
--/--/-- --:--

毛づくろい

2010/01/16 13:53
ひやぁ~、寒いぉぃっ寒



2010_0116_094805-IMG_1905_convert_20100116121434.jpg

娘の部屋の窓の結露が凍って、結晶が出来てましたキラキラ
昨日から、ストーブ点けっぱなし。
最近、灯油の値上がりがあったし・・・。
払えるかしら・・・トホホ



usarain.gif




2010_0116_095814-IMG_1914_convert_20100116121552.jpg

寒いなー。 動くのもイヤになっちゃうよ。





2010_0116_100115-IMG_1917_convert_20100116121727.jpg

だめだ、だめだ! 怠けてたらママになっちゃう!
・・・・。




2010_0116_100610-IMG_1924_convert_20100116122120.jpg

こんな寒い日だからこそ、きれいきれいしなくちゃ!





2010_0116_100559-IMG_1923_convert_20100116121954.jpg

お顔、ゴシゴシ





2010_0116_100715-IMG_1925_convert_20100116122259.jpg

おててをぺろっとして・・・
顔がにやけてるjumee☆faceA2





2010_0116_100731-IMG_1926_convert_20100116122600.jpg

お耳も念入りに♪
首、取れないよね・・・jumee☆faceA46





2010_0116_101516-IMG_1929_convert_20100116123034.jpg

長い足だってきれいにするよ!
長い? さっき、●ついてたから念入りにね!




2010_0116_101721-IMG_1932_convert_20100116123206.jpg

最後は背中。 ここが一番大変なんだ!
足のはえたパンみたいjumee☆faceA171R
たわしにも見えるjumee☆faceA60
・・・・・。





2010_0116_112227-IMG_1940_convert_20100116123803.jpg

さっ、きれいになったし、遊びに行ってくるよ!





2010_0116_111949-IMG_1937_convert_20100116123647.jpg


だいぶ換毛が落ち着いてきましたが、
また、背中の毛が抜け始めました。
今日は、念入りに毛づくろいしていました。
きれいになるのもいいけど、飲み込まないようにね!

では、みなさん、良い週末をお過ごしください梅の花( ゚3゚)ノ02(背景青) †SbWebs†


にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

寒いですよねー(>_<)
あまりの寒さに身も心も財布も凍えそうです。
早く春にならないかな~(^^ゞ

ビッケちゃん、毛づくろい念入りだね!
しかも、本当に首が取れそう(笑)
ドキドキしちゃいました★
早く換毛が終わるといいですねー。



はじめまして。
ブログ村から来ました♪
ビッケちゃんの首が折れちゃいそうな毛づくろいに思わずコメントです(^^)
うちも2005年生まれの4歳ウサがいます。
うちは2代目ですが・・・お迎えのところを読ませていただき、そのころを思い出してしまいました。
ビッケちゃんは道産子ですか!
ではきっとお部屋の中はポカポカなんでしょうね~♪
関東住まいのうちは・・・寒いですよ~^_^;

また、ビッケちゃんに会いに来ますね~(^^)




きゃ~!かわいい♪
ビッケちゃん、いつもよりさらにかわいい(*≧∀≦*)
おててペロペロとティモテ姿が最高だね!
足の生えたパン(笑)でも食べたいくらいかわいい…
うちはなかなか撮れないから、よそんちのうさちゃんで
いっぱい癒されております(〃艸〃)

雪の結晶、すごくキレイだね~
肉眼で見れるなんてしらなかった!
こんなの窓に付くなんて…さすが北海道♪




とてもキレイな結晶ですね~。
でも、すごく寒そう~^^;
そんな日は、ビッケくんは、
毛づくろいで念入りにキレイにしてるのね♪
ウサギさんって本当に体が柔らかいですよねー^^*
人間だったら、
ムチ打ちにはなってるような気がします(笑)



サブそう~

でもカワイイ~!!
首がほんとすごく曲がりますねぇ・・
でもティモテはほんとカワイイですよねぇ~♪♪



ぎゃふー!!ビッケちゃん、かわゆい~(*>O<*)
何ですかその罪なお腹はぁ~(萌)!

