スポンサーサイト

--/--/-- --:--

北国に住むうさぎ

2010/01/21 21:02
2010_0121_113310-IMG_2129_convert_20100121123920.jpg

ひゃー風 さむ、さむ、寒い―jumee☆faceA135


南国本州では、春の陽気だとか桜
こちらは、変わりやすい天気。
晴れたと思ったら、吹雪き雪だるま




2010_0121_113411-IMG_2133_convert_20100121124201.jpg

夕方、娘が遊んで帰ってきたから、私は買い物に行こうと思って
寒かったか聞いたら「そうでもない」って言いました。
普通の薄着にコートを着て外に出たら・・・ぉぃっ寒
大人と子供の感覚って違うんでしょうか?
無事、帰ってこれて良かったですぅ焦る3





2010_0121_113420-IMG_2134_convert_20100121124326.jpg

北海道は寒いけど、私は道産子。
寒さにはなんとか耐えられるけど、暑さは苦手。
主人の転勤で、栃木県に2年半住みましたが、
あのジメジメした暑さ、体が悲鳴をあげました。





2010_0121_113428-IMG_2135_convert_20100121124505.jpg

長く住んだら慣れたんでしょうけど、
その後、東方地方に転勤になったので、
あの暑さは、貴重な体験でした。
どこの地域も、過ごしやすい時もあれば、そうでない時もある。





2010_0121_113437-IMG_2136_convert_20100121124649.jpg

でも、やっぱりここが一番びっくり ビックリ !
はっきり過ぎるくらいの四季を感じられる。





2010_0121_113528-IMG_2140_convert_20100121125019.jpg

なーんて、考え事をしながら洗濯物をたたんでいたら、
ビッケが寒そうにしていたので、撫で撫でしたり、タオルをかけて写真を撮ったり・・・
ちょっとしかない洗濯物なのに、畳むのに1時間位かかっちゃった





2010_0121_115116-IMG_2145_convert_20100121125313.jpg

ちょこんと揃えた足 かわいい~でしょ?


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ビッケちゃん、ブルーのマチコ巻き(古?!)がすご~くお似合い^m^
北国の朝市あたりにも、こんなオバチャンいそうだわ~^m^

北海道は、私は夏しか行ったことありませんが・・・湿気が少ないし、冬の屋内は完璧な暖房だし・・・ウサちゃんたちにとっては住みやすい場所かもしれませんね~(*^_^*)
同じ日本のウサちゃんたちでも、住むところによって暑がり寒がり、いろいろなんでしょうね(^^)



きゃ~!!昨日のオシリにもやられましたが、
(ビクッとしたアルパカさんにも・笑)
今日はタオルに包まったビッケちゃん、
かわゆすぎます~(*>o<*)
暖かくて、意外にお気に入りかな?(笑)

そうですよね!私は夏・冬、両方北海道に行った事がありますが、
夏はカラっとしていて 本当に気持ち良かったです♪
あの時は、こちらに帰ってきた時に、いつも以上に
ジメっと感が息苦しかったです(-.-;)
札幌しか行った事がないのですが、
いつか富良野や旭川にも行ってみたいです*^^*
その時には、オススメスポットを教えて下さい~^^♪



子供は元気ですよね~
公園で遊んでるのを見ると、みんな薄着ですもの(^_^;)

ビッケちゃん、タオルあったかいのかな?
おとなしくくるまれてるね~
可愛いなぁ♪
北海道育ちのビッケちゃんは寒さに強い?



あら、かわいいビッケちゃん(*/∇\*)
あんよもかわいいよ♪

北海道は寒いもんねぇ。私には栃木でも無理だわ~東京ですら寒いもの。
昔仕事で夏に釧路に行ったけど、私は寒くて震えてたのに
地元の人はタンクトップで驚いたことがあります。
きっと体感温度も違うんだろうねぇ!やっぱり夏に行きたいなぁ♪
北海道の人って広大な土地に住んでいるせいか、心の広い人が多いよね!
やっぱり環境がいいからなのかな?



可愛い(*^m^*) タオルかけても平気なんだねぇ
うち即取って嫌がる(T_T)
巻き巻きされてるの・・もえぇぇ(*´ェ`*)
子供は風の子だもん、聞いて信じたらだめだょ(・x・)ぷっ
北海道は湿気がないんだよね?こっちはバリ凄い・・
東京の方が気温高いのにしのぎやすいし(・_・;
湘南はまぁ湿気で夏は死にそうになります(-_-;)
北海道は四季を感じれるってまさにそうだね♪
家事も(*^m^*) 一気にやれれば早いのに・・
ついかまって遊んじゃうね♪
揃えた手・・可愛いねぇ 触りたくなるょ('-'*)嫌がるけど・・



かえるさんタオル!

このタオル、お店で見たとき
めっちゃ可愛いって思いました!
買おうかどうしようか、ずっと迷ってて…
結局、買わずに帰ってきてしまったんだよなぁ(涙)

ビッケちゃん、おりこうさんにタオル巻いてて
とっても可愛いです!!
ちょこんとそろえた、足も何とも言えませんね~!!



