
--/--/-- --:--

冬の動物園

2010/01/13 11:33
子供の冬休みも、残すところ1週間となりました。

そんな娘に、「冬休み、どこにも行ってない」と言われ・・・。

確かに、親戚の家と、近くのスーパーくらいしか行ってないかも焦る3
あっ、スキーに行ったじゃない!
友達と映画にも行ったしね

そんなんじゃダメみたで・・・
動物園に行きたいと言われ、行くことにしました。
寒い寒いjumee☆snowman2L冬の動物園にjumee☆faceA76

天気は良かったのですが、朝の気温がこの冬一番の寒さ絵文字名を入力してください
うちから地下鉄を乗り継いで・・・



2010_0112_103812-IMG_1817_convert_20100113025708.jpg

円山公園の中を歩いて、一番奥にある動物園を目指します絵文字名を入力してください







2010_0112_103930-IMG_1819_convert_20100113025916.jpg

公園の中は、雪が真っ白で綺麗な景色を楽しみながら爽快に歩く音符






2010_0112_104138-IMG_1822_convert_20100113030040.jpg

日ごろの運動不足が祟って、爽快な気分も薄れ、息切ればかり・・・。
一生懸命歩いてるのに、なかなか着かない動物園。
寒さも増す一方風





2010_0112_105009-IMG_1825_convert_20100113030224.jpg

やっと着きました!「円山動物園
冬の動物園って、初めて来ました!
そんなとき、デジカメの充電が赤ランプ点灯していることに気づくjumee☆faceA139




2010_0112_124006-IMG_1855_convert_20100113030814.jpg

なんだか、動物さん達も寒そう。
おさるさんなんか、赤いおしりが真っ赤っか
寒くて、身を寄せ合っている姿がかわいかったです





2010_0112_110227-IMG_1828_convert_20100113030348.jpg

雪国にカンガルー。
暖かい国の動物なのに・・・。
住めば体も慣れるんでしょうか?
赤ちゃんは、ママの体温でぽかぽかだね





2010_0112_113556-IMG_1837_convert_20100113030520.jpg

ライオンの食事を見学することができました。
近くで見ると、結構な迫力びっくり ビックリ !
さっきまで外で寒そうにしていたのに、イキイキしています。





2010_0112_115627-IMG_1843_convert_20100113030631.jpg

昨年、話題になった白クマの親子
テレビでも愛らしい双子の姿をよく見かけましたが、
ずいぶん大きくなって・・・。
どれがお母さんで、どれが子供?
雪の上で、気持ち良さそうにお昼寝中。
ウォーって言ってるのが、お母さんなのかなぁ?





2010_0112_120249-IMG_1850_convert_20100113031054.jpg

こちらのゴマフアザラシ、寒いのが大好きなはず。
夏に見るよりイキイキした表情でした
まん丸でかわいかったよ!





2010_0112_115305-IMG_1842_convert_20100113030936.jpg

こちらは、「シンリンオオカミ」。
お昼寝中・・・。
なんだか、寝ている動物が多いような

ほかにもたくさんの動物が、寒い中、かわいい姿を見せてくれました。
体の芯まで冷え切りましたが、楽しかったです!
今度は、暖かくなってから行ってみようstrawberry




2010_0110_191022-IMG_1769_convert_20100110194430.jpg

ビッケ、出番ないけど・・・。

今日はないよ

ビッケと一緒に写ってる鳩サブレー、
うさ友「がるちさん」が送ってくれました
後日、紹介したいと思います!


にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ

北海道の冬休みは、まだ1週間もあるんですね!
そうゆう時だけ、子供に戻りたいって
思ってしまいます(笑)

冬の動物園も良いですね~
私は、旭山動物園だけ行ったことがあります

今度、北海道に行ったら丸山動物園も行ってみたいな!



やっぱ長いんだぁ北海道の冬休み(*'▽'*)わぁ♪
動物園好き♪いーとこぢゃん!歩くの大変そうだけど・・
旭山だっけ?負けてないょ(゜-゜*)(。。*)ウンウン
アザラシ。。あたしが寝てるのかと思ったょ(≧∇≦)
ビッケちゃん最後にちょこっと・・(*'ω'*)......ん?
あぁぁ鳩サブレー(*^m^*) 良い大きさ比較になったね♪



雪景色の動物園もおもしろいねぇ(*^▽^*)
おさるさん、温泉とかないのかね?震えてるし~
カンガルーも雪の上って…大丈夫なん?(笑)
今まで旭山ばかり注目されてたけど、こんなステキな動物園もあったのね!
ぜひ行ってみたいわ~さすが北海道だね♪
でもやっぱりアザラシだよね。おいしいとこもってくよね。
あんな表情されたら…ぎゅってしたい(笑)
ビッケちゃん&鳩サブレの組み合わせも笑った(* ̄m ̄) ププッ
動物の画像はほんと癒されるぅ~v(≧∀≦)v



動物園の子たちも寒そうなお顔してますね。
雪景色の中、動物見ることってあまりないので、
とても新鮮でした♪
やっぱり、アザラシちゃんが一番生き生きしてるみたい♪
笑ってるみたいで可愛い~^^*



おお~

円山動物園ですね♪
子供の頃よく行きました♪

冬には慣れてるとはいえ
動物さんたちも大変ですね~
寒そう(* ̄∇ ̄*)

なんだか私も動物園に行った気分になりました♪
娘さんよかったですね^^

ビッケちゃんも~
ハトさんになってる(≧∇≦*)






わお~!!やはり北海道は冬休みが長いのですね(>v<)
子供は嬉しいですね!!

