
--/--/-- --:--

冬らしくなったけど・・・

2010/01/18 16:07
おとといの晩から降り続いた雪ぉぃっ寒
交通機関に乱れが出て、センター試験を受ける学生さんたちにもかなりの影響がでたとか。
ドカッと降るほど困ったことはありません。




2010_0117_132451-IMG_2009_convert_20100118145636.jpg

お昼くらいから、サンサンと日が照ってきて、
ストーブいらずで過ごせました。
夕方、買い物に行くまでは、家の中でゴロゴロ過ごしていたんです。




2010_0117_165336-IMG_2018_convert_20100118144952.jpg

夕方、そろそろ出掛けようと玄関を出て目に入ったもの。
雪の塊・・・jumee☆faceA46





2010_0117_165401-IMG_2020_convert_20100118145122.jpg

小さい車なのに、隣のワゴン車と同じ高さになっていて、
雪を下ろすの、大変でした焦る3
このとき出かけなかったら、朝、通勤前に悲惨なことになるところでした(旦那さんが)。



usarain.gif



今朝のビッケは荒々しい。

2010_0118_075213-IMG_2038_convert_20100118145833.jpg

私が一生懸命?作った「おんぼろハウス」が気にいらないのか、
建て替えろ!って抗議してるのか・・・jumee☆mad6





2010_0118_074932-IMG_2033_convert_20100118145502.jpg

散々荒らして、どこかに行ってしまいましたjumee☆faceA76





2010_0118_100110-IMG_2052_convert_20100118150037.jpg

あのおうち、ボロくていやだよ
って言ってる?
鼻の穴膨らましちゃって
ビッケには、ボロ屋がお似合いさっjumee☆faceA60





2010_0118_095925-IMG_2044_convert_20100118150204.jpg

とは、言ったものの、あのうちじゃかわいそうになってきた・・・。
そのうち、建て替えてあげましょう!
とりあえず、なでなでして、気を落ち着かせました。





2010_0118_100100-IMG_2051_convert_20100118150340.jpg

それにしても、まん丸だね^ω^
足がチョンチョンってでて、カメみたいjumee☆faceA186L





☆     ☆    ☆     ☆     ☆
ラスク

最近、いろいろな方のブログで紹介されていたお菓子
GATEAU FESTA HARADA
ガトー・グーテ・デ・ロワ

どうしても食べたくて・・・
ネットで購入できるとのことだったので、さっそく注文してみました♪
1月28日に届くので、まだ先ですが、楽しみができました音符


にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

すごい雪ですね~。
車にこんなに積もっちゃうなんて。。。
雪を下ろすだけでも大変ですよね~。
お疲れさまです^^

ビッケくん、ママさんが作ったハウス気に入らないの^^?
お鼻をフンフンさせて、可愛いね~♪
ウチのみーまんから見たら、
ピッカピカのおウチだけどv-411
次は、どんなおウチなのか楽しみです♪



ひょぇ~∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
すごい雪なんですけどぉぉぉ!
一瞬、なんだか、わかんなかったよ~
ビッケちゃんのお家じゃなくて、よかった( *´艸`)
恐るべし!さすが北海道だねっ!

ステキな一戸建てのお家が気に入らないなんて
ビッケちゃん、贅沢よん♪
でも、ママがそのうち新築建ててくれるって!よかったね♪

ハラダのラスク(*≧∀≦*) うまいよぉ!
届くの楽しみだね☆ホワイトが好きかも~♪




あ!コメ、追加(笑) 何度もごめんね。

ビッケちゃんのお家のところに”美毛”って書いてるのに
気付いたんだけど、漢字で書くと、こう書くんだね~
かわいい(*/∇\*)



オオーw(*゜o゜*)w 車にてんこ盛りの雪!
久しく大量の雪見てないので感動ですょ('-'*)
暖房点けないで過ごしたってのも凄いなぁ♪

ビッケちゃん荒々しいんだ(*^m^*)
今日はつり目に見えるからママの文章にあってるね♪
おうちの前には・・●(・x・)ぷっ 立派な●ぢゃん!

