
--/--/-- --:--

ぴょんちゃんとビッケ

2009/11/29 22:30
こんばんは!  今日は、娘の学校の行事がありました。
娘の通ってる学校には、結構な広さの飼育小屋があります。
小屋の中にはうさぎが一羽うさ・笑う
以前、まだビッケを飼う前、うさぎの飼い方など知らなかった私は、
「なんか、一羽だけでかわいそうですね。」って、言ったことがありました。
今思えば、良心的な飼い方をしている学校だと思います。



2009_1129_121512-IMG_0892_convert_20091129201616.jpg

前いたうさぎには、名前がなかったのに、この子は、ずいぶん手を掛けて
お世話されてます。 名前はぴょんちゃん

この、ぴょんちゃんを撮った後、デジカメの調子が悪く、肝心の娘の姿を撮れず・・・
カメラは、私が変なボタンを押していただけでした





今日のビッケは、新しい遊び場を見つけて遊んでいました^ω^

2009_1128_085524-IMG_0848_convert_20091128094150.jpg
かくれんぼするよっ♪




2009_1128_142126-IMG_0873_convert_20091129202344.jpg

まる見え でも、じっと息をひそめている




2009_1128_134222-IMG_0869_convert_20091129201812.jpg

さっきから、見えてるよ。 
えっ?・・・・・・




2009_1129_100311-IMG_0884_convert_20091129202551.jpg

よくわからないけど、怒りだすビッケ手書き風シリーズ30顔5
カーテンをバリバリ掘る・・・・・・ヒィー やめてー!!




2009_1129_100320-IMG_0885_convert_20091129202745.jpg

なにか気に障ったのでしょうか???
私、なにかしたjumee☆whyL


そういえば、学校うさぎのぴょんちゃん、真冬の北海道の
しかも、寒い小屋の中で、2回目の冬を迎えます。 
真冬でも晴れた日は、外にいたり。 寒さも慣れるものなんでしょか??
ビッケなんか、ストーブの前で寝っ転がっているというのに・・・。
がんばれ! ぴょんちゃん!!



ランキングに参加しています!  寒さに負けるな!ポチッ♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村









Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

学校うさぎのぴょんちゃん、
真冬でもお外なのですか?
風邪ひかないで元気で乗り越えて欲しいですね!!
うちのうりでは考えられないです~^^;
ストーブでぬくぬくのお部屋しか知らないので、
お外に行ったら怒るかも?

ビッケちゃん、かくれんぼ?
可愛いけど・・・丸見え(笑)
そこがいいのかな?
でも、隠れているつもりだったのでしょうね^m^



学校で1羽飼いなんだ~?めずらしいねぇ。
私が小学生(大昔)の頃は10羽ぐらいいたような…
餌をあげるのが怖かった記憶があるな~
うちの田舎の山には、冬でも野うさぎが雪の上を
走り回っていたので、寒さには強いのかと思ってた!
実際に飼ってみて、弱いということを知ったけど…
どうなんだろうねぇ?野生のコは平気なのかな?

ビッケちゃん、かくれんぼの仲間に入れて~♪
わたし、勝てると思うわ(笑)




相変わらずカワイイ

ビッケちゃんカワイイ~
かくれんぼだなんて。
なぜか怒ってるのもカワイイ・・・



うひゃv-346 学校v-530は植木鉢がおうちなのかしらv-411
広いとこ独り占めでのびのびだろうなぁ 寒そうだけどv-391
v-530と違って寒くないのかなぁv-361
(*ノノ)キャ ビッケちゃん今日も可愛いねv-347
鼻の下のふくらみがとってもお気に入りですv-415
生で見たいビッケちゃんの怒る姿e-247



カーテンの下とか
なんか隠れたり出てきたり・・
そんな遊びしますよね~^^
チラってこっち見てる姿可愛い~~~~♪
本人はかくれんぼ感覚なのでしょうか^^

学校のぴょんちゃんがんばれ~!!ですね^^
寒い冬が心配ですが
やっぱり慣れるものなのでしょうかね^^
がんばれ~^^



うさキックさんへ

うさぎのぴょんちゃんは、真冬も外の小屋の中です。
暖めあう仲間もいないから、寒いだろうなーi-4
家で飼われているうささんは、幸せかもi-186

ここ数日前から、あの場所がお気に入り♪
目が合うと、よくわからないけど暴れるんです。
うしろに置いてある雑誌にかじられた跡があったので、
怒られると思って、ひっそりしているのかもi-229



pepeさんへ

私が、通っていた小学校でも、たくさんいました。
うさぎのほかに、チャボもいました。
とてもかわいいって思えるようなうさぎじゃなく、野性的なお顔だったような。
学校うさぎのぴゃんちゃんも、ビッケよりだいぶ大きくてちょっと怖い。
一度触ってみたいとは思ってるんですけど(^_^;)
外で暮してるから、たくましくなるんでしょうね! 顔つきもi-202

ビッケとかくれんぼi-278
私、最初見つけられなくて、家じゅう探したよi-202
こっそり雑誌食べてたi-232



すみれさんへ

ビッケは、隠れてるつもりはないかもしれないけど、
見つけられなくて、本気で探したことありますi-179
あの場所気に入ったみたいで、よくくつろいでます!
でも、声をかけると怒るんですi-202 不思議です・・・。



がるちさんへ

北海道の冬の外は、氷点下。 人なら凍死するだろうから、
実は、うさぎは寒さに強い? なぞです。
ビッケは外では生きられないと思うv-276

ビッケの怒る姿をみたいと?
昨日の夜、人の手にすりついてきたから、知らん顔していたら
足ダンして「グフグヒー」っていいましたi-183
夜中だったから、怖かったよーi-282
見たい?i-179



チョコさんへ

本能なのか?狭いところは好きですよね!
カーテンから足だけチョコンとでていたりi-228
せっかくだから、買ったけど使われていない
切り株ハウスに入ってくれればいいんですけどi-229
よい隠れ家だと思うんですけどi-201

うちも、ビッケには北海道うさぎらしく
夜以外はストーブをつけないんですけど、
私が耐えられなくて、甘えてしまう。
寒さに弱いと、留守番させるとき心配で。
ぴょんちゃんを見習いたいと思います!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
