スポンサーサイト

--/--/-- --:--

平凡な一日

2010/01/15 10:08
全国各地、寒い日が続いているようで
九州地方でも雪が積もったとか。
もちろん、北海道も降りました雪だるま
でも、夜中に降って、除雪も終わっていたので、あまり降った感がないなぁ。




2010_0114_111926-IMG_1873_convert_20100115085912.jpg

朝は晴れていて、きれいな青空晴れ





2010_0114_111906-IMG_1871_convert_20100114115924.jpg

ベランダにも、うっすら積もりましたjumee☆snowman2L
何年か前は、子供が雪遊び出来るくらい積もったのに、
ここ2~3年は、ぜんぜんです。
もう、ベランダで遊ぶ歳でもなくなりましたが・・・。

暖かくなったら、たくさんお花を植えるのが楽しみです♪
私の唯一の趣味ですtulip2




usarain.gif





2010_0114_113838-IMG_1877_convert_20100115090235.jpg

ビッケは、のび~んと伸びて、景色を眺めています。





2010_0114_113847-IMG_1878_convert_20100115090410.jpg

最近は、よく食べて、よく出して、いっぱい走って、いっぱい寝て
健康的な生活だねjumee☆faceA172R





2010_0114_112027-IMG_1876_convert_20100115090103.jpg

ビッケが食べてる牧草は、「ネイチャーブリード」さんの、
プレミアムカナダ2番刈チモシー
最近、高原の朝採りティモシーヤングばかり食べて
ぜんぜん食べなくなってしまったんですけど、
昨日は、全部食べました
突然嗜好が変わるので、何種類かストックしています。
草の味の違いって、どんなんだろう?





2010_0111_124014-IMG_1787_convert_20100115091906.jpg

牧草ランチBALLの中身は、北海道産3番刈
まったく見向きもしなかったのに、
これまた最近、追いかけながら食べています。
部屋が牧草だらけになるのが難点ですが、
掃除すれば済むこと!
とにかくたくさん食べてくれればうれしいです!


にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村







スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

(*'▽'*)わぁ♪長めのいーとこ住んでますねぇ
空が青いと雪に映えてキレイだわ
ベランダにも雪(゜O゜; あたしが雪で遊びたい♪
冷凍庫にミニ雪だるまとか遊ばないの?
北海道は洗濯物外に干さないんだっけ(*'ー'*)
ビッケちゃん・・お尻がぷりちぃ♪まったりしてるね
牧草・・そんなに種類があったんだね(^▽^;)
そろえるのは大変だけどいっぱい食べてるって良かった♪
うちスーパーで買ったのあげてるだけ・・いーのか?悪いのか?
1番も2番も3番も?わかんないから勉強しょ(〃´o`)



掃除すればすむこと!
この心意気が素敵です(⌒▽⌒)ノ

突然嗜好が変わるところが
難しいですよね~
そうなると何種類かのストックは必要ですね・・φ(・_・")
草の味の違いなんて・・・ですよね
でもあるんでしょうね~
うさぎさんとしては大きいものなんでしょうね~

うちもまだまだ切り替え上手くいってないので
いろんなメーカーで試してみます

そうそう
九州でも積もったみたいですよね~
しかし関東は・・・・無事でした(*´∀`)




あははは!!「牧草待て~」って
追いかけてるビッケちゃん、カワイイです~(*>v<*)
ランチボールを転がして食べるのって楽しそうですね!!
ダメ嫁の私としては、びっけりんこサマの格言、
しかと胸に留めました!!

うんうん、急に食べたり食べなかったりってありますもんね!
色々な種類の牧草が食べれると安心ですね^^
私達が試食できると分かりやすいのですが、
牧草ばっかりはそうも行きませんし(苦笑)、好みも色々なので
好きな牧草を見つかると 本当に嬉しいですよね*^^*

びっけりんこサマのお家は、眺めも最高ですねo(>v<)o
景色を見ているビッケちゃんのプリプリおしりも
最高のアングルです~(爆)!!



