スポンサーサイト

--/--/-- --:--

うさぎの「ビッケ」です!

2015/11/29 18:18
しばらくブログを書いていなかった。
書いていなかったために、更新の仕方を忘れてしまいました^_^;

ずいぶん前からあれこれ試して、やっとパスワードなど一致しました。

こんなに難しいものでしたっけ?(汗)

今年は、悲しいことばかりで。
密かに応援していたうさぎさんが、お月様に行ってしまったり。
身内にも不幸がありました。
そして、最大に悲しい出来事。
我が家のうさぎの「ビッケ」が月へ旅立ちました。
2015年8月30日です。

原因は、3度目の胃拡張でした。
今回は、打ち勝つことができませんでした。
闘病から僅か4日で、お月様に行ってしまいました。
10歳4カ月でした。

前回、胃拡張になったのは8歳。
その時は、胃拡張から腎不全。
復活したのが奇跡でした。

今回も、良くなるって思っていましたが、明らかに前回とは衰弱具合が違いました。

グッタリしていても、何か思い出したかのように
走るんです。
キューと鳴いて、ビッケー(泣)と、思ったら、また走り。
横たわったビッケに添い寝していたら、寝てしまっ て(汗)
ビッケが居なくなって探したら、キッチンにいました。
その後も、自分の好きだった場所にダッシュで走り向かい、倒れるの繰り返し。
最後は、つくしのサークルに激突して、もうやめてと、寝かせました。

この日は、祖母の四十九日で、どうしても出かけなければならなかった。
娘に、もしものことがあったら、体を丸めるように撫でてと言い、出かけました。

2時間弱の外出でしたが、まっていてくれましたよ!
ビッケは、本当に強い子!
その後すぐに、動物病院の先生からもお電話をいただき、アドバイスなどしていただきました。
ありがたいです。
でも、もう生きるのは無理だと感じていたので、病院には、連れて行きませんでした。
もう、なにも受け付けないどころか、前日から胃の中の水分をずっと戻している状態でした。
それから1時間後、大きな声で「出かけてくるね!」と、言って、ビッケは飛び出しました。

目に入れても痛くないと、目にこすりつけたあの背中、プクっとしたお口、何度も握手したお手手。
もう、触ることもできません。








私は、廃人になると思っていました。
今の家に住んで、すべての記憶にビッケがいます。
辛い時も、いつもいつもビッケに慰めてもらって。
そんな子がいなくなるなんて、想像しただけで泣けていました。
が、自分も頑張って後悔しないように治療のために力を尽くしました。
最後まで頑張ってくれてありがとう!と言う気持ちが大きく、日々の生活を普通に送れています。
休みの日には、悲しくなることもあります。
でも、メソメソしない自分に驚きながらも、ビッケと頑張れた感をヒシヒシと感じています。

そんな近況報告です。

今は、つくしが毎日通院生活です。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ここの更新できたんだね( *´艸`)
ずーっと一緒に居た子が居なくなるのは本当に苦しいよね。
わかっちゃいるょ、命ある者、命が尽きるって。
わかっちゃいるけど、そんなの思って暮してないし。
毎日ずっと一緒だと思って生活してる。ドライな考えはできません(*´з`)
時が解決してくれるょ~ 
うちもね、ボクが居ても、がぁちゃんの死を受け入れるのに2年かかった。
代わりが居るからとか、そんなもんぢゃないんだよね。
こればっかりは、誰も代われないし、時が解決してくれるょ♪

しかし、胃拡張って怖い病気だよね。
がぁちゃんも腸閉塞からの胃拡張で手術して死んじゃったしさ。
本当に痛くて、苦しい病気なんだ。。
さえちんね、ヘルニアのせいで月に2,3度胃拡張になります。
とっても苦しくて、痛くて、横向きに寝て耐えるしかありません。
胃拡張に特効薬が欲しいと願うょ、うさぎさんも人間もね^^;

悲しい時は、いっぱい悲しむのも術だょ
無理に忘れる必要はないし、悲しむ事も供養になるょ
さえちんは2年、ずっと悲しんだら、がぁちゃん夢にも出てこない~
きっといっぱい可愛がってもらって悲しんでもらって、
成仏して、次のうさ生送ってるはずだ!

で、つくしちゃん気になるね~~
大丈夫なのかしら?



Trackback

Trackback URL:
 Home 