冬景色の動物園、すごく良い感じですね*^^*
どの動物さんも、寒くても元気ですね^!^
私の方がダメダメだなぁ。。。
アザラシちゃん、大人気ですね^^
例に漏れず、私も大大好きです!!
あの大きな黒目が何とも言えませんo(>v<)o
年をとるごとに、丸くて黒目がちな動物や
キャラクターに魅かれます。。。不思議です^^;
おっと!もちろん最後のハトビッケちゃんもカワイイっ(*^^*)
ビッケちゃんのサイズが分かりましたv(>v<)v



Sakuraさんへ

北海道の冬休みは1週間長いんですけど、
逆に、夏休みは短いんですよ!
子供の頃の休みを味わいたいです(^_^)

冬に動物園に行くことになるとは思いませんでした^_^;
空いていて良かったですよ!
旭山に行ったことがあるなら、円山は・・・。



がるちさんへ

北海道は、冬長くて、夏短いのよん。
動物園、嫌いじゃないんだけど、においが強烈で(*_*;
冬は、夏ほどじゃなかったから良かったよ♪
今度は、旭山に行って、写真撮ってくるね! いつになるか・・・
ビッケと鳩ちゃんの仲良し写真(^_^)
ビッケの大きさがバレバレ^_^; 
おいしくいただいてま~す♪



pepeさんへ

冬の動物園、初めて行ったけど、結構人がいてびっくりでした(・。・
おさるに温泉プレゼントしたい。宝くじ当たったら(笑)
ホント気の毒なくらい真っ赤で、雪に血がにじんでたの。
カンガルー、雪食べてたよ! でも、転園したいと思ってるだろうねー。
アザラシの顔は、見ていて飽きないです。 一番癒される~。
鳩みたいに丸くなって寝てるビッケには、
鳩サブレーがお似合いでした(^_^)
その後、鳩は私に食べられました・・・



みーままさんへ

冬の動物園は、初めて行きましたが、
身を寄せ合って寒さをしのいでいる姿がかわいかったです(^_^)
アザラシには良い気候なのか、一番良い表情をしていました!
冷水の中を気持ちよさそうにスイスイ泳いでる子もいましたよ!
でも、やっぱり動物園は、暖かい時に行くのがいいですね^_^;



チョコさんへ

子供の頃、私もよく行きました(^_^)
今は、公園のカラスが凶暴で、お弁当を食べるときは
要注意みたいです。
いろいろ楽しめるところも増えてました!
旭山に対抗でしようか?
久しぶりに行きましたが、楽しめましたよ!(寒さがなければ・・・。)

ここのところ、ストーブを点けていても寒くて、
ビッケは鳩みたいに丸まってます。
お似合いのツーショットでしょ?



トドコロさんへ

北海道は、冬休みが長い分、夏休みは短いんですよ。
私的には、夏が長いほうが良かったですが…。

動物も、暮す環境に慣れるんですね!
熱帯に住む動物が雪の中を走ってるってすごいと思いました。
キリンは、ずっと走り続けていました。
止まると寒くていられないんでしょうね^_^;
丸くて黒目・・・わかりますっ!(笑)
お店なんかで見かけると、キュンとなって、しばらく眺めてます(怪しい)。
私のお気に入りは、アザラシ、カピバラ、ヒツジ、うさぎ・・・
癒されます~♪
いただいた鳩サブレーを食べようとしたとき
似てる・・・。 思わずツーショットしちゃいました(^_^)
ビッケのほうが、かなり大きいですね^_^;



まだ冬休みなんですね。
寒いとこは長いんですね~
こう寒いと動物たちも寝てる子が多いのかな。
近所の動物園行っても、寝てたり固まってたり・・・
人間だって寒いんですもの、動物だってね~(^_^;)
アザラシや白くまさんたちは喜んでそう♪



みなぼ~さんへ

寒い地域は、夏休みが短い分、冬休みが長いんです(^_^)
私が子供の頃は、雪遊びして楽しみましたが、
今は、あんまり遊んでる子、見かけません。

白クマとアザラシ以外は、夏が待ち遠しいことでしょう・・・。
お世話をしている飼育員さんも、手が真っ赤で大変そうでした。
あと2カ月くらいで春がやってくるので、がんばって耐えて欲しいです☆
伝染病が流行ったみたいで、うさぎがいなかったのが残念でした・・・ 



Trackback

Trackback URL:
 Home 
