スポンサーサイト

--/--/-- --:--

2005年5月22日  part3

2009/12/19 03:06
さっき、外を見たら、昼間とは違う景色になっていました雪だるま
今度こそ根雪になるのかな?



2009_1218_221652-IMG_1297_convert_20091219005846.jpg


では、続きを・・・


翌日、なんだか同じ場所で丸まっているビッケ。
変だな?と、思いながらも仕事に行く準備をしていました。
出かけるまぎわにビッケを見たら、
大量に下痢をしていました。
ビックリしてケージから出したら逃げて行き、
隅のほうでうずくまって、また下痢。
本で、子ウサギの下痢は命取りと書いてあったのを思い出し
ものすごく怖くなりました。

仕事に行かなきゃいけない。突然休むなんてできないし・・・
でも、このまま置いて行ったら、きっと死んじゃう・・・
もー、なんでいきなりこんなことになっちゃうの・・・
まだ、支払いもしていないのに(突然の出会いだったから、カード払い)・・・
今、思い出してもゾッとする。悪魔のような心の私。

結局、仕事を休み、従妹に付き添ってもらって
近所の病院に連れて行きました。
いきなり、洗濯ネットに入れられ体重を計ったら、170グラムしかありませんでした。
「まだ、親から離しちゃいけない時期なのに、小さいと売れるから売るし、
かわいいから飼う人もいるしねー。」と言われ、点滴だけしてもらいました。
もうすでにビッケはぐったりしていて動きませんでした

ビッケは助からない。可哀そうなことをしてしまったな。
本気で飼ったことを後悔しました。 
もっと大きくなるまでショップでお世話してもらえば良かった・・・。
せめて最後はきちんとしてあげようと思い、ペット斎場を調べたり(最低)・・・



2005_0526_171300-NEC_0019.jpg

学校から帰ってきた娘にも、ビッケはもうダメみたいと説明したら
「へー、そうなんだ」と、言って、遊びに行ってしまいました・・・・。
とことん可哀そうなビッケ


そんな飼い主の行動にブチ切れたかのように、包んでいたタオルを取り
キャベツをバリバリ食べ始めました。

無事に点滴が効いて、みごとみ復活してくれました
すごい勢いで餌を食べ始め・・・
その姿を見ていたら、とてもビッケが愛おしく思いました。
こんなに小さいビッケなのに、辛い思いをさせてしまって。
これからは、ちゃんとお世話すると誓い、現在の過保護な私に・・・



2005_0526_171500-NEC_0018.jpg

うちに来て四日たったビッケ。
すっかり元気になって、懐いてくれるようになりました。




2005_0709_114300-NEC_0043.jpg

1か月過ぎたころ。 すっかりやんちゃ坊主。




2009_1218_073306-IMG_1281_convert_20091219010012.jpg

そして現在。ビッケ♂ ネザー 体重1800グラム。 大きくなりすぎ。 
あのペットショップ、あやしい・・・


長文になってしまってスイマセン。
読んでくれてありがとうございました!





にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ドキドキ・・

なんだかドキドキしながら読みました・・

まだビッケちゃんとの歴史もない時期ですから
とにかく後悔しかなかったですよね・・

助かってよかった!^^
今のビッケちゃんが居てくれてよかった^^
そう思いますね^^

過保護で何が悪い~~ですよね~
ビッケちゃんは生命力の強い神の子だ(⌒▽⌒)ノ

ビッケちゃん~これからもよろしくね~☆


やっと冬景色になったのですね♪
これでこそ北海道~ですね☆



。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!今元気なのわかってたけど泣いちゃった(〃∇〃)
よかったねぇ 超生命力強いぢゃん♪ さすがビッケは海の子バイキング(*^0゜)v
170gはずいぶん小さいね(・_・; 飼う方に責任はないょ(・_・;
ビッケ物語も終了・・なんかさみしいヽ(´▽`)/続編お願いします♪ 

部屋から見れる景色?きれいだねぇ これからもっと積もるんだろうなぁ('-'*)
ヽ( ´ー`)ノ今のビッケちゃんの顔最高♪



ほんと良かったです!

