
--/--/-- --:--

クシクシ毛づくろい

2009/12/29 10:53
usaoyako.gif


昨日は、気温が高かったのか、
買い物に行こうと外に出たら、雨が降っていましたさとと-青い傘
きっと今日は、道路がツルツルで、歩くの大変そう



usarain.gif



換毛がなかなか終わらないビッケ。
食欲が落ちたり、●が少なかったり・・・。

昨日、つながり●が出たおかげか、今日は朝から快●ですjumee☆faceA172R



2009_1229_021158-IMG_1528_convert_20091229091031.jpg

牧草の食べる量が減ってしまって心配しているんですが、
買ったときは青々していた枯れ草は、良く食べてくれます。





2009_1229_091200-IMG_1532_convert_20091229091945.jpg

ママのブラッシングだけじゃ足りないから、自分でもするよ!





2009_1229_091210-IMG_1533_convert_20091229092104.jpg

カメラを向けていたら、足をアピールするかのように
ポーズをとってくれました





2009_1229_091218-IMG_1534_convert_20091229092228.jpg

ん~、今日も体が柔らかい♪





2009_1229_091342-IMG_1537_convert_20091229092400.jpg

最後に背中のお手入れっ・・・





2009_1229_091354-IMG_1538_convert_20091229092451.jpg

ビッケが使わない切り株ハウスを住まいにした「アルパカちゃん」。
小さいのに、意外と存在感があります(^^)



strawberryさあ、今年も今日を入れて、あと3日!strawberry
一日一日時間を大切に過ごしましょう!(自分に言い聞かせてる




2009_1228_104525-IMG_1524_convert_20091229090541.jpg

新しい遊び場見つけたよ!
また、イタズラ・・・・。




にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~☆

体柔らかいですよね~
背中の奥まで首伸ばしてますからね~♪

ピヨも毎日ブラッシングいっぱいしてるけど
自分でもいっぱいやってます(*´∀`)
後ろ足の長さには普段見られないだけあって
びっくりするほどですよね♪

イタズラ~
一度覚えたらもう何回も何回も♪
それだけ賢い・・・ってことですけどね☆

アルパカちゃんの行方が気になってましたよ~
切り株ハウスを独占してたとは (・∀・)
ビッケちゃん、なんだかんだ言ってちょっと気になる存在だったりして?!
(⌒▽⌒)ノ



(≧∇≦)かわぃぃね・・毛づくろい頑張ってる♪
・・足・・細いぢゃん(;゜(エ)゜)
毛づくろいしていーとこにアルパカ居たね(='m')
アルパカってミラバケッソのクラレちゃんだよね?(・_・;
後のwiiと比較して・・やっぱがるより少し大きいね♪
やっぱつながり●がつまってたのかな?
●が出ないと怖いからさぁ 出て良かった(´▽`) ホッ
雪国って憧れなんだけど・・歩きにくいのが嫌よねぇ
膝悪いからすぐカクンって滑るのさ(T_T)
でも、いつか北海道行きたいと思ってるょ♪
あと2日ちょっとで今年も終わりだね(・_・;
掃除なんか何にもやってねぇだよ(・┰・) 明日やるょ(ノ△・。)



ビッケちゃん、自分でもせっせと毛繕いしてるのね!
うちはね、換毛の時って自分であまり毛繕いしないような気が…
昔と比べて、毛繕いする姿をあまり見なくなりました。
イヤなのかな?ただの無精もん?

牧草、あんなに青々としてたのに、ちょっと枯れたね。
でもビッケちゃんにはそっちの方がいいのかな?
枯れて3番刈ぐらいになったとか?



ビッケちゃん、長いおみ足~*^.^*
家も今 ティちゃんのオシリあたりの換毛が激しく、
今日は手で抜いてみました^^;
そしてブラッシングの後は必ず手直しされますよね~(苦笑)

ぶはっっっ!!アルパカさんが
切り株ハウスを住まいにしてる(爆)!!
暖かくて居心地が良さそうですよね・・・^^;
ナルホド~、放しておくのも色々問題があるのですね。。。
確かに、一度外の自由を覚えると、
ケージには入らなそうですよね・・・。
でも、やっぱりビッケちゃん楽しそう~*^^*
ふむふむ、今日はテーブルの上を物色中^^
何か面白いモノ見つかったかなぁ^3^



ビッケくん、毛づくろい頑張ってますね♪
ホント、早く換毛終わって欲しいですよね~。

また、アルパカちゃんがっ(笑)
来年は仲良くできるかな^^?



チョコさんへ

うさぎさんの足って、足が長いのか?
足の裏が長いのか? 
ちょっと触っただけで、すごい嫌がりますよね!
不思議です。

今日もわさわさ毛が抜けています。
朝からブラッシングしましたけど、
気づけばすごい時間が経っていて、
家事がぜんぜん進みません^_^;

ビッケ、密かにアルパカちゃんにちょっかいかけてました(^^)
心を開いてきたのかな?



がるちさんへ

あの、ミラバケッソのクレラちゃんってなに??
キャラクターの名前なの?
なにも見ないで、ダグはずしちゃったよi-201

ビッケの美脚、スーパーモデル並みに長いのよ!・・・。
がるちゃんより少し大きい? 
っていうか、ビッケって、大きいんだか小さいんだか・・・
比べる対象がないから、よくわからないのよね。
でも、前に病院で見たネザー(6か月)の倍以上デカかったよi-202

今日は、スケートリンクみたいな道をヨタヨタ歩いて
郵便局に行ってきたよ。
今の北海道は、危険だよ(>_<)



pepeさんへ

アンソニーくんは、pepeさんにおまかせしてるのよ(^^)
王子だから(笑)
自分ですると、飲み込んじゃうから
して欲しくないいんだけど・・・。
毛づくろいは日課だから、やめられないみたいよ!

あの牧草、昨日見たら土にカビ生えてたのi-282
慌てて撤去しました。
いつから生えてたんだろ~。
ビッケにカビが移ったらどうしよう・・・。



トドコロさんへ

今日も、たくさん抜けました。
バサッと抜けると、快感ですヽ(^o^)丿
なので、家事がぜんぜんはかどりません。

放し飼いして、一番困ったのは、家電のコードを齧ってしまうこと。
気を付けているんですけど、隙をついてかじる。
感電しなかったから良かったんですけど、
冷蔵庫以外、全部やられました(T_T)
今年は、洗濯機を買うはめになりました。
飼い主がしっかりしていれば、上記↑のようには
ならないと思いますが…。

今度、2羽飼について質問させていただきたいです。
よろしくお願いします☆



みーままさんへ

今日も、たくさん抜けています。
つい、座り込んで毛抜きしていたらかなりの時間が経過していて…。
新しい毛も生えてきて、見た目がボロボロです^_^;

さっき、アルパカにちょっかい出してました(^^)
ちょっと、気になる存在になってきた?
来年も、期待できないかもしれません^_^;



ビッケちゃん、
毛づくろい頑張っていますねー。
うさちゃんの毛づくろい姿って可愛いですよね
^m^

アルパカちゃん、確かに存在感あるー!
来年の主役を狙っている??

今年も残り僅かですね。
良い年をお迎えくださいm(__)m



うさキックさんへ

年末、人間は大忙しですが、
ビッケも換毛で慌ただしく毛づくろいしています。
顔が必死で、結構笑えます(^^)

今日、ビッケがアルパカに嫌がらせしているところを見かけました。
主役は奪われたくないようです^_^;

ご実家で、日々の疲れをとって、
リフレッシュして戻ってきてくださいね!
良いお年をヽ(^o^)丿



Trackback

Trackback URL:
 Home 
