
--/--/-- --:--

仕分け作業

2009/12/02 14:32
こんにちは! 今日は、12月とは思えないくらいポカポカ陽気です晴れ

朝から娘の学校に行って、3月の卒業式の時に付ける「胸花」を作ってきました。
私の頃は、出来合いで「祝 卒業」ってリボンがついた味気ないものでしたが、
今は、親が手作りするんですね! 
娘に、変なの作らないでねって、念をおされていたので・・・
なんとかかわいく作れたと思うんですけど 写真撮り忘れた



strawberry昨日の出来事strawberry

ビッケの牧草は、いつも(まだ2回)ネットで注文しています。
刈取ってプレスしたようなものが、袋に入ってます。
そのままでは食べられないし、かたい部分は嫌がるので、
仕分けします。 おいしい部分だけを選んで、保存袋に入れ替えます。
重さ1キロ、費やした時間は1時間 最後のほうは、かなり適当




2009_1201_105652-IMG_0974_convert_20091201131413.jpg


前回同様、ビッケが邪魔…違った 手伝いにきてくれました。




2009_1201_105407-IMG_0964_convert_20091201132220.jpg

あらら、袋に入っちゃってjumee☆ohwell1



2009_1201_105358-IMG_0963_convert_20091201132047.jpg

すっかり作業に支障が 早く出てくれないかなと、言いながらのんきに撮影



2009_1201_105416-IMG_0965_convert_20091201131929.jpg

牧草の品質検査がはじまりました。



2009_1201_105423-IMG_0966_convert_20091201131807.jpg

もちろん、試食もきちんとします。 たまに混じってる葉っぱがおいしいそうです。



2009_1201_105445-IMG_0968_convert_20091201131647.jpg

そして、合格した牧草に「合格(においづけ)」のハンコを押します。



2009_1201_105713-IMG_0976_convert_20091201131020.jpg

よけた嫌いな牧草もチェックします。 誤って、おいしいところが入ってたら、
もったいないので食べます。


きっと、牧草の好きな子だったら、食べてくれるんでしょうけど、
ビッケは、油断するとぜんぜん食べなかったりするので、
なんとかたくさん食べてもらおうと日々努力ですびっくり ビックリ !

昨日は、たくさんつまみ食い(お手伝い)したせいか、とっても良い●をしました
めでたしめでたし
・・・・ん?


ランキングに参加しています! いつもビッケに会いに来てくれてポチがとう!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

(*'▽'*)わぁ♪高級そうな牧草だねぇ
茎・・食べないよね(-_-;) やわらかいのばっか(-_-;)
でも良い●してよかったね(ノ´▽`)ノ
つまみ食い・・お手伝いしてくれたおかげだ(≧∇≦)
4枚目の写真の左上・・気になる・・ハニワ?(='m')



すごーい!仕分けしてるなんて…
しかも1時間もかけて!立派な母ですi-175
うちは牧草入れにとりあえず突っ込んで、嫌いなものは
ヤツがはじき飛ばして食べてるので、おまかせしてます。
超手抜き(ノ▽`*)ノ
ビッケちゃんもちゃんと自分で選別してるなんてエライ!
やっぱり丸投げはダメよね(笑)



がるちさんへ

あはっ、ぜんぜん高級じゃないよ! むしろ安いi-199
1キロ¥598だったような? 送料のほうが高いよi-195
かたいとこ除けたら半分くらいになっちゃうし・・・。
嫌いなもの入ってると、牧草自体食べなくなるから。 贅沢ビッケめi-231

4枚目の写真、ハニワ・・・超ウケたi-179
あれ、カピバラさんi-179
1500円で手に入れた大事なカピバラなのに、
ビッケの隙間入り込み防止に使われてi-241
痛々しいカピバラさんi-241



Re: タイトルなし

えらいというか・・・過保護というか。
嫌いなものが入ってると、食べてくれなくて。
すごいほこりが舞うし、ちっちゃい虫がいたりi-282
無造作に積んでおいたら、好きなの選んで食べるんだけど、
ホルダーに嫌いな草が入ってると、食欲失せるみたい(わがままi-232)。
かといって、家の中に牧草を山にして置いとくのもねーi-229
アンソニーくんのように、はじきとばして食べてくれればなぁ。



すごーい!
仕分け作業しているのですね!!
うちは気分によって選んで食べているようなので、
放置です(笑)
葉が好きな時もあれば、
茎が好きって時もあり・・・^^;

ビッケちゃんもお手伝いしてえらいねー!
(お手伝いっていうより監督かな?)



きゃ~可愛い~~~☆
調査してるんだ(≧∇≦*)

硬いところはピヨも残します
同じですね~
硬いから嫌なのか味が悪いのか・・どっちなんでしょうね^^;

どんな「胸花」なのか見てみたいです♪
今はすごいんですね~
ホント昔はテキトーっていうか
出来合いのもの・・・でしたよね(; ̄ー ̄;



ママさん、お疲れ様です^^*
ビッケくんの為に1時間も仕分けしてるなんて、
ビッケくん、愛されてますね♪
それに、自分でチェックしに、
袋に入っちゃうビッケくん、可愛いぞ~♪



うさキックさんへ

あはは、そんなすごいってほどでもi-201
頼んでる牧草、堅い芯がけっこう入っていて、
あげるたびに取るより、一気に仕分けしたほうが
後がらくだったりするんです!
ビッケ監督は、食にうるさくて(-_-)
困っています。



チョコさんへ

ビッケの厳しいチェックを受けながら(^_^)仕分けしました。
堅いのも平気で食べる子もいるのに、子ウサギの頃から
やわらかいのしか食べません。
壁とか木を齧るとこみると、かめないわけではなさそうだし。
味なんでしょうか? 

胸花を手作りなんて、ホントびっくりです。
私、不器用なんで、大変苦戦して作りましたi-202



みーままさんへ

モリモリ牧草を食べてもらいたくて。
恒例行事(まだ2回目)になりそうです。
ビッケは、袋に入って味見したり、
よけた牧草を散らかしたり・・・。
一生懸命、働いていました(^_^)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
