スポンサーサイト

--/--/-- --:--

2005年5月22日 弐

2009/12/18 01:20
遅くなってしまいましたが、続きを書こうと思います。


お店に入ってすぐに、さっきのロップちゃんに会いに行きました。
やっぱりこの子かわいいな~と、年甲斐もなくはしゃいでいたら、
店員さんが、抱っこしますか?と、声をかけてきました。
その時、もう一つのケージから茶色い物が。
木の箱に隠れていて気づかなかった。「ネザーランドドワーフ」と書いてある。
おぉ~いいな~って思っていたうさぎだ

さっそく店員さんに、茶色いの見せてくださいとお願いして
ケージから出してもらいました。撫でた瞬間、もう、絶対この子だ! と、思いました。
が、店員さんは、初めて飼うならロップちゃんのほうが扱いやすいと、
ネザーは、冒険心が強くて神経質なところがあるし・・・

もう、店員さんの話は聞いてませんでした。
どんな性格であろうと、この茶色の子を連れて帰ろう。
店の外にいた旦那を呼んできて、うさぎを無理に抱っこさせて、
飼うことにしてもらいました。

すっかり従妹の忠告も忘れて・・・・。




2005_0525_180800-NEC_0012.jpg

さっそく車に乗り写真撮影。
名前はすでに「ビッケ」と決めていました。
誕生日や体重もわかりません。
そのときは、そういうことを聞く頭もなく。
ただ、飼ったうれしさで店を後にしてしまいました。



2005_0522_162100-NEC_0014.jpg

我が家に到着して、ケージに入れて。
とっても緊張してるビッケ。
本には、しばらくは、そっとしておいてあげてと書いてあったのに・・・
あまりのかわいさに、撫でまわしたり、部屋に離して走らせたり・・・
無知って恐ろしいですね

この2日後に、大変なことが起きてしまったのです。



2009_1217_072510-IMG_1259_convert_20091217233649.jpg

とっても小さくてかわいかったのに、とても辛い思いをさせちゃったね


長引かせてスイマセン
明日で最終回なんで(たぶん)。
お付き合いいただけるとうれしいです音符



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

怖くないママこんにちわぁ(*≧m≦*)
(*´ェ`*)ポッ なんてちんまいかわぃぃビッケちん♪
大きく成長しましたね(*'▽'*) 栄養が良かったんだぁ
運命的な出会いがあったのね(^ー^* ) ビビビ、ビッケときたんだ(='m')
ひゃぁ何があったのぉぉ(ノ△・。) 
あのぉむずむずしちゃうんですけど・・は、早く・・
主婦は忙しいけど・・ママ早くしてくらさい|ω・`)
あんま言うと怖いからそっとね(*≧m≦*)



ビッケくん、ホントまんまるで可愛い~♪
目が合ってビビッときちゃったのね。ママさん♪
私もそうでした^^「この子だ~!!」と思いましたよ♪
ママさんと同じでお誕生日を聞くのも忘れてしまいました~。
…後日、聞きにお店を再度訪ねました^^;

2日後に何が起きたんだろう~?
気になる~^^



こんばんは~☆

なんだか運命を感じますね^^
最初気持ちはロップに行っていたんですものね~

一目見たビッケちゃんに・・
これはもう運命ですよ!

私も無知なあまり、可愛さあまり、
初日からちょっとゲージから出したりしちゃいました・・


私も子供の頃ですがインコを飼っていて
10年以上長生きしてくれました
名前は「ピチ」・・・似てますね^^

続き待ってます~♪
ビッケちゃんに何か起きたんだろう・・・




かわいい!!
一目ぼれしたのわかるわ~(*^▽^*)
うちは最後の1羽だったの。
ぼやぼやしてると他の人に取られそうで即買い!
運命的な出会いってあるよね~
私も衝撃的な出会いに恋に落ちて今もメロメロよん♪
飽きっぽい私ですが、この恋は本物なのv-238

あー早く続きが気になるぅ(*/∇\*)





めんこーい!
これは一目惚れしちゃいますよね^m^
ロップちゃんは振りだったのかー(笑)

私もうりを飼い始めは無知で、
部屋で遊ばせたり、
撫でたりとしていました^^;

ビッケちゃんの身に何が?!
ん~、またまた気になっちゃいますよー。



がるちさんへ

やさしいママです。 こんばんは!

ビビビビッケ、と、なにか感じたのよ!
がるちゃんと出会ったときも何かなかった?

なんだか大きく育ってくれて。
でも、大きすぎやしないかね? ネザーなのに(-.-)

さっ、夜なべしてブログ書くじょi-86



みーままさんへ

ビッケとは出会う運命だったんだなーって。
今、とっても懐いてくれて、一緒にいられるのが
本当にうれしく思います(*^。^*)

誕生日、聞きに行ったんですね。
ビッケを買ったショップが家から遠かったので、
結局わからずです(^^ゞ

次も読んでいただけるとうれしいです♪



チョコさんへ

こんばんは!

ロップちゃんもかわいかったんですよ(^_^)
でも、どうしよ~って、一度店を後にしたってことは、
縁がなかったのかな?
ビッケは、さらうように連れてきちゃいましたので(^^ゞ

ピチちゃん、長生きだったんですね!
ホント、名前が似てる^m^
2羽ともペチって名前だったんです。
また、インコを飼うことがあったら、
迷わずペチって名付けます(^_^)



pepeさんへ

アンソニー王子と運命的な出会い・・・
素敵すぎるe-266
一緒にいればいるほどどんどん好きになる。
ビッケは、目に入れても痛くないわ♪

じっくり選ばなくても、
お互いが「この子」「この人」って感じるような気がします。
まぁ、ビッケの本当のところはわからないけど・・・・。
もっと、ウマイ飯を食べさせてくれる所に行きたかったかもi-232



うさキックさんへ

ロ、ロップちゃんだってちっとは飼おうと思ったんですよi-202
でも、値段見て考えた。
ビッケは、ロップちゃんより2千円高かったんです。
値段はどうでもよくなってた。
どうしてもうちの子にしなきゃって思いました。

その後がちと大変でしたが・・・。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
