
--/--/-- --:--

ほっとしました

2009/12/14 03:25
今週から、やっと天気予報にもjumee☆snowman2Lマークが。
積もるかな?

土曜日は、大通りのイルミネーションを見てきました。
この日は、朝から雨降りだったんですが、
天気予報では、15時以降曇りになると言っていたので、
それを信じて行ったのに・・・・jumee☆faceA76
みごとに裏切られました。


大雨強風の中、なんとか写真を撮りました。
とっても綺麗なのに・・・。  イベントもやっていたのに・・・。
何年か振りにわざわざ見に行ったのに(いつもは車内から見る程度)・・・ガックリ


2009_1212_163334-IMG_1169_convert_20091214014017.jpg

クリスマス市というのをやってました。
ドイツのクリスマスグッズや、食べ物のお店がたくさんあるんですクリスマスツリー



2009_1212_163342-IMG_1170_convert_20091214015558.jpg

ホントは、もっともっと綺麗なんですが、
傘をさした人がいっぱいいて、なかなかよいショットが撮れません。



2009_1212_180910-IMG_1194_convert_20091214015846.jpg

まったく良さが伝わってきませんね
今度は、お天気の良い時に行ってこようと思います!





            




12月に入ってから、ビッケの食欲がなかったり、足がおかしかったり・・・。
なんとなく気持ちがモヤモヤしていました。
今日は、今年最後の健康診断に行ってきました。

今回は、思い切って違う病院に行きました。
今までの所より、近くて、ネットの口コミでもなかなかの評判↑
でも、初めて行くところは、とっても緊張します。



2009_1213_094946-IMG_1232_convert_20091214014325.jpg

なぜか、病院となると、鋭い感が働くビッケ。



2009_1213_094101-IMG_1219_convert_20091214014431.jpg





2009_1213_105357-IMG_1234_convert_20091214014559.jpg

お菓子で釣って、なんとかキャリーの中に押し込める。



2009_1213_105427-IMG_1237_convert_20091214014904.jpg

ウルウルした目で助けを求めていて、可哀そうなんですが
すぐに車で病院へ

今まで、病院の中でほかのうさぎさんに会ったことがなく
ホントに犬・猫専門って感じでした。
親切に見てくれる良い病院だったんですけど、なんか、肩身が狭い感じがありました。

今回行ったところは、フロアに仕切りがあって、
うさぎさん専用待合室がありましたうさ・笑う
うさぎ雑誌が置いてあって、餌も販売している
そして、なによりうれしかったのは、
ほかにもたくさんのうさぎさんが来ていたことです!
4年もうさぎを飼っていて、うさ飼いさんとお話ししたのは初めてでした。
先生も、きちんと話を聞いてくれて、丁寧に説明をしてくれて・・・
これからも、お世話になろうと思いました。



2009_1213_132315-IMG_1239_convert_20091214015302.jpg

先生とのお話などは、明日書きたいと思います。
ビッケも、きちんと先生のお話を聞いていたようです
帰ってきてから、ひたすら牧草を食べていました。       
                         
                               (つづく・・・。)


頑張ってきたビッケに応援をよろしくお願いします!

↓    ↓    ↓    クリックしてね!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

('-'*)ぉはょぉさん

まずはNew病院いー感じのとこでよかったねぇv-315
結果はビッケちゃんの牧草おかわりで安心だ(^ー^* )
行く前敏感になったねぇ 隠れてるのがかわぃぃょ♪
うさ飼いさんと話せるってのもいー病院だねv-346

(*'▽'*)わぁ♪ 十分きれいだょぉv-352
雪があったらもっときれいなんだろうなぁ(*´ェ`*)
あたし北海道行ったコトないんやけど・・
東京タワーの親戚?なんだろう(*'ー'*)
大雨強風で風邪ひかないように気をつけてね♪



ビッケちゃん病院がんばって行ったんだね^^
隠れてるけど耳が出てる(≧∇≦*)
可愛いなぁ☆

ピヨも年内に健康診断行く予定です^^
うさちゃん連れてる人がいると安心ですよね!
最初に行った病院は小動物もしっかり見てくれる病院だったのですが、たまたままわりは犬猫だけで不安でした^^;

イルミネーション綺麗ですね♪
ホント雨で残念・・・
大通りかぁ~懐かしいです( *´艸`)



