして
「餌くれ」って顔してるしi-232
人間をあごで使うおそるべしビッケ。



井出浩一さんへ

はじめまして! コメントありがとうございます!!

うさぎさんには、いろいろ個性があるようで(^_^;)
以外に気難しかったり、未だにビッケの気持ちがわかりません。
撫でるのを嫌がる時もありますよ!

でも、うさぎと暮らすのは、楽しいですよね♪



Trackback

Trackback URL:
 Home 
