スポンサーサイト

--/--/-- --:--

せっかくの毛皮を脱ぎ捨てる

2009/12/16 11:05
冬になり、すっかりモコモコの冬毛になったビッケ。


2009_1201_181631-IMG_0978_convert_20091203202421.jpg


冬支度完了かと思っていたら、最近になって本格的に換毛し始めました。
最初は頭。これで終わりかと思っていたら・・・
次は首回り。
昨日から全身。
せっかく暖かい毛皮をまとっていたのに・・・。
掃除機も悲鳴をあげちゃってますえぇ





2009_1211_073746-IMG_1132_convert_20091216093624.jpg

まずはお顔から念入りに。




2009_1213_174704-IMG_1247_convert_20091216093453.jpg

背中もきちんと手入れしないと。


ちょっと前に、食欲が落ちたりして、●に毛が混じったりしていたから、
グルーミングセットを購入しました。
以前は、ブラッシングが嫌いだったから、手で抜け毛を取ってあげていたんですけど、
新しいブラシは気持ちがいいのか、ウットリしていますjumee☆faceA2
少しでも毛を飲み込まないようにしないとね!



☆           ☆           ☆           ☆           ☆           



パパが、デジカメを会社に持って行ってしまって、写真が撮れません
突然ですが、数年前のビッケをご覧ください!




2006_1206_181300-NEC_0086.jpg

初めての冬。4年前です。
姿も居場所もまったくかわりません





2005_0522_171600-NEC_0013.jpg

2005年5月22日 ビッケが我が家に来た日。
そうだ次回は、この内容で書こうかなっ。




いつも読んでくださってありがとうございます!

↓    ↓    ↓  クリックしてねっ☆

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ビッケちゃん、クシクシこしこししてエライね~♪
自分でできない分はママにやってもらわないとね。
お腹の中、毛でいっぱいになっちゃうよ~w
新しいブラシ気に入ってくれてよかったですね。
足なんでもなくて安心しましたね。
うちも高いところが好きだから困っちゃう(^_^;)
気をつけなくちゃです。



ビッケちゃんの赤ちゃんの頃の写真だ~~!!
こんなに小さかったのですか~!!!
(当たり前だけど・・興奮してます^^;)
可愛い~~~~(≧∇≦*)

新しいブラシ正解だったのですね~^^
これでいっぱいブラッシングできますね^^b
ビッケちゃんがんばって換毛期乗り越えてね☆

写真また楽しみにしてます♪
ビッケ赤ちゃんに完全にノックダウンです〓■●



こにゃにゃちわっす(* ̄▽ ̄*)ノ"
毛がもこもこする時期なのにみんなどうして抜けるのか?
が、いまいちわからないがるちです(='m')
毎日いっぱい抜けるよね、もったいないって思っちゃう_・)ぷっ
(*'▽'*)わぁ♪どんなブラシ?うちのも全然取れない・・
毛が空に舞うだけょ(・・、) 毛集めてるのにさ( -д-)
うさぎきてから掃除機の回数増えたよね(*^m^*)
(^ー^* )フフ♪ いっぱい成長したね、ビッケちゃん♪
次回・・楽しみに待ってます(*^0゜)v 



ビッケくん、キレイキレイしてるのね♪
でも、毛を飲み込んじゃうといけないから、
ママにブラシングしてもらおうね^^*
掃除機が悲鳴。って分かります~。。。
あと、空気清浄機も。。。
毛がビッチリでびっくりします^^;

ビッケくん、小さくて可愛い♪
次回を楽しみにしてますよ~^^*



ベビーのビッケちゃんかわいい(*^▽^*)
次回の記事、楽しみにしてま~す♪
換毛の時は毛が飛ぶから大変よねぇ。
私もフリースのパジャマ着てると毛がついてるしぃ!!
冬の毛はもっさりしてくるのね!あったかそう♪
うちもどんどん広がってるけど、いつまで続くのか心配…
早く終わって欲しいなぁ~
うちもがんばってブラッシングしなきゃ☆



おぉー、
ふっくらビッケちゃんだー。
触ったら気持ちよそうですね^m^

チビッコのビッケちゃん、
可愛い~e-51
次回の記事、
楽しみですー!



チョコさんへ

ビッケにも小さい頃があって・・・。
結構、美男子と言われ、評判が良かったんですけどね。
今では、馬とかロバとかカピバラとか・・・i-241

換毛、久々ですけど、この時期は空気が乾燥して
静電気がひどくて、服は毛まみれです(*_*;
でも、少しでも飲み込む量を減らしてあげるために
がんばらなきゃi-86



がるちさんへ

こんばんワンi-100
冬に抜けるって変よねぇ。 風邪引かないか心配で(^^ゞ
ブラシは3種類使ってるんだけど、普通の。よくあるやつ(名前わかんない)。
きっと、同じだと思うよ!
静電気がひどくて、毛もあっちこっち飛んじゃうよね。
ビッケにくっついてる時もあるし。
毛、集めてるんだ^m^ 
がるちゃんの毛で、ミニがるちゃん、作れればいいねi-189



みーままさんへ

換毛の時期になると、直接掃除機で吸えたらなー・・・
なーんて思ってしまいます。 
今のところは、●に毛は混じってないんですけど、
必ずつながり●がでて、便秘、食欲不振になるので、
今回は、かなり気合入れて毛づくろいのお手伝いをしています!
空気清浄機、買おうかな~。
毛をキャッチしてくれるんですねi-184
なんて優れものなんでしょう♪



pepeさんへ

ベビーのビッケ、ホントかわいかったのよぉ~。
でも、今のほうが懐いていて愛着があるかな(^_^)

空気が乾燥してるから、よけい毛が舞うような気がします。
今回は、ブラシを嫌がらないから、ちょっと楽。
グルーミングスプレーも買ったので、
いつも以上に気合を入れてブラッシングしてます!
早く終わってほしいよね~。
うさぎにとって換毛はどうなんだろう?
やっぱり嫌なのかな?
聞いてみたい・・・



うさキックさんへ

冬はモッフモフで気持ちいいです。
でも、顔をすりつけると、
私の顔が毛むくじゃらにi-183
早く、換毛おわって欲しいです。

チビッケの写真、携帯で撮ったのしかなくて
画質は良くないんですけど・・・
しかも、あんまりないし(^^ゞ
良かったら見てやってください!



みなぼ~さんへ

換毛のときに、体調を崩すことが多いので、
今回はかなり気合を入れてブラッシングしてます!
取りきれないのは、やっぱり飲み込んじゃうのかな?
心配です。

足、なんでもなさそうですけど
懲りずに高い所のってます。
どうしてもやめれないみたいです(^^ゞ
なるべく目を離さないように見ててあげようと思います!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