ぶふっ!そしてビッケちゃんの「ティモテ」!
あんなにお首が曲がっているティモテは
初めて見ました~!!スゴイ~!!
ビッケちゃんのセリフとびっけりんこサマの突っ込みに
一人深夜にニヤけてしまいました^^;ぷぷぷっ

あぁ、ビッケちゃん かわいいなかわいいな♪
家に遊びに来てくれないかなぁ*^^*



うさキックさんへ

今日は、スゴイ雪ですね~。
うちは、また窓が凍ってます。
いまどきこんな家あるのかなぁ?
うちって欠陥なんじゃないかって悩みます・・・。

換毛は、以前より落ち着いたのに、
また、背中が抜け始めました。
こんなに長いのは、初めてだな~。
首、なんとか無事でした^_^;



ひとみさんへ

はじめまして!
遊びに来てくださって、コメントまでくれてありがとうございます!
ビッケと同じ4歳のうさぎさん、しかも、私と誕生日が近い!(笑)
私もすぐに遊びに行っちゃいますね!
北海道の家の中はポカポカなはずなのに・・・
我が家はさむいです(>_<) でも、半袖で過ごしてますけど^_^;
以前、栃木県に住んでいたことがありましたが、
確かに冬は寒かった記憶が・・・。

首の折れそうな?ビッケですが、また、遊びに来てくださいね!



pepeさんへ

もちろん、写真を撮ったのは娘・・・^_^;
私も写真を見て、びっくりしちゃった!
首、コロコロって転がっていきそうで
じぶんちのうさぎなのに笑っちゃった(^^)

結露が凍るなんて、よっぽど寒かったみたい。
でも、娘の部屋だけなの。
欠陥じゃないかと思うんだけど、もう、保証期間も過ぎちゃったし。
今日も凍ってるよ(・。・;




みーままさんへ

昨日は、ほんと寒かったです。
ストーブも点けっぱなしで灯油代に怯えています(・。・;
また、背中の換毛が始まったんですよ(>_<)
せっかく治まったと思ったのに・・・。
うさぎさんの柔軟さ、うらやましいです。
私は、もうガチガチで、ビッケのように首を曲げたら
本当に取れてしまうかも^_^;



すみれさんへ

よく曲がる首ですよね^_^;
ティモテしてるときは、ニヤニヤしながら終わるまで眺めてます。

今朝も、窓が凍ってました。
おまけにすごい大雪です(・。・;



トドコロさんへ

たまに激しい毛づくろいをするんですけど、
体の柔らかさを私に見せつけるようにゴシゴシしてました(^_^)
私も、あんなに首が曲がってるティモテ、初めて見ました!
首も無事だったので良かったです(笑)
でも、まだまだポティちゃん達には敵いません!
これからも、めざせ!おもしろ写真でがんばります!

トドコロ様のお宅にビッケがおじゃまを?
張り切って行くと思いますよ(私も)!
でも・・・、おうちの修理代は払えませんよ(*_*;
牧草より壁紙が好きなビッケなんで・・・。



可愛い~

一生懸命、キレイキレイしてるビッケちゃん
たまらなく可愛いですね~!!!
お外は寒いけど、どこかにでかけたいのかな??



こんにちは~!

わぁ~!
雪の結晶~♪
綺麗ですね!本当に綺麗!
「雪印」を思い出します(*´∀`)


ビッケちゃん念入りにやってますね♪
ピヨもよくやってます♪首が取れちゃうんじゃないかって思いますよね(; ̄ー ̄;

パン(*´∀`)
笑っちゃいました~美味しそうなビッケパンだ(≧∇≦*)

寒さに負けずいっぱい遊んでね~☆



Sakuraさんへ

ずいぶん張り切って毛づくろいしてました(笑)
柔らかい体がうらやましいです^m^

ビッケは、朝の散歩で玄関に行くのが日課のようです。
寒い部屋でくつろいでいたり、意外に寒さが平気のようです(^^)



チョコさんへ

窓に雪印・・・さすが北海道の家(*_*;
これからますます寒さが増しそうです。
雪もたくさん降りましたよ~。

柔軟な体がうらましいと思いながらいつも見ていますが、
体が丸まるくらい曲がるなんて・・・。
うさぎさんのしなやかさ、私に分けて欲しいです。

ビッケは今、冷たいガラスに張り付いて寝ています。
意外に寒いの平気見たです(^^)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