おお~♪
ビッケくんも牧草ボール使ってるんですね♪
ウチのみーまんもこれに牧草を詰めると、
夢中で遊びながら牧草を食べてくれますよ^^*
部屋は、牧草だらけになるけど、
掃除すればいいだけのことですもんね♪
ビッケくん、い~っぱい食べるんだよ~^^*



そうなんですよね~
突然食べなくなるんですよね(^_^;)
なので、まとめ買いとかしちゃうと大変。
なるべくこまめに買ってます。
うちも、高原の朝採りティモシーヤング大好きです。
これだけは変わらず好きかも。でもちょっとお値段が・・・
まぁ仕方ないですよね(;´▽`A``



うちも高原の朝採りチモシーヤングたべてるよ♪
あと、おおむぎってやつも食べてます。
1種類じゃなかなか食べてくれないので3種類ぐらい
混ぜて食べさせてます。
好みがうるさいから、大変よね(笑)
確かに毎日同じものを食べてると、飽きるのかな?
うさぎさんって意外とグルメなのかも♪

ビッケリンコさんち、前々からステキって思ってたけど
外の景色も眺めが良くていいなぁ(*^▽^*)
ビッケちゃんも伸び伸びできていいよね♪



がるちさんへ

まわりに高い建物がないビッケ宅。
住宅地の中に建ってるから、ながめ良く見えるのかも。
冷凍庫に雪だるま? 入ってたらびっくり~(+_+)
北海道で冬に洗濯物を干したら、乾くどころか
凍っちゃうよ。 たまに干してるうちあるけど、どうしたいのか・・・。
がるちゃん地方は、冬でも洗濯物&布団干せるからいいなぁ。

牧草って、色々種類あるのよー。
スーパーのだって、ぜんぜん問題ないよー!
ビッケがあんまりにも食べないから、
色々調べてるうちに、種類豊富だって知ったのさ!
近場で売ってるのを食べてくれるのが
一番ありがたいよ!



チョコさんへ

心意気だなんてっi-201
散らかっても気にならない。だらしないだけです^_^;

牧草は、今のところは、2種類で落ち着いてますが、
ほかにも、大麦、イタリアングラス、USA1番刈など
ストックしています。 まあ、食べませんけど…。
ピヨちゃんは、生野菜同様、これからいろんな味を憶えていくので、
気長にがんばってみてくださいね!

今日は、強風です。時折吹雪き(>_<)
寒いです。
関東地方も寒い見たいですよね。
風邪をひかないようねお過ごしください(^^)



トドコロさんへ

格言だなんて・・・あぁ、はずかしい。
散らかってても気にならない、怠け者です^_^;
みんな、踏んであるくから、トイレにまで牧草が落ちてます。

いろんな種類を混ぜて与えるのは、トドコロ様のブログから
真似させていただきました。
コソコソと勉強させていただきましたよ!
何種類か入れると、どれが一番好きかわかって、
それを与えることができたので良かったです♪
まだ、ダンボール一箱、嫌われた牧草たちが眠っています・・・。
リースでもつくってみようかしら?(また真似^_^;)

我が家は、住宅地の中に建ってるマンションで、
高い建物が周りにないので、見晴らしはいいんですけど、
面白味のある景色ではないです。
もっと、素敵な町並みを披露出来ればよかったんですけど^_^;



みーままさんへ

牧草ボールに牧草を詰めるのは、
以前、みーまんくんが食べてるのを見て
すぐに購入しました。
すいません、アイディア泥棒してます^_^;
しばらくは、見向きもされませんでしたが、
最近は追いかけながら遊び食べしてます(^^)
おかげで、●も立派なのを出してくれます!
いろんなところに転がして歩くので、
草の道が出来てます。 100均のほうきが手放せません^_^;



みなぼ~さんへ

牧草の一袋の量が多いから、
食べ残して余ってるのがたくさんあります。
高原の朝採りティモシーは、量もちょうどいいんですけど、
ちょい高めですよね^_^;
夏に売っているのは、葉の部分が多くていいんですけど、
最近買ったのは、短いのとか、茎の部分が結構入っていて、
もったいないなぁ、って思いながらも
んん、仕方ない。好物なんで、あげてます。



pepeさんへ

うちも大麦買いました!
よけて食べてます(-.-)
近かったら、アンソニーくんにあげたいよ。
あまった牧草って、なにか使い道ないかしら?
壁紙は、いろんな部屋のをおいしそうに食べるのに、
牧草はより好みするなんて・・・。
ほんとグルメ(-_-メ)
近所に売ってる牧草を食べてくれたらとても助かるのに。
通販だと、北海道って送料高くてね。
ビッケのために、人間は質素な暮らしをしています(T_T)

うち、汚いよ・・・。 狭いし。
写真はうそをつくんです(・。・;
札幌でもなにもないようなところに住んでるので、
見晴らしはいいのかな?
もっと高い所に住むのが夢。
宝くじが当たったら・・・。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