こんにちは♪

揃えた足可愛い~(≧∇≦*)
そしてタオル被ってるビッケちゃんも可愛い(≧∇≦*)

寒い寒いって顔してますね♪
それにしても娘さんは子供は風の子だ~♪

昨日とおとといと春の陽気でした☆
私も関東に来て初めての年の夏は死ぬ思いでした(;>_<;)
今でも嫌なのは梅雨の時期ですね・・
ジメジメした空気がどんよりとしてホント梅雨の時期だけ北海道に帰りたいと思います(´・ω・`)



ビッケくん、可愛いタオルに包まれて、
いい子でじっとしてますね~。
ぬくぬく暖かいのかな?
ウチの子じゃ、「邪魔だ~!」って、
振り払っちゃいますよ~^^;

最後の写真、
ちょこんと揃えたお手手がとっても可愛いですね~♪



昨日から寒いですよねー。
風邪などひかずに気をつけて下さいね!
それにしても娘さん、元気ー^m^

タオルを巻いているビッケちゃん、
可愛い~!!
ぬくぬくして気持ちいいのかな?
いい顔しているね。



ひとみさんへ

あははっ(^^) 朝市で魚でも売ってそうな感じですね(^^)

北海道は、観光なら夏が良いですよね!
最近の夏は、けっこうジメジメ湿度高いんです。
でも、暑い時期は短いので、
ビッケは、暑さは苦手みたいです。
冬でも、寒い場所で過ごすことが多いので、
寒さには強いのかもしれません。



トドコロさんへ

タオルに包むの好きなんですよぉ~!
ビッケは嫌がりますけどね^_^;
あの、まるいお尻には癒されます。
つい、ジロジロ眺めてしまします・・・怪しい(汗)

札幌に来たことがあるんですね(^^)
寒い冬にも・・・。
旭川と富良野はいいところですよね!
動物園、今年は行きたいなーって思っています。
ものすごく混んでいるみたいですが・・・。
富良野、6年前に行ったんですけど、
花の時期が短いのか、観光客が集中するんです。
2時間位で行ける所なのに、7時間かかりました(>_<)
しかも、山道を行くので、トイレがなくて死ぬ思いでした(泣)
でも、とってもきれいで、また行きたいです。
ぜひ、行ってみてください!
私は、今度は携帯トイレ持参で行きたいと思います^_^;



みなぼ~さんへ

子供は、元気に遊ぶから、寒くても温まるんでしょうね!
寒いと、ノロノロ動いてしまうから、
余計に寒さが身に染みちゃうのかな?

ビッケは、ストーブの前で伸びてたり、
かと思えば、寒い窓際で丸まっていたり…
体中冷え切っていても、なんとか元気です^_^;
寒さには強い?のかな?
暑いよりは、平気そうですよ!



pepeさんへ

きゃっ、かわいいだなんて・・
照れるわ~(^^)

栃木って、東京より寒いんだ。
家の中、ストーブ付けなかったら、10度切る日もあったんだから。
こっちより寒かったわ。
釧路って、夏でも20度ない日がけっこうあって、
寒い所だよねー。 そんな中、タンクトップ・・・
見てるほうが寒いわね(>_<)
でも、寒くても我慢して、夏の格好するかも。
3月、まだ雪がモサモサ降ってても、春物きるからねー。
体感温度、違うんだねー(^^) 我慢もしてるけど^_^;
心が広いかは・・・ちょっとわからないなぁ(笑)



がるちさんへ

タオル、嫌がるよ^_^;
ほんの数分の出来事だよ!
包むの好きなのっ♪ E・Tみたいでしょ^m^
子供は風の子だったよねー。すっかり信じてバカだったよぉ(*_*)
寒いし、風強いし、道路ツルツルだったんだからぁ(泣)

東京と湘南地方は、気候が違うんだ。
こっちも、昔よりはジメッと感があるんだけど、
そちらほどじゃないわ! 
栃木に住んだ時、初めて夏バテというもののなりました(^^)

そうそう!家事は一気にやらなくちゃだよね!
でも、ビッケにジーッと見つめられると、
ついつい構いたくなるのよねー(^v^)
お手手そろえてお行儀いいでしょ?
触ると、鼻で手を払われちゃうよ(-.-)



Sakuraさんへ

昨日出かけていて、タオル売り場に行ったら、
あのタオルと同じ種類のバスタオルが
セールででていて、3枚買っちゃいました(^^♪
カエルとうさぎとアヒルさん♪
大満足です!

タオルに包まれるの、実はきらいで・・・
数分の出来事なんです^_^;
タオルから顔だけ出ている姿か好きで、
嫌がるのに、ついつい巻きつけちゃいます^_^;
ふさふさの足、思わず握手したくなります(^^)



チョコさんへ

梅雨の時期、すごいジメジメですよねー。
逆に、北海道は、一年で一番良い季節。
でも、冬は何十年住んでも、寒くて嫌です・・・。
冬は沖縄に住みたいくらいです^_^;
一年中、過ごしやすい所って、ないんでしょうか??
子供は風の子ですよねー(^^)
私も子供の頃は、雪の中でたくさんあそんだのに、
すっかり体が老いちゃって・・・(泣)

ビッケは、包まれたりするの嫌いで・・・
似合ってると思うんだけどなぁ(^^)
自分で、場所を移動したりして温度調節してるようなので、
あれこれしてあげても、嫌がっちゃうんです(..)



みーままさんへ

タオルで包まれるの、実は嫌いなんです(^_^;)
数分の出来事なんですよ(汗)
寒いかな?って思って、なにか掛けてあげても
すぐに逃げちゃいます。
自分で場所移動しながら、適温で過ごしているみたいです(^^)

お手手そろえて、お行儀よく座っていました(^^)
いつもの居場所にタオルが敷いてあったから、
寝っ転がれなくて、あの格好になったと思われます(^_^;)
昨日は、タオルの上でくつろいでましたよ!



うさキックさんへ

ホント寒いですよね!
もう、風邪すら寄りついてこないです(泣)
うさキックさんこそ、風邪やお腹に気を付けてくださいね!

タオル嫌いなんで、あの後すぐに
振り払ってました(笑)
ぬくいと思うんだけどなぁ。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
