
--/--/-- --:--

セカンドハウス??

2009/12/22 09:14
一気に冬景色になった札幌jumee☆snow1
なかなか雪が降らなくて心配しましたが、
日曜日からしんしんと降り積もりました。
素敵なホワイトクリスマスが迎えられそうですクリスマスツリー


2009_1221_081113-IMG_1342_convert_20091221201239.jpg


昨日は、吹雪いていて寒そうだったので、
家から一歩も出ず、ビッケと遊んでいました。

家の中の温度はまあまあ暖かいけど、床はスースー寒い我が家。
ビッケは、そんな冷える床で寝っ転がってるので、
いろいろ工夫してるんですけど、どれも気にいらないビッケ



2009_1220_091531-IMG_1329_convert_20091220141852.jpg

オチリが冷えるなぁ


少しでも、隙間風をしのげる場所を作ろうと思い、
こんなものを作ってみました!


ジャ~ン!

2009_1221_124840-IMG_1353_convert_20091221201524.jpg

・・・・一応お家
ダンボールを食べるので、淵にテープを貼って食べない工夫を施してます↑



さぁ!ビッケ、入ってみたまえ

2009_1221_124951-IMG_1355_convert_20091221201649.jpg

おっjumee☆surprise4 嬉しそうに入っていったぞ




2009_1221_124801-IMG_1352_convert_20091221201406.jpg

適当にカッターで切ったから、下のほうに隙間が出来ちゃったね
じゃあ、これならどうかな?





2009_1221_145717-IMG_1359_convert_20091221202050.jpg

ん?まだなにか不満なの?




2009_1221_145813-IMG_1362_convert_20091221202349.jpg

なっ、なにするのjumee☆surprise7




2009_1221_145831-IMG_1363_convert_20091221202208.jpg

せっかくあったかい毛布入れたのに・・・。
何度入れても掘り出しちゃいました。

そして、もう早見向きもされず・・・



2009_1220_094129-IMG_1330_convert_20091220142112.jpg

ビッケはねぇ、道産子だから寒さに強い子なの! ままは、心配性だねぇ。

それはスイマセンねjumee☆faceA159 風邪引かないでね!

んー、今回も失敗  ほかに、良い方法ないかな~。




にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

すげぇ雪景色ヽ(*'0'*)わぉ この前とまた印象が違っていーねぇ♪
やっぱ雪が多い地域だから屋根の角度が急になってる(*'▽'*)
ママすごーぃ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ 温かそうなおうちだよ
(*≧m≦*)ププッ 毛布はいらないってかぁ
最後の写真・・物語ってるょ(='m') 良い表情だねぇ(='m')
ビッケちゃんも足伸ばしするなぁ 女の子だけするのかと思ってたら・・
なんでうち足まっすぐ伸ばさないょ(T_T)



きゃ~☆

ビッケちゃんの全快コロン最高~♪
足がぁ~~!可愛い~!
ちょっと横目で見てるところがまたたまらない。゚( ゚^∀^゚)゚。


いろいろ探索して。。
うさ毛布出しちゃった( *´艸`)
「これはいらない」サインなんですね~
面白いですね☆

最後のビッケちゃんの表情がいい~♪
「よしよし満足!」って感じなのかな^^






すっかり、雪景色ですね♪
ホワイトクリスマスですね^^* 素敵♪

ビッケくんは、ダンボールのおウチ作ってもらったのね♪
いいなぁ~♪優しいママだね^^*
暖かい毛布はいらないのかな?
「これで快適♪」のお顔がとっても可愛いですね♪



ステキなお家♪一戸建てじゃな~い( *´艸`)
すごいねぇ!!いいなぁビッケちゃん。
毛布が…イヤなんだねぇ。うちも同じ毛布があるけど
必ず蹴飛ばしてます。キライなのかなぁ?