まん丸・・カメ・・( ̄m ̄* )ムフッ♪笑っちゃう・・
ごめんねビッケちゃん・・カメに見えた(≧∇≦)



うわぁ!すんごい雪だぁ。
東京ではこんな雪見れないから、ちょっと羨ましい。
暮らしてる人は大変でしょうけど(^_^;)

ビッケちゃん、ピカピカの御殿を作って欲しいの?
でもすぐボロボロにしちゃうんじゃないの~(。・w・。 ) ププッ
きっとママがステキなおうちを作ってくれるよ♪
ぷりぷりのお尻が今日もぷりちーね(〃ω〃)



みーままさんへ

今年一番の大雪でした。
車の雪おろしだけなので、よそ様から比べたら楽なほうなんです^_^;
一軒家にも憧れますが、雪の多い地域だと除雪にお金がかかって・・・。

ビッケの家、いろいろ考え中です(^^)
ボロっとしたダンボールに、布を掛けてあるだけの
手抜き住宅なんで、もうちょっと、見栄えの良い物にしたいと思います。
もしかしたら、ハウス自体が邪魔!って言ってるのかも^_^;



pepeさんへ

いやぁ~、降った降った!
あんなに積もったことって、しばらくなかったからビビッたよ^_^;
ビッケの家に積もったら、ダンボールごとペチャっだね(笑)
どうやら、ダンボールハウスが邪魔になってきてる様子。
定位置においても、すぐによけちゃうの(-.-)
お菓子の家にしたら、大喜びしてくれるかな?

ラスク、pepeさんのブログでもみたし、
ほかにも紹介してる人がいて、
好みはまちまちだね。 なので、3種類入ってるの頼んだよ♪
そのほかに、サブレーも買ってみた。 おいしいのかなぁ?

~追加分~
ビッケの本名は「美毛田 美っ毛」(爆)
娘が、クリスマスに表札作ってプレゼントしてたよ(^^)
私の苗字は、「びけだ」じゃありません。
あしからず・・・m(__)m



がるちさんへ

すごい、てんこ盛りでしょ!
まったく、迷惑なものが空から落ちてくるんだから(-_-メ)
しかも、落とした雪に、タイヤがハマって、動けなくなることもあるんだよ(怒)
春が待ち遠しい~。

ビッケ、荒くれ者になってるの。 何が気にいらないのか・・・
家が気にいらないのは、間違いないんだけどね(-.-)
たまに、男ビッケになって、荒れまくるのはなんだろ?

短足ビッケ、カメがお似合いでしょ^m^
甲羅付ければ良かったよ(^^)



みなぼ~さんへ

雪のあまり降らないところに住んでいたら、
大雪も新鮮に感じますよね!
私も雪の降り始めはちょっと感動しますが、
ここまで積もるとうんざりしちゃいます。
信号のない道路をわたるとき、車が見えないから怖いです^_^;

新築しても、壊されるのは目に見えてるし、
なんだか、邪魔だからよけてって言ってるような気がします。
どうやら、すっかりあきてしまったようです(T_T)

おしり、かわいくてなでなでしてると、
男ビッケに変身するんです。
すぐ、手に飛びかかって来ちゃって^_^;
でも、プリッに引かれて懲りずに触っちゃいます♪



こんにちは♪

す・・すごい雪(*´∀`)
ホント出かけなかったら次の朝とんでもないことになってましたね~
出勤前にひと仕事なんてやですよね;;

私も子供の頃、学校に行く前に
雪かきやらされた記憶が・・
やらないと道がなかった(; ̄ー ̄;

ビッケちゃんのまんまる( *´艸`)可愛い☆
ビッケ宅建てかえの兆しですか!
楽しみですどんな風になるのかな^^


あと余談ですが・・
ビッケちゃんが食べてる牧草・・・とても気になりまして
♪先日の記事からネイチャーブリードさん覗かせていただきお試しセット注文しました♪
届いたので試してみます^^
ドキドキ☆



チョコさんへ

朝の雪かき、それほど嫌なものはないですよね!
チョコさんも、道産子時代はやったんですね^m^
今のとこに引っ越してくる前は、
朝、雪かき、仕事から帰ってきて、家に入る前に雪かき・・・。
良い運動にはなりましたけど、うんざりします。

ビッケ、家のつくりじゃなくて、
置いてあることが嫌なんじゃないかと・・・。
すぐ、ずらして除けちゃうんです。
でも、ちょっとリフォームも考えてます。

牧草頼んだんですね!
私も、お試しセット頼んで、いろいろ試しました。
中でも食べたのが、カナダ2番と、北海道3番だったんです。
余談ですが、たまにちっちゃい虫がいることがあるの(今は寒いからいないかも)!
なので、確認してからあげたほうがいいですよ!
無農薬なので、仕方がない見たいです・・・。
ピヨちゃんの好きなのあるといいですね!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