イルミネーション

とっても綺麗ですよ!
私も2年前に、旅行で行って見てきました
お店とかも出てて、とても楽しかったこと覚えてます

ビッケちゃん、無事病院が済んで良かったですね




ビッケくん、ママさんお疲れ様でした。
新しい病院って、ちょっとドキドキしますよね~。
ウサギさん専用の待合室があるなんて、
羨ましいです。
偶然、今日、私もみーまんを病院に連れて行ったばかり。。。

先生がお話しを聞いてくださったり、
分かりやすく説明してくださると、
安心してお任せできると思いますよね^^*

イルミネーション、とってもキレイ♪
お天気、ちょっと残念でしたね~。



良い病院に出会えてよかったね♪
犬猫重視の病院はいっぱいあるのに、小動物の病院って
少ないので貴重ですよね~(v^ー°)
ビッケちゃんも先生の言うこと聞いて牧草食べるなんてエライ!

イルミネーション、キレイだね!
いいなぁ。今年はまだ見てないなぁ。
雨なのが残念でしたね( ノω-、)



がるちさんへ

思い切って行ってみて良かったよぉi-184
なんか、ほんと良かったの!
ビッケは、ずーっと固まったままだったけどi-229
牧草を主食にするようにと言われちゃったから、
おいしい牧草を探してあげようと思います。

最悪な天候だったからねぇi-195
ホワイトイルミネーションってくらいだから
やっぱ、雪がなくちゃね! 
テレビ塔と東京タワーって親戚なの??
形は似てるけどねi-239 
いつか、遊びにきてみてヽ(^o^)丿 飛行機に乗らなくても来れるよ!
なまら良い所よv-352



チョコさんへ

ビッケには、嫌な場所だと思うけど、
最高の病院を見つけたと思いました!
今まで行ってたところも、良かったけど、
やっぱりうさ飼いさんが多く来院する病院のほうが
気分的に楽です。 
なるべく検診以外では、病院に行きたくないですけどねi-195

イルミネーション、あまりの天気の悪さで
ちょっとしか見れませんでした。
今度は、雪が降ってから行ってみようと思います!



Sakuraさんへ

天気が回復するのを見込んで行ったのに
ホントひどいi-6
ちょっとしか見れませんでした。
Sakuraさんのブログでみたイルミネーションのほうが
ずっときれいですよ! 見てみたいですi-189

今年最後の検診、無事終わって良かったです!
良い病院に出会えて、特に悪いとこもなく、
ホッとしました!



みーままさんへ

今回、思いきって行ってみて良かったです!
うさぎさん専用の待合室は、ホント良心的だと思いました。
大型犬が怖くて、いつもドキドキしながら待っていたので…。
みーまんくんも病院お疲れさまでした!
みーまんくんも、爪切りは嫌いなんですね^_^;
病院にお任せして、安全に切るのが一番ですよね!

イルミネーション、今度は晴れた日に行ってきますi-229



pepeさんへ

病院は、前々からネットで調べて知ってはいたけど、
なかなか病院を変える勇気がなくて。
でも、思い切って良かった!
ビッケはどんなに良い所でも、ストレスになるみたいだけど・・・。
帰ってきてから、いつもなら隅に隠れるのに、
バクバク牧草食べ始めてビックリですi-183
たまに言葉が通じる? まさかねi-201

東京の方のイルミネーション、綺麗なんでしょうね!
札幌のは、毎年同じで、正直飽きちゃいましたi-229



すご~い、きれ~♪
クリスマスっていくつになっても、ワクワクしちゃうなぁw
北海道はホワイトクリスマスがあたりまえなのかな?
東京住まいなので憧れちゃいます♪

ビッケちゃん、病院お疲れさま。
いい病院が見つかってよかったですね。
ウサギさん専門の待合室があるなんて安心ですよね。
やっぱり、信頼のおける病院を見つけておくのは
飼い主の責任ですものね。
病気しないのが一番ですけどw



みなぼ~さんへ

ホントは、もっときれいなはずなんですけど・・・。
雨風がハンパなくて(>_<)
温暖化のせいか、近年は、クリスマスくらいに
慌てて?積もるって感じです。
一番雪がきれいに見えるのも、この時期かも。
あとはうんざりですけど。

思い切って行ってみて良かったです(^^)
今回は検診だけでしたが、病気の時でも、
安心してお任せできそうな気がします。
前の所は、診察室もほかの動物と一緒だったんですけど、
全くの個室になっていて、先生とも落ち着いてお話しできました。
ビッケは、心臓が飛び出しそうな顔でしたけど^_^;



Trackback

Trackback URL:
 Home 