ビッケちゃんの足の裏、白い部分が長くて
ソックス履いてるみたいでかわいい(*/∇\*)
うちのコは、白いとこが短いんだよね~
しかも、もっと濁ってて汚いの。部屋が汚いのかな(笑)



がるちさんへ

すっかり雪国になっちゃったよ!
屋根が急な家は、昔のおうちなのよ!
今は、四角い家が多いかな。
一軒家は、雪かきが大変そうi-282
一生懸命作ったのに、今日はさっぱり入らないの(T_T)
ボロ家は気にいらないのかしら(-_-)
たまに、足を伸ばしてくつろぐよ!
尻干しポーズと呼んでいますi-179



チョコさんへ

チラッと横目で色っぽい?^_^;
プリッとしたオチリがたまりません。
ついつい触ってしまいますi-201

毛布嫌いには困ってしまいます。
ホリホリしてる姿がおもしろかったです!
こういうとき、動画でも撮れたら良かったんですけど。
撮っても、アップの仕方がわからない^_^;

最後の写真は、なんか薄ら笑いしてますよね。
毛布を追い出して満足だったのでしょうか??



みーままさんへ

積もりたての雪は、真っ白で綺麗です。
こんなときにイルミネーションを見にいけば良かったです(^^ゞ

ダンボールのおうち、隠れ家になるかなーと思って
作ってみたんですけど、毛布はかき出され、
それに満足したら、寄りつきもしなくなりました(T_T)
しばらく置いて、様子を見ようと思います。



pepeさんへ

一戸建て、建ててみました! ボロ屋ですが・・・
毛布かき出したら満足みたいで、寄りつきません。
リフォームが必要かも!

足の裏の毛、実際は薄黒いよ・・・
玄関とかも歩くから、汚いの。 ハゲがあるし。
今年、下痢が続いて、足の裏が糞だらけになっちゃって。
自分で足の裏の毛を抜いて綺麗にしていたら、
長い毛が生えてきたよ!  前は、こんなに長くなかったはず。



こんばんは(*^^*)
先日は遊びに来て下さり 有難うございました*^^*

びっけりんこサマのお宅にも、ネザーちゃんがいらっしゃるのかなぁ・・・
と、ドキドキして早速お邪魔しましたら、、、
と~ってもかわゆいビッケちゃんと
綺麗な雪景色がお出迎えしてくれました~(*>w<*)

ビッケちゃん、セカンドハウスは たま~に入るのかな?
びっけりんこサマお手製のハウス、
これから更に寒くなった時には もっと入ってくれるかもしれませんね^!^

4歳のビッケちゃん、ポティの大先輩ですね~(>v<)
どうぞこれから、宜しくご指導下さいませ(*^-^*)

また遊びに来させて下さい*^^*



ビッケちゃんのおちり可愛い~っ♪
すりすりしたいなぁ(〃ω〃)
ママの愛情たっぷり手作りハウス、いいですね~
自分で過ごしやすいように改良して気に入ったかな?
うちのダンボールハウス、気がつけば2階建て・・・
しかもボロボロ(´-ω-`;)ゞポリポリ
ビッケちゃんはきれいに使ってね~w



トドコロさんへ

こんばんは! 遊びに来てくださってとってもうれしいです!
あんな、ボロッとしたハウスで恥ずかしいi-201
入ったのは初日だけで、今では完全無視されてます・・・。

ポティちゃん達のブログは、8月くらいから読み始めたんですけど、
あんまりにもかわいくて、最初から全部読みました。
これからも、もちろん愛読させていただきます!

ビッケ共々よろしくお願いします!



みなぼ~さんへ

あの、プリッとしたおちり、ついつい撫でまわしてしまいます^_^;
たまにしか見せてくれない、あのポーズ、お気に入りです!

ハウスは、まったく入ってくれなくなりました(T_T)
ダンボールを食べちゃうか心配したけど、
かじりもしません・・・。
キャリーを思い出すのかなぁって思ったりも。
もう少し改良して、住みやすくしてみようと思います!(真似して2階建てとか(^^ゞ)



Merry Christmas!!

今日は、クリスマスイブですね!
北海道は、きっとホワイトクリスマスになるんでしょうね

ホワイトクリスマス、寒いけど幻想的で素敵なんだろうな~
なんて、私の住む地域では、まず雪が降らないので
ないものねだり、してしまいます

素敵なクリスマスイブになりますように☆☆



Trackback

Trackback URL:
 Home 