読んでいて、ビックリしてしまいました
うちの2代目のうさぎと、まったく同じでした
うちのは、残念ながら…
私は、あまりにも頭にきて、ペットショップにクレームを
つけました

しかし、クレームをつけたところで、命が戻るわけでもなく
ほんとに悔しくて、悔しくてたまりませんでした

でもビッケちゃんは、無事に助かって
今も元気にしているので、本当に良かったです!

いつまでも元気でいてくださいね~☆



ビッケちゃんとの出会い…
最初は大変ですよね。でもビッケリンコさんの
愛情に包まれて、今ではとっても大きくなって…(*^▽^*)
うちは生後1カ月でペットショップで出会ったんだけど
引き渡しは14日後で、すぐには渡してもらえませんでした。
調整期間というのがありまして…その後、引き渡すんだって。
今では1400gと大きくなりましたよ~
ネザーって1000g未満って聞いてたけど、血統書付じゃないから
大きいのかな?ま、血統書なんてついてなくても
十分かわいいからいいけどねv-354
ビッケちゃんも、大事にされて幸せだと思うよ♪



チョコさんへ

ビッケを迎えた頃のことは、鮮明におぼえているんですけど、
ホント、良い飼い主ではなかったです・・・。
かわいいと思うだけではだめだったんですね。
ちゃんと勉強して、快適にすごせるように
今も努力中です!
せっかく助かった命、大切にしないと!




がるちさんへ

あはっ、名前が強い子だったから良かったのかな?
諦めてたのに、起きあがって餌を食べだしたときは
ホント驚いたよ(+o+)
今は、あんなに小さい状態で売れないはず(法律かなんか?)。
ビッケの頃は、特にそういうのもなかったから
店にでていたのね。 無知な人なら飼っちゃうよねi-201

続編・・・。 そのうちねi-179 
今度は、ビッケの初めての食滞。
そのうちね・・・。



Sakuraさんへ

今は、小さすぎる子を売れないようなんですけど、
ビッケやSakuraさんのうさぎちゃんの頃には
そういった決まりも厳しくなかったですよね。
ビッケを飼ったとき、誓約書にサインさせられましたよ。
小動物は、環境の変化で死んでしまう場合があるけど
責任負いかねます。見たいなものに。
今思うとひどいですね。
ショップは、命を売り物にしてるんだから、
もっと責任をもって動物を扱ってほしいものです。

さくらちゃんは、2代目ちゃんの分もたくさん長生きしてほしいですね!
ビッケもがんばりますよ!!



pepeさんへ

今はショップも規則があるのか、
入荷してすぐの子とか、小さすぎる子は売れなくなってるはず。
あんなに小さかったけど、無事に10倍i-202大きくなって良かったですi-178
ネザーでも、親の体が大きいと、生まれてくる子も大きめだとか。
飼ってから色々雑誌で見ていると、ビッケはなんちゃってネザーだなって思いました。
もちろん血統書もないし、専門店のネザーの半分の値段だったし。
別に飼ったら種類なんてどうでもよくなっちゃったけど、
ショップはボッタクリじゃんi-232
ひどいわi-241



ビッケちゃんをお迎えする前、した後、いろいろあったのですね。
たしかに小さいうちは可愛いですもんね。
でもやはりそれだけ育てるのも大変。覚悟しないとですよね。
ビッケちゃん、無事に育ってくれてよかったですね。
bikkeさんの愛情を受けて、すくすく育ってくれたんですね♪
ネザーにしては大きめだけど、もう家族の一員、関係なし(*^-^*)☆
これからも可愛い姿をみんなに見せてちょうだいね、bikkeちゃん♪



みなぼ~さんへ

かわいいだけで生き物を飼うのは危険がいっぱい。
本当に無事に育ってくれて良かったです♪
今は、本やネットで調べたり、いろんなブログでうさぎさんの暮らしを参考にしたり。
快適に過ごせるように頑張ってます。
2度の食滞も乗り越えたビッケなので、強い子と信じてます。
これからも、ビッケ共々よろしくお願いします!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
